<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ちくちく手芸部♪
こんばんは^^
今日は午前中は手芸の時間と決めて・・・
お針子さんに~♪
お手製の針刺しを付けて❤
気に入って買ったウールの生地は
すでに2年経過・・・^^;
ミニトートバッグに仕立てる予定で始めたの。
d0147055_22591848.jpg

トートバッグは無事に完成したのだけど
このままじゃつまならいなぁ~と
思い始めちゃったのです。。。。
フエルトのオーナメント型バッグチャームを作り始めました。
ヴィンテージパーツやスパングルなど取り入れて・・・
午後もチクチク・・・
d0147055_2333646.jpg

その間におやつの時間♪
フルーツケーキとマンゴーティー。
パイレックスのトリオで❤
d0147055_2345836.jpg


夕方に完成しました~❤
うひょひょ~
外せばシンプルに使えるし良いではないのぉ♪
クラフト感たっぷりのバッグの出来上がり❤
d0147055_2363433.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-01-31 23:08 | ハンドメイド | Comments(18)
むふふ。。。
こんばんは^^
毎日おやつの写真ばかりUPしてると
お友達に言われてますが
皆さまはおやつ食べないのでしょうか?
そんなことはないですよね~
だっておやつって子供のころから
とっても大事な時間でしたよね?

なのでおやつの写真です(笑)
ジンジャーティーと先日atelilsaさんから
いただいた口のなかで溶けちゃうお菓子ポロポローネと
ショコラ系のグルノーブル♪
美味しくいただきましたぁ~^^
FKのプリムローズのスナックセットに
テリアが立体的に浮き上がってるカップで・・・
d0147055_0123067.jpg


でね・・・・
ぬふふふ。むふふふ。。。
お友達に代理で頼まれていたモールのにゃんこさん親子が
ぼんぞうさんから届いたのです~♪
ぼんぞうさんがケースとカードクリップの土台の部分を
私にペイントしたらどう?と提案されたので
それでは主張しすぎないようにさらりとペイントしようと思います!
d0147055_0162771.jpg

仔猫が~~~~~❤❤❤
d0147055_0172754.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-01-31 00:16 | かわいい | Comments(18)
春を待ち望んで・・・
こんばんは^^
今日は少し気温が上がったようだけど
やっぱり寒いです・・・
あぁ、これじゃもやしっ子ですよね。
もう寒風摩擦でもする?
あはは。そんな気みじんもないのにね(笑)

気持ちは春へと待ち焦がれます。
前に作ったビーズ刺繍のバッグチャーム。
部分的に作り直しました。
ピンク系の乙女なトーンは春を感じます❤
でもまだ1月ですが・・・

d0147055_227375.jpg


昨日は「船橋屋」の葛餅に栗の渋皮煮を乗せました♪
葛餅と言えば船橋屋です!ここが一番だと私は思ってます。
子供のころから食べてきて、今もここが一番美味しいと思います(^^)
d0147055_22112576.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-01-29 22:11 | かわいい | Comments(12)
また行っちゃった♪
土曜日の毛糸屋さんの帰りに
atelilasさんと一緒に遅めのランチ♪

丸の内に移動して・・・
前に行って美味しかったパンのランチ♪
POINT ET LIGNE
お昼をとうに過ぎていてもやっぱり並んでます。
私は今回は軽めにサラダセットを~
でもパンは食べ放題なので5種類も食べてしまった^^;
美味しいんだものぉ~❤
d0147055_20255498.jpg


美味しいお土産をいただきました(^^)
八ヶ岳の「マロン」さんのスウィーツ❤
d0147055_20285677.jpg

それから大好きなふりかけも~
d0147055_20293330.jpg

美味しいのをこんなにいっぱいありがと~う❤

それとここ最近のお気にいりのBGM。。。
ありがとう 人生!~merci la vie~」のさおりんさんから
教えてもらった「deep forest」の「ボエム」というアルバム。
ノスタルジックで切なくなるわぁ~
心に響いちゃいました❤
さおりんさんありがと~う♪
d0147055_20392990.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-01-28 20:39 | おいしい | Comments(14)
KEITO♪
こんばんは^^
昨日のメンテナンスでpcからすっかり離れていました。
既に時計のはりは回ってしまいましたが
まだ土曜日の気分です。

今日は今月初の土曜休み♪
小淵沢からatelilasさんが出てきたので
前から気になっていた毛糸屋さんの「keito」へ~♪
輸入の毛糸が沢山ですよ~♪
入口で既に大はしゃぎ(笑)
d0147055_0463260.jpg

お店の中ではきょろきょろですよ。
もう、見てるだけで大満足❤
d0147055_0472921.jpg

d0147055_0475024.jpg

とりあえず、いつでも来れるし、仕入れで良く来る界隈なので
まずはネックウォーマーを編む事に決めて
毛糸を購入してきました♪
私が連れて帰った毛糸2種。
左の方でネックウォーマー編む予定ですが・・・
多分今週は無理かな^^;
d0147055_052433.jpg


そして凄く睡魔に襲われてるわたし・・・
今日はこれにてお休みします。。。zzzzz・・・・
[PR]
by elespalette | 2013-01-27 00:55 | おでかけ♪ | Comments(12)
焼き芋さん♪
こんばんは^^
寒いという言葉はもう言うまい・・・
と思うのに言ってしますもやしっ子です。

今日は久しぶりに平日のヒーリングヨガに
行って来ました♪
いつもよりもスローペースのヨガで
ちょっと物足りない感じが・・・
指ヨガなるものも取り入れたヨガでしたの。
指って真ん中の指が体の中心の頭
人差し指と薬指は両手。
親指と小指が両足。
床に指を立ててみると
四つん這いになってる形になるでしょう?
指のマッサージもいろいろなやり方があるのですね。
ちょっと勉強になりましたわ♪

ちょっと前ですが
久しぶりに焼き芋をストーブで焼いてもらいました。
ふかすよりも焼く方がやっぱり美味しいですよね♪
去年は良く焼いたんです。
なぜかって、大好きな子がいたもんでね^^

ほら焼いたのを嗅ぎつけてやって来ましたよ~
包丁で切ったら美味しそうでないわ~
ぽきっと手で折らないとね~^^;
d0147055_2034112.jpg


この子ってやっぱり今にも動き出しそうよね~
d0147055_20352948.jpg


ご本人は「おいもさんだよ~」と言う前に
臭いを嗅ぎつけて」いち早く貰いに来てたよね(^^)
d0147055_20362721.png

[PR]
by elespalette | 2013-01-24 20:37 | エルシー | Comments(11)
麦の穂♪
こんばんは^^
今日はまたもや雪かと思われましたが
半日雨模様でした。この雨で残っていた雪が
けっこう溶けてくれたので良かったかも。

話は変わりますが
私は自他とも認める食器好きです。
自分が良いなと思うものは和洋問わずです♪

これは FireKingのスナックセット。。。
麦の穂の柄がカントリーな雰囲気です。
ファイヤーキングを集めていたのは
かなり昔です。なので懐かしいなぁ~
このスナックセットを入れるのに
丁度良い木箱があったの。
和食器か何かが入っていたと思う。
白木だったのでウッドの色に塗って
同じ様に麦の穂を描いてみました。

良い感じでしょう?満足です(笑)
d0147055_23184782.jpg

そしておやつはユーハイムのバームクーヘンと
甘酒~❤ちょっぴり甘酸っぱい杏の砂糖かけも一緒に
いただきま~す(^^)
d0147055_23225016.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-01-22 23:23 | お気に入り | Comments(14)
かわいいフエルトで・・・
こんばんは^^
東京は今夜からお天気下り坂だそうです。
また雪?と思っていたけれど
どうやら雨になりそうですね。

いまだ裏道は雪が残っていて
道路が凍結しているので怖いのですよ。
なのでちょっとほっとしました。

ここの所ちょっとかわいい物がつくりたくて・・・
だからムーミンのバッグつくったりしたのかも(笑)
気付いたらフエルトのパーツや毛糸のモチーフがけっこうあった!
ボールやらフラワー型など・・・
d0147055_21271210.jpg


最初はちっこいフェルトボールを繋げて
ポットマットでも作ろうかと思っていたけど
何だか繋げてオーナメントを作りたくなって・・・
ドイツのクリスタルを最後に付けたのがこちら♪
d0147055_21294113.jpg


こちらは鳥のチャームを付けたバージョン♪
d0147055_2130040.jpg

来月はエルシーさんの誕生日月なので
アトリエをちょっとかわいくしてみました(^^)
[PR]
by elespalette | 2013-01-21 21:31 | ハンドメイド | Comments(12)
ムーミン♪
こんばんは^^
今日は大寒だそうですが
風が強く冷たい風が身に染みる寒い一日でしたね。

午前中は体をほぐしにヨガヘ行ってきました。
思ったていたより汗をかきました。
週1で通うのが理想だけれど・・・
何とか週3回は行きたいなぁ。。。

先日買ったフィンレイソンのオイルクロスを
やっと形にしました~♪

いつも荷物の多いわたし。
買い物をするとちょっと大きめなトートでないと
事足りなくなります^^;
なので大きめに作りました♪
中布はターコイズブルーの帆布。
ポケットはAmyのドット柄。
持ち手はちょいと贅沢にレザーコードを三つ編みしました♪
d0147055_2324329.jpg


今日のおやつは・・・
素朴で懐かしい定番の味の「泉屋」のクッキー❤
ドーナツ型のが一番好きです♪
d0147055_23261836.jpg

[PR]
by elespalette | 2013-01-20 23:26 | かわいい | Comments(10)
いろいろ・・・
こんばんは^^
少しゆっくりできるかと思っていたのですが
何だか結局バタバタと・・・

でも久々に自分のリストウォーマーのリメイクと
お買い物トートを作りました。

家の中でもPC作業をするのに重宝しています。
末端冷え性なので手をカバーしると少し違うような気がします。
もとから使っていたのがグレー。
こんな感じで作業出来るのです。
d0147055_2391898.jpg

今回はブラウンの方にもビーズ刺繍やチャーム、
ヴィンテージパーツ等をつける事に・・・
d0147055_23102581.jpg

ブラウンにブルーを組み合わせて出来ました♪
d0147055_23112134.jpg

2つ並べると・・・
d0147055_23114688.jpg


ファー付きのもあるので3つになりました~♪

今日は定期健診で大学病院へ行ってきました。
帰りは仕入れで御徒町へ~♪
その後デパ地下でたんまり食材を購入。
新しい物を買うより、いつもの定番を買ってしまうのだわ^^;

昨日のおやつは・・・
大好きなジャン・ミエのクロケット❤
飲み物はジンジャーミルクティー
d0147055_23165953.jpg


フェデラルのスナックセットのプレートにmidwinterのカップを
合わせたら良い感じです♪
d0147055_2318871.jpg


明日は朝から一日お仕事です。
お客様もいらっしゃるのでアトリエに一日籠ります~♪
[PR]
by elespalette | 2013-01-18 23:22 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍 | Comments(14)