人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然療法の一つは・・・
今年に入ってから愛犬の病気と向き合うことになったのだけど、
13歳と言えば犬としてはシニア。
今後はいかに元気で美味しく食べられる事を
長く続けられるかを目標に日々楽しく過ごせたらと思っています。
動物病院へも通いながら、身体に負担をかけない自然療法を取り入れ始めました。

その中の一つがホモトキシコロジー(Homotoxicology)
西洋医学とホメオパシーの中間に位置し、
両者の長所を融合させた治療法だそうです。
身体に有害な物質(毒素)が病気を引き起こすと考えられていて
毒素の事をホモトキシンと呼び、
ホモトキシンを排泄に主眼を置いてQOL(生活の質)を
向上させる治療法だそうです。
エルシーさんは今、ドイツの「Detox-kit」を取り入れてます。
3種の「デトックス・レメディ」
・Berberis-Homaccord 腎
・Lymphomyosot リンパ
・Nux Vomica-Homaccord 消化器
毎日3種類を朝・昼・夕に5滴ずつ与えます。

独特の味がするけど、さすが食いしん坊万歳犬!
なんでもござれですよ~(笑)
自然療法の一つは・・・_d0147055_19205420.jpg

by elespalette | 2012-03-19 19:21 | エルシー
<< シャワー犬? 今日のエルシーさん♪ >>