人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これって何だと思います?
今日は蒸し暑かったですね。
こういう暑さは身体がだるくなりますね。

でも今日はチクチクと又お針子。
これは次回に紹介します。

今日は昨日予告した物です~♪
実は、火葬した時に入れて頂いた骨壷入れ。
布ではなくって紙だったの~
見た目は良さそうに見えるでしょ?
これって何だと思います?_d0147055_22235648.png


紙なんだ~とがっくししたのと
やっぱりエルシーさんらしくないって思ったので
可愛いのを作る事にしました。

表地はキャスキッドソンのワンコ柄。
これはエルシーさんのお昼寝ベッド
以前に作ったのでそのカバーを再利用。
このベッドは結局殆ど使わなかったので綺麗なままの
カバーがこんな所で役立ちました。
中はキャスキッドソンのピンクの花柄。
結ぶ紐の先には四つ葉のクローバーとキノコのチャームをつけました。
これって何だと思います?_d0147055_22303885.jpg


今日はこの骨壷入れを持って
火葬したお寺へ始めて合同慰霊祭に行ってきました。
お寺の本堂でお経をあげて頂いて気持ちが落ち着きました。

そして又、お家に帰ってきましたよん。

お寺の入口です。
沢山の方が来てましたよ。
これって何だと思います?_d0147055_22334313.jpg

by elespalette | 2012-06-18 22:34 | エルシー
<< 母の日のプレゼント 雨が降った後は・・・ >>