<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おされ~なちびっ子は衣替えよん♪
こんばんわん^^
気付けばスローペースなブログ更新となってしまいました。
PCもメールチェックをするくらいで
ゆっくり閲覧することが少なくなりつつありますが
BONDIRの方なんて更に更新率下がってます。
というかPCのwinの調子も悪くて更新するのも
一苦労なんですぅ。。。。
おニューのmacは秋以降にと考えているのだけど
バタバタしてて冬になったりして・・・^^;

こんなマイペースなブログですが
遊びに来て下さるとうれしいです♪

仕事の合間に思いついて他の事を始めてしまう私。
だから時間が足りなくなるのだわ^^;

ちびっ子のお洋服を着替えさせようと思いました。
お帽子とハウスは作ってあったもの。
d0147055_19233874.jpg

秋の装いに変身させましたよ~♪
行き当たりばったりの私の思いつき製作です。
d0147055_19243670.jpg

まだ暑かったかしらん?
でも、おされさんは早めに取り入れないとね~(笑)

最近またバラのトールペイントも可愛いなぁ~と思うのです。
随分前に作ったボックスにはキャンディーを入れて置いてます♪
d0147055_19272722.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-08-25 19:28 | ハンドメイド | Comments(12)
パンケーキ♪
おはようございます^^
今日は朝から曇り気味の東京です。
少しだけ気温も落ち着いた?
今週は免許の書き替えに行かなくては・・・

先週ヘアサロンへ行って髪を切って来たのだけど
今回は姉が休みだったので一緒にサロンへ行きました。
d0147055_10292762.jpg

パーマをかけてからこのまま伸ばそうか。。。
それともばっさりショートに戻そうか・・・

結局パーマが残っているのでショートにすると
変にパーマが残るのでちょっとしか切らなかった。

前髪を今回はちゃんと作りカラーも秋に向けて
ダークにしたのだけど・・・
う~ん自分の中では今一つだなぁ。。。
これで免許の写真撮るのよね。5年は長い^^;
仕方ないわよね。しょぼん。。。。。

帰りにパンケーキを食べようと言うことになったのですが
原宿、表参道はパンケーキの激戦区。
未だに行列があちらこちらで見られます。
お盆と言うこともあって人も多くどうしよう・・・

前にお店の女の子に聞いていた並ばないですよ~というお店。
まだ行ったことなかったのでそちらへ行ってみました。

はい。めでたく並ばずには入れました。
原宿の外れにあるのとパンケーキがメインというより
バーガーやソーセージの方がメイン?

それでもパンケーキの種類はけっこうありましたよ。
で、お昼もかねていたので食事系のパンケーキをセレクト。
自家製ソーセージのパンケーキに~♪
d0147055_10383989.jpg


でも甘いのも食べたいわよね。と言う事で
ホイップクリームとマカダミアナッツの2つをプラスしました。(サロンの女の子お勧めの食べ方)
d0147055_10411820.jpg


なかなか美味しくて満足しました♪
マカダミアナッツがごろごろたっぷりとメイプルシロップ❤
ソーセージも凄く美味しかったですよ~^^
欲を言えばホイップクリームがね^^;アメリカンのお店はこんな感じなのよね・・・
San Francisco Peaks

その帰りにユナイテッドアローズにちょっと吸い込まれ・・・
晩夏に良さそうなお洋服がセールしてた!
勢いでパンツとトップを買ってしまったが・・・・
カットソーが思っていたより大きかった^^;
そのまま姉の物になりました~><。。。。

ひさしぶりに姉妹で楽しい一日でした^^
[PR]
by elespalette | 2013-08-21 10:50 | おいしい | Comments(10)
喉ごしの良いおやつばかりなり♪
おはようございます^^
お盆休みも終わりましたね。
私は通常通りの日々でしたが
周りがお休みモードだったので
少しだけのんびりしていました。
今年は夏風邪を引いたせいか体力が低下?
暑さでだれてるの?
でもエアコンに身体がついていけてないかも。
つけない時間を多くしてる時は
冷たいおやつをいただきます。

水ようかんと甘夏ゼリー♪
d0147055_1083547.jpg

梅葛切り入りゼリー♪
これ食べる回数多いです^^
d0147055_1094374.jpg

トマトゼリーもけっこう定番になってます♪
d0147055_10111414.jpg

そしてやっと出て来たプルーン♪
我が家ではプルーンは煮て食べます。
果肉が残るくらいにしたいので種をとって皮ごと
四等分にしてレモンと蜂蜜や砂糖で煮ます。
色がきれいに変化して見違えちゃます~❤
毎日ヨーグルトにかけて食べてます♪
d0147055_10135858.jpg


おかげで食欲も落ちる事なく
もしかしたらこもっている事が多いので
太ったかも~(笑)
残暑まだまだ厳しいですが何とか乗り切りたいと思います♪
[PR]
by elespalette | 2013-08-19 10:15 | おいしい | Comments(10)
黄金桃❤
こんにちは^^
暑さ続きで食欲落ちていませんか?
私は幸い落ちていませんが
やっぱり水ものが食べたくなりますね。
果物が特に美味しく感じます^^
桃が大好きなのですが
去年からご縁があって
桃の中でも「黄金桃」という品種を桃農家様から
購入させてもらえるようになりました。

通販をされていない所なのですが
幸運にも私のお客様なのです。
お願いして今年も送っていただきました❤
d0147055_10531623.jpg


味はマンゴーと白桃をミックスしたようなトロピカルなお味です。
大玉で食べ応えもあります。
高い糖度があって芳醇な香りが味わえる贅沢な桃です。
ヨーグルトと一緒に食べてみましたよん♪
もう最高です❤
d0147055_1144327.jpg


それに寒天物もかかせませんね^^
葛切りやゼリー、ところ天も登場回数多いです(笑)
最近黒蜜寒天も良く食べます。
関西ではところ天もを黒蜜でいただくそうですね。
ドライパイナップルを乗せて食べました♪
d0147055_1175321.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-08-15 11:08 | おいしい | Comments(10)
夏仕様~♪
お盆休みですね~
連日の暑さで皆さま大丈夫かしら?
私は昨日の夜中ちょっと熱中症っぽくなりました。
慌ててエアコンつけて
水分補給をしてアイスノンで冷やし
大丈夫でした^^;
エアコンが苦手で寝る時は消してしまって寝るので
熱帯夜続きで身体には良くなかったようです。
やっぱりエアコンは上手に使おうと思います。

そんな暑さ真っ只中に
我が家の古い方の母屋の和室の
畳替えをしました♪
井草の匂いが部屋中漂って
気持が良いんです~❤
夏は夏障子に衣替えです~^^
母が足が悪いので畳にソファーです♪
d0147055_2173746.jpg

和室の前の廊下はアトリエのある方の家に繋がっています。
古いなぁ~年代を感じるわ。。。
d0147055_21103018.jpg

夏障子の下の方は無双窓といってスライド出来るようになっています。
閉めた状態。
d0147055_21115280.jpg

開けると風の通り道。。。
光の影が良い雰囲気。
かなり古いですがまだまだず~っと使い続けます。
d0147055_21161921.jpg


暑いのでスタミナをつける為にも
家族でしゃぶしゃぶを食べに行って来ました~
霜降りにちびっ子テンションUP!
d0147055_21193939.jpg


それといつもケーキをオーダーさせてもらっているレネットさんが
お誕生日ケーキをプレゼントしてくれました。
フランボワーズのケーキです♪
d0147055_2121193.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-08-13 21:22 | インテリア | Comments(14)
うれし楽し♪
こんにちわん^^
尋常ではない暑さの毎日ですね。
東京も連日37.38と記録更新していますね。
お盆で帰省ラッシュも始まっているのかしら?
とにかく静かに過ごすことにしています。

先週の誕生日は夏風邪で予定が大幅にずれて
のアクセサリーを納品させていただきました。
それで納品日を決めてから後で誕生日当日と気付いた私^^;

それでもワンコがいる場所への納品なので
ちょっぴりルンルンで友人と出かけて行きました。

行った場所は鵠沼。
イヌもネコも、そしてヒトも自然と笑顔になれるお店。
『pas à pas』


そしてマダムのランチをいただき
可愛いワンコにふれ合い❤
その後に店主のHちゃんがサプライズで
ケーキを用意して下さっていたのです。
感激で涙が出ちゃったわぁ~
決して狙って行ったわけではないのよ。
でも優しい心配りに感激しました。嬉しかったぁ~❤
d0147055_11463067.jpg

そして沢山のワンコ達とふれ合うことも出来ました♪
ヨーキちゃんもいたのよぉ~❤
でね、ちびっ子を見てこの子見た事あります~と言われたの。
何かで私のブログを見てちびっ子を見たようです。
多分みたってうちの子だよね?(笑)
d0147055_11472560.jpg


そして夏風邪での為予定をずらしてもらい
直前でお店も変更になりましたが
悪友達との宴♪
ロイヤルパーク汐留タワーの「HARMONY」での宴。
24階で夜景がきれいだったのだけど
ほぼおしゃべりに夢中(笑)
あっという間の時間の流れでした~❤
d0147055_11581950.jpg

デザートプレートと一緒にお写真も撮ってもらって
記念にいただいてきました♪

美味しいうれしいの連日でした~^^
[PR]
by elespalette | 2013-08-12 12:00 | おでかけ♪ | Comments(6)
お久しぶりです♪復活します(笑)
おはようございます。
暑さピークとなっていますね><。
気づいたら8月8日です。
3週間近くのご無沙汰していました。
ブログを始めてからここまでブランクがあったのは
初めてかも・・・^^;

ようやく落ち着いたと思った矢先に
久しぶりにどど~んと!
思い切り夏風邪ひきましたの。
それも風邪の症状全部?
発熱、頭痛、喉、咳、鼻水、関節痛・・・・
暑さのせいと言うわけでないと気付いて
慌てて病院へ行きました。。。

夏風邪ってしつこいです。
なかなか咳が抜けなくて困りました。
ようやく今週は良くなりました。

予定のずれにずれて週初めは納品へ行ったり
お客様があったりで今日ようやく落ち着いてブログ更新です。
あまりにも久しぶり過ぎて何から書こうと思ってしまいます。

実は今週は私お誕生日でした。
まぁあまり嬉しい歳ではありませんが(笑)
それでもお誕生日はうれしい楽しい事があって
充実の日を過ごせました。

belgium44のさおりんさん からとっても素敵なプレゼントが届き大感激❤
ラッピングが可愛すぎてあけるのがもったいなくてしばらく飾る!
d0147055_10173617.jpg

中身は大好きなキノコづくし~❤そしてARABIAのC&Sも~❤
d0147055_10191189.png


更に八ヶ岳の親愛なるAtelilasさんからは
野菜大好きな我が家に高原野菜がどっさり!
d0147055_10234546.jpg

更にいつもマルシェでお世話になってるアトリエVentのYちゃんからも
高原野菜が~~~~~❤❤❤
d0147055_10261279.png


AtelilasのCちゃんからはハンドメイドで
アイリッシュリネンのストールもいただいちゃったの。
淵を鈎針で編んでくれてます❤❤❤
d0147055_10341470.jpg


そして我が家では大好きなココナッツを使ったケーキをオーダー♪
「タルト・ココ・エ・シャンティ・ヴァニーユ」
ココナッツのクリームとピスタチオのコンビは最高!
タルトのサクサク感がたまりませ~ん❤
d0147055_10312574.jpg

d0147055_1032682.jpg

d0147055_10322028.jpg


今週はサプライズや食事会やたくさんの嬉しいがあります。
これから良い歳を重ねていけたらなと願うわたしです。
[PR]
by elespalette | 2013-08-08 10:39 | お気に入り | Comments(14)