<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
一週間ぶりの・・・
おはようございます。
一週間ぶりのブログになってしまいました^^;
2つのイベントが重なったので
2重の制作になってしまってブログの更新が滞ってしまった。
ここ数日PCからネットを開くことなく制作にいそしんでいました。

今週も引き続き制作ちう。
おしりに火がついてます。お客様もいらっしゃったり
お稽古があったりでドタバタしておりますが
今日もうがんばります!

LUPICIAのお紅茶いただいたの。
d0147055_918336.jpg

さっそく六花亭のチョコレートと一緒に♪
d0147055_9191613.jpg

仕事の合間にちょとだけお花を・・・
ネモフィラを植えました♪
d0147055_9201317.jpg


風のマルシェ 2013.5.10~12の開催です。
風のマルシェのブログはこちらfacebookページはこちら
[PR]
by elespalette | 2013-04-30 09:20 | その他 | Comments(16)
目がしょぼしょぼ・・・
こんばんは^^
お天気になったけれどやっぱり寒いですね。
足が冷えるので靴下2枚重ねしております。

次のイベントに向けて作業しながら
今受けているオーダーを製作と
facebookのUPをしたり
ショップブログもUPしたりとバタバタです。

風のマルシェのブログもfacebookページもあるのですが
初投稿を先ほどしていて間違いの連続!
違うブログの投稿って勝手が違くびっくり!
更にfacebookも間違えて・・・
やっとUPしました。疲れたですわん^^;
お目目しょぼりんこです。

風のマルシェのブログはこちらfacebookページはこちら
※DMをご希望の方は鍵コメでお知らせもしくはBONDIRのサイトのお問い合わせから
お名前とご住所をお知らせください。お送りさせていただきます。



さて、今日はこんなお届けものが・・・
d0147055_21431567.jpg

なんだなんだ?集まる方たち・・・
d0147055_21435227.jpg

美味しそうな焼き菓子がわんさかです❤
ちびっ子達はちゃっかり入り込んでますよん。
d0147055_21445148.jpg

自由が丘の「モンブラン」の焼き菓子の詰め合わせ♪
焼きマロンとウィーナー ワッフェル
寒かったのでジンジャーレモンティーと一緒に~❤
d0147055_215046100.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-04-23 21:51 | おいしい | Comments(4)
イベントのお知らせです♪
こんにちわん♪
昨日までの寒さは応えましたね。
暖房一日入れっぱなしでした。
お山のお友達のFBのページの画像が
雪景色でびっくり!マイナスとかってどうなの?
今日はお天気回復しましたがまだ肌さむいですよね^^;
体調管理気をつけましょうね。

次のイベントに向けて作業続行中。
オーダーもたくさんいただいているので
サンキャッチャーをまだまだ作り続けています。
取り寄せの材料待ちだったり、アクセサリーも製作しなくちゃだったり
GWもうすぐですが完全にお仕事にどっぷりつかる予定です。
d0147055_11294453.jpg


昨日はあまりの寒さにまた甘酒を作ってしまいました。
雨のどんよりしたお空で画像もどんより^^;
季節の和菓子、柏餅をいただきました♪
d0147055_11305849.jpg


※お知らせです♪
新緑の季節5月10日(金)~12日(日)に「風のマルシェvol.4」が開催されます。
BONDIRも参加させていただきます♪
会場は去年の春と同じ「IGELKOTT」さんです。
風のマルシェのブログはこちら
facebook
も開設!情報満載です♪是非ご覧くださいませ。
※DMをご希望の方は鍵コメでお知らせもしくはBONDIRのサイトのお問い合わせから
お名前とご住所をお知らせください。お送りさせていただきます。

[PR]
by elespalette | 2013-04-22 11:32 | お知らせ | Comments(6)
冬に逆戻り・・・^^;
こんばんは^^
今日は寒かった~
何なんでしょうこの寒さ。
もう明日なんてもっと寒いんですって。
暖房入れてしまいました。
こんな天気ってどうなんでしょうね。

さて、先日のおやつはとっても久しぶりに
懐かしい器でいただきました。
20代前半に初めていったサンフランシスコ♪(遠い目)
ティファニーで買ったフランク・ロイド・ライトのトリオ❤
この柄は、旧帝国ホテルのためにライトがデザインした食器のようです。
今でもノリタケから「Cabaret」で販売されているようです。
この当時はティファニーが復刻版を作っていたようです。
d0147055_19472026.jpg


そして今日見つけたもの♪
期間限定ポッキー❤
スヌーピーなのよぉ~即買い!
それと「かもめの玉子」
d0147055_19515021.jpg


週末お天気も悪いみたい。そして寒そう。。。
体調崩さないように気をつけましょうね~^^
[PR]
by elespalette | 2013-04-19 19:53 | おいしい | Comments(10)
あまおうの・・・❤
こんばんは^^
今日は汗ばむ陽気ですが
明日は一気に寒くなるそうです。。。
ついていけないこの温度差・・・(:_;)

先日、駅中の紀伊国屋のでみつけたこの飴。
あまおうっていう文字が目に入って来た!
これは匂う~美味しそうな匂いがするぅ~
という事で早速買ってきました。
甘酸っぱくて苺の風味も良い感じ♪
美味しい~~~~❤
また買う!
d0147055_19154377.jpg


昨日のちょっと前のおやつです。
FKの中でも大好きなキンバリーを重ねてみました。
ちょっと大きいけれどまぁ良しとします。
d0147055_191986.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-04-18 19:18 | おいしい | Comments(12)
これって・・・
こんばんは^^
今日は風の強い一日でしたね。
相変わらず作業の日々。

これってなんでしょう?
d0147055_196199.jpg

実はこれ足乗せにつかってます。
座って仕事なので癖でどうしても足を組んでしまうのです。
それでこの角材を足乗せに使ってます。
古い物なので味があって良いのです。
やっぱり木が好きなんです。


イベント準備ももちろんですが
ここの所、オーダーが多くて嬉しい悲鳴(笑)
でもね、他の事もしたいのですよ。

お道具箱をちょっと整理してはみたものの
まだ時間は取れなさそうだね。。。
糸の子全然使ってないから
埃かぶってるかも^^;
d0147055_1944588.jpg


今日のおやつはBonne Mamanのレモンタルトと
リッツのチーズサンド大好き~♪
お土産でもらったココナッツシロップをコーヒーに入れて~♪
d0147055_19152620.jpg

d0147055_19161257.jpg


今日は三宅島で地震が多発していますね。
久しぶりに地震警報でびっくりしました。
ちょっと怖いです。
[PR]
by elespalette | 2013-04-17 19:19 | その他 | Comments(14)
日々・・・・
こんばんは^^
少しだけ気が抜けましたが
また気合を入れ直してがんばります!

でも明日はちょっとだけお花を買いに行っちゃおうかなぁ~
もう少し花を増やしたいと思う陽気です♪
d0147055_20295413.jpg


いつも行く浅草橋から馬喰町界隈。。。
馬喰町へ行く時に橋を渡るのだけど
屋形船が沢山停まっています。
下町情緒があって好きな景色です♪
けっこう和みます(^^)
d0147055_20394169.jpg


昨日のおやつはあんころ餅か
前の日の残りのケーキか
どちらか悩んで結局両方食べました~(笑)
d0147055_20413573.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-04-16 20:42 | ガーデニング・花 | Comments(10)
お久しぶりです~♪
こんばんは^^
約一週間ぶりのブログです。
PCもネットは殆どしないでいたので
ちょっと久しぶりな感じです~^^
皆さまの所もご無沙汰していますので
後で遊びに行かなくちゃ~♪

明日からのイベントの納品が終わり一息です。
このイベントは私は行けないのですが
5月のイベントは初日から3日間私も参ります。
ほぼ合宿の気分で今からワクワク。
そちらの方の製作もまだまだ作業中。
気の抜く暇はなさそうです・・・^^;

ここ一週間は・・・
おやつを食べ・・・
d0147055_19201965.jpg


まぬけなこの方を眺めては癒され(笑)
d0147055_192130100.jpg


またおやつを食べ・・・
d0147055_19215238.jpg


ちょっとだけガーデニング・・・
d0147055_19241935.jpg

d0147055_1924378.jpg


今週もがんばります(^0^)

◆明日からイベントはじまります♪

☆4/16(火)~5/5(日)☆の期間に静岡県沼津市の
Cafe「 Su-Ha(スウハ) 」さんで
サンキャッチャー&アクセサリー展』を開催させていただきます。

半月ちょっとの展示になりますので足を運んでいただけるとうれしいです。
Su-Haさんはアジアンカフェです。とっても美味しい料理とデザートも
お待ちしていますよ~♪
[PR]
by elespalette | 2013-04-15 19:27 | お知らせ | Comments(14)
もはや・・・
こんばんは^^
お仕事が忙しくなってしまっているので
お客様も来たりしているので
それ以外の事は少しお預けの今日この頃。

気付けばおやつの画像くらいしかないかも。。。^^;

週末の納品が終われば少し息抜き。
そしてまた頑張る!


いただいたチョコレート♪
その横はこれもまた、いただたパウンド
d0147055_1942535.jpg


チョコレートをドームに入れて置いたのですが
あれ?ちびっ子が入り込んでるわ~(笑)
d0147055_1944467.jpg


ココナッツ風味のブランマンジェ♪(これもいただいちゃった❤)
d0147055_19563559.jpg


そして今日は普通にチボリの「もえぎ野」これ好きです~♪
d0147055_19574397.jpg


今日、お客様が帰った後
西日の入るアトリエの奥のトイレのドアには・・・
虹がキラキラ~☆☆☆
d0147055_19593498.jpg


さてもうひと頑張りしましょうか。自分にガンバ!
[PR]
by elespalette | 2013-04-09 20:01 | おいしい | Comments(12)
夜遅くに・・・
こんばんは^^
何だか全然ゆっくりできなくなってきちゃいましたわ。
それでもヨガだけは行って参りました。
体がコリコリなのでストレッチしないと大変な事になりますからね。

それにしても昨日の嵐は凄かったですね。
今日も雨が止んだのに風が凄い!
春ののどかな日は何処に~
明日はどうなんだろうか?

金曜日の夜にお仕事の帰りに親友のMちゃんが
アトリエに遊びに来てくれたの。
それも先日食べたばかりの苺のタルトを作ってもらた
「レネット」さんにケーキをオーダーしてくれてました。
ばば~ん!
苺ショートだよぉ~❤
d0147055_2102798.jpg

お届けしていただいた時のケーキの箱の重い事!
ずっしり感が凄かったわぁ~♪
こんなに夜遅くにいいのかしら?
むふふふ。。。。いただきました~❤
d0147055_212747.jpg



Mちゃんの所のゴンたん❤
トリミング行って来たらこうなっちゃったって・・・・
???なぜに耳の毛だけ残ってるの?
もう大笑いですぅ~(爆笑)
トリマーさんのセンスが・・・・^^;
かわいいゴンたんなのになぁ。
d0147055_216247.jpg


------------------------------------------------------
ちょっと「BONDIR」の告知をさせて下さいね。
☆4/16(火)~5/5(日)の期間に静岡県沼津市の
Cafe「 Su-Ha(スウハ) 」さんで
サンキャッチャー&アクセサリー展』を開催させていただきます。
半月ちょっとの展示になりますので足を運んでいただけるとうれしいです。
Su-Haさんはアジアンカフェです。とっても美味しい料理とデザートも
お待ちしていますよ~♪
[PR]
by elespalette | 2013-04-07 21:07 | おいしい | Comments(10)