<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
洋食屋さんで海老フライ♪
おはようございます^^
今日は雨も上がって暑くならしいのですが
午前中は涼しくて過ごしやすいですね♪

先日、姉に誘われて大好きな海老フライを食べに
小川町方面に行って来ました。

私はフライの中で海老フライが一番好きです。
以前から姉がお勧めの洋食屋さんの海老フライ。
お休みが一緒だったので出かけてきました♪

神保町から神田に3月に移転して新店舗に変わりました。
以前は小学館のビル内にあったそうです。
d0147055_10524965.jpg


お昼時は何時も並んでいるのが当たり前の洋食屋さん。
土曜日に出かけるので大丈夫なんじゃない?
姉はわからないわよ~と言うので11:30にお店についたのですが
既に店内はほぼ満席。ぎりぎりセーフでした。
その後は並んでいましたからね。

もちろん私は海老フライ~❤
とっても大きく尻尾までびっちりと身が詰まってましたよん。
ピンとたった海老フライ3本!
2本で満腹。姉に1本進呈しました~(笑
d0147055_10544572.jpg

姉は大好きな穴子のフライをチョイス!
じぇじぇじぇ~!!!
なんて大きいんでしょ!
d0147055_10554556.jpg


コース料理もあってこちらは予約出来るそうです。
今度は洋食屋さんのコース料理も良いわね~
満腹のお腹をさすりながら
りはヨガウエアの買い物をして
小川町界隈を堪能してきました♪

レストラン七條
http://www.r-shichijo.com/
[PR]
by elespalette | 2013-06-27 11:00 | おいしい | Comments(20)
おやつ以外も・・・
こんばんは^^
いつもおやつ画像ばかりですよね^^;
なので前に撮ってあった
お家でお昼の画像をUPします。
たまにしか撮らないのであまりないのですが・・・

パンケーキを焼いた時・・・
d0147055_21252681.jpg


天然酵母パンのお届け便のオーダーの時・・・
d0147055_21261720.jpg


通常のお昼の時・・・
常にちびっ子がいます(笑)
d0147055_21275169.jpg


お昼は軽めが多いのでなかなか画像を撮ることがないのです。
だってあまり食べると眠くなってしまうので・・・(笑)
[PR]
by elespalette | 2013-06-25 21:29 | おいしい | Comments(12)
バッグチャーム♪&トートバッグ
こんばんは^^
今日は朝ヨガに行って選挙に行き。
午後から雑務に追われておりました。

今日はスーパームーンだというのに
空のお月さまは雲をかぶってらっしゃいます><。
昨日はちょっと見れたけど
今日は無理かしら?(涙)

ちょっと前に作ったトートバッグ。
フィンランドの「Finlayson社」のうさぎの迷彩柄。
この生地かなり寝かせていましたの。
やうやく日の目を見ましたよん。
赤の取っ手をつけました。
d0147055_20183478.jpg


そしてバッグチャームをつけました♪
実はこの鳥籠のビーズ刺繍はかなり前に作りました。
この下地の生地のバッグに刺繍してあったのですが
そのバッグを使わなくなったので
切り取ってチャームに変身させました。
ビーズ刺繍は手間がかかります。
なので再利用してまた使ってあげようと思います❤
d0147055_2021058.jpg


ある日のおやつ画像♪
和菓子でほっこり。
茶まんじゅうをちびっ子が囲んでます(笑)
d0147055_2026914.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-06-23 20:23 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍 | Comments(12)
いよいよ籠の季節ですね♪
こんばんは^^
昨日は低気圧で偏頭痛が辛かったです
今日イベントの納品も済み、ひと段落。

今日はオーダーのネックレスを製作しながら
試行錯誤してました。。。。

梅雨真っ只中ですが服装は夏の装いになりますね。
なので籠が活躍する時期到来です!
4つの籠を持っています。
黒とストライプは頑張って編み編みしたかごです。
他2つは購入したもの。
飾りにつけているブローチ、ビーズ刺繍のカバーや
チャームは自作です~❤
今年はチャームを追加して作ろうと思ってます♪
ほんとはブロンズかシルバーの籠を編みたいのだけど
う~ん編んでる間に夏が終わりそうな気がします^^;
d0147055_21332326.jpg


昨日のおやつはハーフ&ハーフ(笑)
塩豆大福とロールケーキ♪
d0147055_21365160.jpg


今週末は大阪で開催されるイベント
てんつくりん期間限定shop
@大阪vol.2「夏のお気に入り」BONDIRはサンキャッチャーを紹介させていただく予定です。
d0147055_21335619.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-06-20 21:37 | ハンドメイド | Comments(18)
大人のケーキ♡
こんばんは(*^o^*)
iphoneからの投稿です。

大人のお味のケーキのおやつ♪
『ル•ルイススリアン』
ピスタチオのペーストとピスタチオを刻んで入れ焼いた贅沢なダッグワーズ生地に、白ワインベースのムース、ムースの間にはラズベリーを挟まれたケーキです。
d0147055_22543224.jpg

いつもお願いしている方のケーキは
やっぱり最高の美味しさです♪
d0147055_22543192.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-06-17 22:47 | おいしい | Comments(14)
アプリから更新♪
こんにちは(*^o^*)
最近PCからネットを見られる時が少なくなりました。
これはiphoneからの投稿。
アプリを入れたので更新してみます。
アトリエのPCはMacで、バージョンが古くて
ネット環境がNG。なので上に上がってからWinでブログを更新してるのですが
どうもうまく時間が取れず…
スマホで閲覧を済ませてしまいます。
アトリエのPCは秋以降に入れ替えるからそれまではやはり不便だわ^^;

たまったちびエルシー画像の連続です(笑)
手長お猿の新入りよ〜♡
紫陽花はエルシーさんにいただいたの(^ ^)
d0147055_1632655.jpg

d0147055_1632998.jpg

バナナオムレットのおやつです♡
d0147055_163305.jpg

義兄がいただいてきたお高級な宮崎マンゴー♪スタイをつけてちびっ子食べる気満々!
d0147055_1633152.jpg

凄く大きいマンゴーでした。
さすが『太陽のタマゴ』!!!
d0147055_1633272.jpg


なかなか更新出来ないのにネタは沢山あるよぉ(泣)
でもみなさんのところには遊びに行ってますから〜(*^o^*)
今週はイベント納品があるので
少々バタバタです(-。-;
ではでは…
[PR]
by elespalette | 2013-06-16 15:48 | エルシー | Comments(10)
女子会ランチ♪
こんばんは^^
今日は昨日の予告通り(笑)
親友とランチへ~♪
お天気が梅雨空でしたが

わたしってやっぱり晴れ女?
結局傘を使うことなく出かけて来れちゃいました。
湿度が凄かったので
パーマかけたての頭はうねってました^^;

予約を入れてもらっていたお店は
青山の「レストラン ランス YANAGIDATE
お見せは紀伊国屋の裏通りにあります。
こじんまりとした店内でした。
席について目の前の綺麗なお皿にわくわく♪
d0147055_2123072.jpg


amuse
・オレンジ風味のキャロットエスプーマ カニとアボカドのタルタル トマトのクーリ添え
appetiaer
・オマール海老・ウニ・キャビアがたっぷりのったムース
・フォアグラのテリーヌ白ポルト酒風味 季節のコンフィチュール添え
main Dish
・真鯛のポアレのなんたらソース(笑)
画像の順番はバラバラです^^;
d0147055_2124579.jpg


Dessert
・プレミアムミルクと塩のソルベ フロマージュブランとベリーを添えて
(濃厚なミルクとフランス・ゲランド産の塩を使ったソルベ。隠し味は、黒コショウとオリーブオイル)
Petit Fours
・ショコラトリュフ
・ティー
パンも4種類あってエシレのバターをたっぷりつけてパクパク♪
d0147055_21252353.jpg

今日の女子会もしゃべり倒して参りました~❤

昨日はついついワールドカップ最終予選イラク戦を
最後まで見てしまった・・・
なかなか点が入らなくて見続けていたら
結局最後まで・・・でもゴールが見れて良かったです♪
エルシーさんも応援してたよん!
d0147055_21263350.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-06-12 21:28 | おいしい | Comments(10)
深夜の女子会?
こんばんは^^
いよいよ雨模様ですね。
でも水不足は困りますものね。
おしめりも大事ですね^^

先週末の金曜日に親友がアトリエに遊びにきました。
例のごとく仕事帰りに・・・
彼女は車通勤なので車で来るのです。
となると電車の時間も気にせずに
話に花が咲きます。
そしていつも日付が変わってしまうです^^;

今回も予想通り・・・
えっ?1時?
大変よぉ~~~明日も子供のお弁当で5時半起きよ!
慌てて帰って行きました。
子育ても仕事もフル回転!
そしてとっても綺麗でおしゃれなママなの。
尊敬しちゃいます❤

私がいつもオーダーするスウィーツは出来たてを
届けていただいているのですが地元限定のお届けなので
ちょっと遠い親友の所は生クリーム系が発送して貰えないのです。
なので都合が合いそうな時は親友はケーキをオーダーするの。
アトリエでオーダーのケーキを受け取ってお持ち帰りするのです。

今回も生クリーム大好きな彼女は3種類も頼んでました。
有機栽培のバナナの生クリームたっぷりのロールケーキ。
ガトー・サンマルクはチョコレートたっぷりに焦がしカラメルが最高!
ココナッツ・ムースはふんわり&フレッシュなクリーム♪
d0147055_216840.jpg

お持ち帰り用のケーキをお裾わけしてもらって
一緒にお茶タイム❤
10時過ぎてるけどまぁいいかしらね^^;
d0147055_2162519.jpg


お土産にいただいた一部ですぅ~
アンジェリーナのマロンペースクリームと
ロブションの生キャラメル❤
d0147055_2182267.jpg


明日は頼まれていたアクセサリーが出来たので
久々にランチのお約束してます。
楽しみ~❤
[PR]
by elespalette | 2013-06-11 21:11 | おいしい | Comments(10)
イメージチェンジ♪
こんばんは^^
昨日はイメチェンしてきました。
むふふ。。。

久しぶりにパーマをかけてしまったわ。
自分の中のイメージは、ふわくしゃ♪
スタイリストさんと長々と相談しながら
なかなか満足いく仕上がりとなりました。

d0147055_23294147.jpg


夕方から親友がアトリエに遊びにきて
いつもの様に女子トーク炸裂(笑
そして気付けば深夜1時!
じぇじぇじぇ~~~!
慌てかえりましたよん。

昨日の夜、髪を半乾きで寝たわたし。
今日の朝わたしの頭は爆発してますた。
じぇじぇじぇ~(笑)

エルシーさんの紫陽花が満開です♪
ちびっ子妖精がたくさんいるぅ~❤
d0147055_23332213.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-06-08 23:33 | その他 | Comments(10)
一周忌。。。
こんばんは。
今日はエルシーさんの一周忌。
いろんな想いが込み上げて来ます。
あの子と過ごした13年間は何ものにも変えられない宝物。
d0147055_20271664.jpg


6月6日午後におやつの苺とりんごを食べて
お散歩に行き、うんちもして
その後足を洗っている時にぱたっと倒れて・・・
わたしの腕の中でお空に行きました。
d0147055_203029100.jpg


亡くした時は体の一部を切り取られた様な喪失感が襲って、
どうしていいかわからなくなった。
涙は枯れないんだって思った。
でも周りに助けられ支えられて笑って話せるようになりました。

わが家に来てからトリミングと日帰り入院以外は
一度も一人になった事のない箱入り娘でした。
そして誰もが認める食いしん坊万歳のエルシーさんは
末期の癌だったにも関わらず最後は体重増加で旅立ちました。
亡くなる30分前まで食べてましたから(笑)

旅立ちの時はお弁当も持たせましたよん。
私の腕の中でお空に旅だったエルシーさん。
今もこれからもずっと一緒です。

今日はこちらに帰って来てますね。
かわいいお花に囲まれてちびっこも出動です!
お友達からお花も届きました^^
数種類のピンクのトーンのバラとっても可愛いです。
d0147055_20344522.jpg


Atelier MARさんからのお花も~❤
スズランが可愛いの。もちろん食べ物も入ってます。
ブラックベリーに群がってますから(笑)
d0147055_20361038.jpg


今日のおやつはフルーツ祭りでした♪
既に食べてしまい画像がないのですが・・・
宮崎の大きなマンゴーと苺にバナナ、そしてリンゴ❤
d0147055_20372711.jpg


いつかまた抱っこ出来る時まで私を見守ってね。
あなたのお陰でたくさんのお友達が出来ました。
エルシーさんはわたしの永遠の天使さんです。

今日姉が朝、私のところに来て言いました。
夢にエルちゃんが出て来たらしいのです。
それが私と一緒に・・・私の後ろにピタッと貼りついていたそうです。
金魚のフンのようだったと。。。
きっと一緒にいるんでよね。
[PR]
by elespalette | 2013-06-06 20:45 | エルシー | Comments(24)