<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
てるてるエルシーさん♪
こんばんは^^
今日は納品の商品を発送したので少しだけほっとしてます。
来月はちょっとだけイベントに参加するで
その準備もそろそろしなくては・・・

明日はつくばへ出かけます。
初つくばです。
遠いようでけっこう近いみたいです。
秋葉原からつくばエクスプレスで43分なんですね。

ヨーキーの兄妹ちゃんとママさんに会いに行きます。
ほんとはアトリエに来たいとおっしゃってくれて
来る筈だったのだけど、ママさんが手術することになって
来られなくなってしまったの。
なので私が会いに行くことにしました。
手術の日がエルシーさんの命日なんです。
エルシーさんがきっと守ってくれると思うの。
だからエールを送りに行って来ようと思います。

梅雨に入ってしまい残念。
せめて曇り空になっていて欲しいワン!

今日てるてるエルシー坊主を作ってみましたの。
どうかしらん?
d0147055_19494689.png

[PR]
by elespalette | 2013-05-29 19:50 | その他
そろそろ紫陽花の時期♪
こんにちは^^
そろそろ東京も梅雨入りのようですが・・・
雨は嫌いではありませんが
この時期はいろいろと思いだす事が多くてね。
ちょっと雨はしんみりしちゃいます。

なのでバタバタ過ごしているのが良いようです。
製作の合間にお花の入れ替えを少しだけしました。
ビオラがまだ頑張って咲いているのでそのまま残して
何か所か入れ替えです。
マルベリーの木も凄い勢いで実をつけています。
d0147055_10402620.jpg

d0147055_10405449.jpg

エルシーさんの紫陽花も花をつけています。
そろそろ咲き始めるのかしら?
命日まであと10日程ですから咲いてくれるといいなぁ。
d0147055_1043944.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-05-28 10:43 | ガーデニング・花
おやつの時間♪
こんばんは^^
今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね。
運動会の所も多かったようです。
運動会日和のお天気でしたね~♪

そしてフルムーンの日でもあります。
昨日の夜の月は凄く大きくてきれいでした。
今日はどうかしら?
何か曇っている感じだわ・・・
お財布振り振り出来ないじゃないのぉ。。。。

おやつの連続画像です♪
バナナケーキ❤
d0147055_19552366.jpg

新茶のおまんじゅう♪
d0147055_19555766.jpg

北海道のお土産のじゃがぽっくる♪
d0147055_19563260.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-05-25 19:57 | おいしい
またお初のご対面♪
こんばんは^^
今月は出会いの月だと思います。
毎週の様にサプライズも含め
前から知っていたけど会ったことなかったお友達。
そんな方々と初対面が多い月です❤

昨日はエキサイトのブログで出会ったシドニー在住のきーさん♪
日本に帰国されていてお誘いいただきました(^^)
会ってみたいと思っていたのでとってもうれしかったです。

下町の方に来てくださるって言うので
行ってみたかったらしい馬喰町で待ち合わせしました。

初めて会うのに初めての感じがしない!
これってブログの力?
緊張することなく普通におしゃべりしながら
夕方までしゃべり続けてしまいました(笑)

驚いた事に共通の友達が繋がっていて
それも密に・・・ふたりでぞぞっとしましたよ。
何か不思議な感じがしました。

お昼は以前にも紹介した山形の食材を使用した
新しい『カフェ定食』のお店、「フクモリ
d0147055_1943193.jpg


その後フラフラして最後に落ち着いたのは
フクモリの姉妹店の「イズマイ
このカフェは気になっていて入ってみたかったのです。
かなり気に入りました。またすぐ行きたい!
d0147055_19495497.jpg


コーヒーもパイも美味しかったわ。
私はアップルパイを食べたのだけど
サクサクのパリッパリ❤ふふふ。。。美味しい♪
d0147055_19522549.jpg


ブックカフェでもあるの。
気になる本がたくさんありました♪
d0147055_195039100.jpg


今度はランチのパイプレート食べようっと!(^^)
d0147055_19532122.jpg


話は尽きることなく楽しい時間はあっという間。
またきっと会いましょうと約束してお別れしました。

もうすぐエルシーさんの月命日そして一周忌。
ここ最近一人でいるとナーバスになってしまいがちですが
こうやって毎週楽しい出会いがあるのも
全てエルシーさんのおかげです。
エルシーさんってやっぱり凄い!ありがとね(^^)
d0147055_2003282.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-05-23 20:00 | おいしい
お山で森林浴♪
こんばんは^^
今日は一気に暑くなりましたね。
今週は夏日が多そうです。
油断すると熱中症になりそうですね。
皆さま水分補給は忘れずにですよ~。。。。。

今回はマルシェの後、一日延泊。
翌日はちょっとだけお山のお散歩を楽しみました。

トイプーのララちゃんとお散歩~♪
d0147055_19444286.jpg
d0147055_1945917.jpg


入口がとっても素敵なの~♪
d0147055_19502037.jpg

ベビーバスが可愛い❤
d0147055_19503467.jpg

手作りのピザがま。お外で楽しそうですね(^^)
d0147055_19504792.jpg



そろそろ家のネズミの額のガーデニングスペースを
また入れ替えしなくちゃだわ。。。。^^;
[PR]
by elespalette | 2013-05-21 19:58 | おでかけ♪
打ち上げ♪
こんばんは^^
今日は一日雨でしたね。
明日から気温上がるようです。
あぁ、暑くなるんですね~><。

八ヶ岳での打ち上げは築160年の古民家を改修した
イタリアンレストラン「ふらここ食堂
d0147055_203127.jpg

大所帯のわたくし達は2階のお座敷でゆったりと~
沢山の種類のお料理をたらふくいただいてきました。
新鮮なお野菜と材料をふんだんに使った数々のお品。
お腹はぽんぽこりんになりましたよ~ん(^0^)
d0147055_20311854.jpg


今回の出前花屋さんのAtelierMARさんのお花が
とってもきれいだったのですが
このカーネーション初めて見たのです。
「クレイジーピンク」って言うんですって。
最近のカーネーションは素敵と思う物が増えましたね^^
d0147055_20334994.jpg

こんな渋いトーンもあるんですよね^^
d0147055_20344227.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-05-20 20:35 | おいしい
マルシェのサプライズ!
こんばんは^^
ゆっくり出来るかと思っていても
やっぱり何かとバタバタのわたし。
時間の使い方が下手なのかしら?

今日はアトリエにお客様が訪ねてくださいました。
それも新潟から・・・
エルシーさんの事も可愛いと言ってくれていて
なんとちびっこエルシーの本体も捜して持っていてくれてます。
それで東京に来たのでアトリエに伺いたいとメールをいただきました。
今日はちょうど一日いる日だったのでもちろんOKです!
それでお会いすることが出来ました^^

アトリエでは気にいった物を見つけていただけて良かった。
いろいろな出会いがあります。
エルシーさんのお陰です。
ありがとうエルシーさん^^

でね~サプライズのお話はここからなんです・・・・
風のマルシェでの今回のサプライズは
mixiで出会ったエルシーさんの会ったことのないお友達。
エルシーさんは会ったことのないヨーキー友達ばかりでしたが
みんな心の通じ合う親バカ友達(笑)
震災後も誕生日も去年の旅立ちの時も
やさしい心遣いをしてくれていたハッピー&ハリーちゃんのママさんが
内緒で会いにきてくれたんです。

会場に入って来た時には
あぁ~ヨーキーちゃんだ!と思いながら接客していたので
すぐには話かけられず・・・
d0147055_200469.jpg


???ちびっこエルシーのケロりんを持ってる?
ってなんでうちのエルシーさんが入ってるの?
なんで???
d0147055_2025220.jpg


「ポーさんですよね?」と言われて・・・
わたしはmixiではハンドルネームがポーなので
って事はこの子達はハリハピちゃん?
もうねあの時の私の驚き!心臓はドキドキ。。。
頭真っ白ってこのことを言うのね~
感激で言葉が出ませんでした~
そうよそうよ!去年のうちのちびエルシーを私が送りつけたのよぉ。
ハリハピちゃん達の仲間に入れてねって・・・
こういう事ってあるのよね。
嬉しかった~ほんと感動。
これ書きながら又、涙出てきちゃったわ。

ハリーちゃんはエルシーさんにとっても良く似てるの。
それに大きさも同じくらいなの。
抱っこした。暖かい温もり。心臓の鼓動。
涙がボロボロ・・・ハリーちゃん抱っこできて嬉しかったよ。
d0147055_201914.png

これはエルシーさんです♪
ハリーちゃんと良く似てませんか?
d0147055_20273583.jpg

この下の4つはハリハピちゃん達です♪
d0147055_20203843.png


最後に記念撮影しました~^^
d0147055_20212830.png


マルシェのサプライズのお話でした・・・・
[PR]
by elespalette | 2013-05-17 20:29 | エルシー
お久しぶりです^^
こんばんは^^
お久しぶりです。
東京に戻り2日目ですが
少々魂が抜けていました(笑)
それに花粉を持って帰ったのか昨日から
花がむずむずしてくしゃみと鼻水です(><)

風のマルシェが無事に終わりました。
中一日は冷たい雨でしたが
雨も吹き飛ぶほどの盛況ぶりで
怒涛の3日間でした。

八ヶ岳の青空は最高でした!
d0147055_20522397.jpg


BONDIRはこんな感じで窓辺にサンキャッチャーを~♪
d0147055_20533575.jpg
d0147055_20535865.jpg

アクセサリーも陳列して~♪
d0147055_20543122.jpg


回を重ねるごとにお客様も増えて行くような気がします。
春は秋に比べてスペースも小さいのですが
忙しさは変わらずでした。
沢山の方とお話出来てうれしかったです。
今回はサプライズのお客様もあったのです。
そのお話は次回に~・・・
マルシェレポは続きます♪

初日の夜に頂いた鴨汁せいろ❤
うまうまでございました。
月舎
d0147055_2116100.jpg


少々疲れがたまっているので皆さまの所へはスローペースで
遊びに行かせていただきますね(^^)
[PR]
by elespalette | 2013-05-15 21:01 | おでかけ♪
いろいろ・・・
d0147055_2213483.jpg
こんばんは^^
いよいよ今週はイベント!
前日の木曜日に行くので作業はもうお終い。
雑務を残すのみとなりました。
明日は歯医者に急遽行くことになりバタバタ。
近場の歯医者じゃないのでこういう時はちょっと大変。
でも備品を調達しに行こうと思っていたので電車乗るついでに
歯医者に行ってきます。

木曜日から来週の月曜日まで留守にするので
ブログもお休みになるわ。。。
八ヶ岳方面はソフトバンクの繋がりが弱くて
スマホからUP出来ると良いのだけど
無理かな・・・・

年に2回の楽しみにしているイベントなので
ご報告レポートもきっと充実の報告になると思います。
もちろんちびエルシーさんも一緒ですよ~^^

今週末は母の日ですが不在なので一足先にケーキをオーダー♪
「ガトーサンマルク」
アーモンド生地にパターボンブを塗り、キャラメリーゼし
フランスのペック社のイボワールとアメロールの
2種類のシャンティショコラを鋏みました・・・
と説明がはいっていましたが・・・難しすぎる。。。
でもお味は叩いて割るって食べる
出来たての焦がしカラメルはパリッパリで最高!
唸りながら食べました~~~~!!
母も喜んでくれました❤


☆★☆5月10日(金)~12日(日)☆★☆
「風のマルシェvol.4」が開催されます。BONDIRも参加させていただきます♪
風のマルシェのブログはこちらfacebookページはこちら
[PR]
by elespalette | 2013-05-07 22:14 | おいしい
お友達が会いに来てくれました♪
こんばんは^^
作業もいよいよラストスパート!
明日ぐらいで製作は終わりにします。
なぜならこれから作った物の詳細や
レシピを残す物は書いたり、値札をつけたり
いろんな雑務がたんまりあるのです><。
前日から行くので残された日は後3日。
その間に歯医者も行くし、お稽古もあるし・・・
うぎゃぁ~頑張らないと!

GWはお客様も~
その中で何とヨーキーのリオンちゃんが
アトリエを訪問してくれました。
急だったのだけどお近くに来られるとメールがありました。
スマホ上の繋がりのヨーキー友達だったのだけど
実際にお会い出来るなんて~
この機会を逃してはならないわと思い即OK!
可愛いお姫様ヨーキーのリオンちゃんが遊びに来てくれました❤
とても大人しくてお利口さんのお嬢ちゃまです。
d0147055_21132928.jpg

そしてママさんがエルシーさんにお土産を持ってきてくれました♪
良かったねエルシーさん❤
d0147055_21143049.jpg

私にも福岡土産の「鶴乃子」を~♪
これマシュマロの中に黄身餡が入ってるって感じなの。
はじめていただきました。
d0147055_21155563.jpg


実は来るまで30分かかならいくらいの所にお住まいだったの。
またお会いしましょうと固く約束したのでした~(^^)
久しぶりにヨーキーを抱っこしてちょっとうるうる。。。
そしてヨーキー臭を嗅ぎまくった変態でした^^;

さて、いよいよ今週末の開催となりました。
風のマルシェのブログはこちらfacebookページはこちら
今回はこんな大人可愛いヴィンテージパーツを使ったブローチも
沢山作りましたよ~❤
d0147055_21204541.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-05-05 21:21 | エルシー