人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワークショップ
陶芸家の友人が頑張って活動をしているプロジェクト「LOVE BOWL」
「Peace Of Art Project in Kasama LOVE BOWL」
あなたのうつわが、飢餓に苦しんでいる未来の子供達をつなぐ力になる

8月いっぱい、笠間市で開催されています。

この間の日曜日に吉祥寺の「mono gallery」さんで開催された
ワークショップに参加して、
カフェオレボウルに絵付けをしてきました。
そして、焼き上がってきた器は展示販売され、
収益金の10%が途上国での学校給食寄付されるそうです。
9/9(水)〜9/20(日)に吉祥寺の「mono gallery」さんで展示販売されます。
プロの方の絵付けが殆どで、素敵な作品がいっぱいありました。

一緒のテーブルで絵付けしていた方々で〜す。
絵を描きに来て〜と言われ、気軽に行ったのですが
細かい仕組みも分からず、ととまどいながらもとにかく描いて来ました。
大丈夫かしら?トールとは違って色の出方や書き方など
想像外の事でしたが、一緒に参加していた友人や、
友人のお友達のイラストレーターのご夫婦とああでもない
こうでもないと、言いながら何とか完成。
みなさん素敵に描かれていて流石だな〜と感心。
売れなかったら持ち帰りなので寄付して来なきゃ。
でも持ち帰りたいかも、って売れ残る?(苦笑)
ワークショップ_d0147055_1057478.jpg


私は3種類の絵を描いてきました。
左側のは和絵の具で、焼き上がると色が変わります。
それぞれ、焼き上がりが楽しみだわ〜。
ワークショップ_d0147055_10573735.jpg

by elespalette | 2009-08-16 11:04 | おでかけ♪
<< ぽよよんな、ぶーちゃん エルシーさんの悲劇とおいしい頂き物。 >>