人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひよぇ〜><。
甘く見ていたわたしがばかだった・・・・
もともと巻爪のわたしはいつもニッパーの爪切りを
使っていました。ついつい、くい込むのがいやで
切りすぎてしまう癖があったのよね。
過去に何回か化膿して痛い思いしたこともあるのに。。。

今回もいつものつもりで、ぐぐっと切ったのだけど
うまく切れなくてどうも爪の先っちょが皮膚の中に
くい込んだまま残っていたらしいです。

先週、皮膚科に行ったので、ちょっと痛くなっていたから
見せてみたら、傷用の軟膏をもらい、皮膚科の先生は
大丈夫よと言ったのでそのまま様子見てました・・・・
良くなる所か、一週間経ってもかわらないどころか
内出血?膿か?
それどころかちょっと触っても激痛です!
これはまずいかも・・・病院を変えて
形成外科に行ってみたら・・・・・

「何でこうなるまで来なかったの?これは痛いでしょ?」
「え〜皮膚科?駄目駄目。とにかくこっちに来てくれて良かったよ」
「このまま来なかったらとんでもないことになってたよ」
「えっ?だから今から麻酔して切るから」
こんな感じで事はドンドン進んでいき、
麻酔を2本打たれました。
先生は見てと言ったけど血が苦手なわたし。
声だけが聞こえてくる・・・・
「あぁ〜これは痛いよね。爪が入っちゃてるよ。
膿に血の袋も出来てるよ〜ここ切っちゃうからね」
聞いているだけで貧血気味。もう駄目です・・・・

今日の治療でうまく爪が再生しなかった場合は
爪の半分を切除するって言われました。
どうしよう・・・何とかうまく伸びて欲しいと切に願います!

麻酔切れたら今日は痛いからって言われました。
痛み止め飲んだけどズキズキします。
エルに踏まれないように気をつけないと。
今日朝、踏まれて絶叫したんだっっけ。

あぁ、年末にきてとんだ事になってしまったわ。
つくづく家で仕事していて良かったと思います。
看護士さんに、今日来て本当に良かったわね。と言われて
このまま行かなかったらと考えてたら怖くなりました。
ひよぇ〜><。_d0147055_20442724.jpg


和風のかんざしです。カーネリアンやグリーンアベンチュリン、
アメジストなど天然石と合わせてみました。
それにピンも作ってみました。2箇所から垂れ下がるタイプ。
納品する予定です。^^
ひよぇ〜><。_d0147055_2044461.jpg

by elespalette | 2010-11-30 21:04 | その他
<< クリスマスの飾り♪ ニットカフェ♪ >>