<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ランチ♬
こんにちは^^
すっかり涼しくなりましたね〜
先日行ったランチ美味しかった〜♬

東銀座にある『パリのワイン食堂
d0147055_10125616.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-27 10:13 | おいしい
復活させました♬
こんにちは^^
このポットというか入れ物なんですが…
埋れていたので久々に出して来ました??
十数年前にシドニーのアンティークショップで買った物。
キャンディポットに使ってたので
久々に復活させます҉٩(*´︶`*)۶҉??????

d0147055_115416.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-24 11:05 | お気に入り
涼・・・
こんにちは^^
やっと猛暑から逃れた感じがします。。。
年々大好きだった夏が苦手になってきます^^;

アトリエがある棟の隣の母屋は夏の間は夏障子に衣替えをします。
衣類の衣替えのように空気が暑苦しくなり始めると取換えます。
風通しが良くなることはもちろんですが
透け感があるので気分も涼しく感じるのも不思議✨
日本の古くからある風情を感じます。

下の方は無双窓と言って戸を開けることなく板をスライドすることで
開閉する仕組みになっています。
よくエルたんが鼻をここから出してました(笑)

d0147055_11542255.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-21 11:54 | インテリア
おやつ♬
こんにちは^^
気温が下がったけれど・・・
湿度が苦手です。。。。
オレンジゼリーを作って食べました〜??
d0147055_211321.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-19 21:13 | おいしい
おやつ♪
今日は一日雨模様。。。
湿度凄かったぁ〜〜〜

先日いただいた美味しいケーキ??
フランボワーズのババロアとシトロンのムースのケーキ♪
美味しくいただきました〜♬
d0147055_19223825.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-17 19:22 | おいしい
美味しい♪

ピーチも良いけど・・・
スタバのマンゴーフラペチーノも大好き??
d0147055_1063313.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-15 10:06 | おいしい
ゴールデンピーチ??
こんにちは^^
毎年楽しみにしているゴールデンピーチ♪
フルーツ大好きなのですが桃は特に好き??
ご縁があって桃農園から直接お届けしていただいてます♪
大玉で濃厚なお味の黄金桃(ゴールデンピーチ)。
美味しくいただきました〜??

半分に切った上にヨーグルトをかけました♪
これで普通の一個分くらいの量あります。
・・・・・残念な事にちびっ子が焦ってダイブしちゃいました^^;
d0147055_19271458.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-13 19:27 | おいしい
おやつ♪
こんにちは♪
少し暑さが和らいできたような・・・
でもまだまだ暑いです^^;

しばられ地蔵本舗の満願どら焼き??
d0147055_20413184.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-11 20:41 | おいしい
ピーチ??
こんにちは^^
先日いただいたGIOTTO(ジョトォ)のピーチタルト♪
桃がどっさり〜??
美味しかった〜〜〜〜〜??????
d0147055_201395.jpg


そしてスタバのピーチフラペチーノもうまうま??
d0147055_2031136.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-09 20:01 | おいしい
茶豆♪
この時期ならではの・・・
茶豆!!
エルたんの肉球を思い出す〜〜〜〜??
おいちいのいただきました♪
d0147055_2053453.jpg

[PR]
by elespalette | 2015-08-07 20:05 | おいしい