<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
大みそか・・・
こんばんは^^
数日ばかりPCから離れていました。
年の瀬でゆっくりすることも出来ず
結局バタバタな年末となりました。
いつもゆとりが欲しいと思っていましたが
今はゆっくりするのは当分なしでも良いと思っています。
ぼ~っとするのはまだ無理ですね。

今年一年とても沢山の事がありすぎるくらいありました。
出会いがあれば別れもあるのが人生。
人生の中で一番の悲しい別れを経験しました。
でも沢山の出会いもあった2012年。
周りのみんなに支えらた一年でした。

人と人との縁をこんなに強く感じた年は
初めての様な気がします。

これはエルシーさんがそういう糸を繋いでくれてるのかも
しれませんね。お空から見守ってくれる天使さんに感謝です。

大みそかはいつもエルシーさんとまったりと紅白を
見ていたけれど今年はちびエルシーさんとTV鑑賞です。
d0147055_2252379.jpg


今年もいつもと変わらず我が家のおせち作り。
煮物は種類別に煮ます。黒豆は大量~♪
伊達巻は最後に出来たので寝かせてます。
里芋だけは触れないので切ってもらったら形が微妙・・・^^;
明日は姉達と一緒にお正月です。
d0147055_225722100.jpg

d0147055_22573723.jpg


そろそろ紅白も終わりに近づいてきました。
来年もちびエルシーさん共々どうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。(^^)
[PR]
by elespalette | 2012-12-31 23:00 | その他
何だか・・・
こんばんは^^
昨日今日と何だかね~。。。
昨日はトラブル連続!
年末の買い物の第一弾で早めに日用品とか
調味料とか生モノ以外の買出しの為
大手スーパーへ・・・
あまりにも荷物が多くて
一つのカゴ分そっくりそんまま置いてきちゃったの。
あぁ、ばっかみたいだわ。。。
一気に諭吉2枚越えの買物したからね。
やっぱりほどほどに買い物しないと駄目ね~

でも後で電話したらカゴごと残ってたのよ。
なんてラッキー❤
週末取りにいきます。

それから母が他の買い物中、レジ並ぶのを見逃したらしく
空いてた所に行っちゃってちゃっかり買ったのね。
その後、それを見てたオジサンが近づいて来たの。
すっごい剣幕で怒鳴られていて
平謝りですよ。。。。母が悪いんだけど
わからなかったみたいでびっくりしちゃってね。
ってレジの人も並んで下さいって言ってくださいな。
母、心臓止まるかと思ったって。
これから気をつけて下さいませ。
こっちもびっくりだわよ。

あともう一つあったけどそれも解決しました。
とにかく昨日は疲れた・・・
なのでPCアあけることなくiphoneでちらり閲覧で終わりました。

でもって今日は午前中は歯医者で出かけたら
乗換の電車の線が人身事故。
え~~~~うそぉ~
一人に軽く1時間は取ってくれる私の歯医者は時間厳守。
電話して事情を説明したら大丈夫でしたが
大幅にずれて終わりが午後1時になったしまいました。

帰りに仕入れにちょっと寄り道した時に
丁度欲しかったお椀が破格の値段で発見。
良い物をお安く買えるなんて~❤と即決。
帰ってきて洗ってしまおうとしたら一つヒビが・・・^^;
え~~~~~~~(涙)
明日取り替えに行くか時間があるか・・・

で、夕方から左目の下がぴくぴく痙攣してるし・・・
疲れ目がいまごろ来たのか・・・

何だか風邪が良くなったのに
ここで、踏んだり蹴ったりです~><。

ちょっとゆとりを持ちたいと心底思う私です。。。
今日は目を休ませますね。。。どんより。。。


エルシーさん応援頼むよ~!
d0147055_2117667.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-12-27 21:21 | その他
クリスマスの約束2012を見ながら・・・
こんばんは^^
26日になりました。
クリスマスは終わり・・・
いま、TBSで「クリスマスの約束2012」を見ています。
毎年恒例になりつつある?
去年も楽しみましたが今年はうっかり忘れる所でした。
お風呂に入る前に新聞を見ていて気付きました。
あぁ良かった見逃す所だったわ。
去年、最後は泣いちゃったな。。。
感動するのよね。
そしたらエルシーさんが
寝てたのに起きてしまったんだよね。
今年はちびエルシーさんと一緒に見てるわ。
今年も泣いちゃうかな?

風邪引いてちょっと気が弱ったのか
メソメソしちゃったわ。
やっぱり忙しくしてないと駄目ね。
余計な事考えちゃうもの。
元気が一番だわ!

昨日、シンガポールの親友がかわいいTシャツを送ってくれた。
ヨーキーではないけどかわいいでしょう❤
むふふふ。。。。
あちら夏のクリスマスはBBQですって~
d0147055_0392135.jpg


みけしゃんから頂いたチョコレートも残り少なくなってきたわ(涙)
どれもこれも美味しかった❤
こんな時間だけど食べちゃおうかな。
お紅茶を飲みながら深夜の音楽を楽しみます♪
[PR]
by elespalette | 2012-12-26 00:43 | お気に入り
シャンパンで♪
昨日は風邪気味でしたが
お家でクリスマス♪
今一つ食が進まないので
しゃぶしゃぶにしました。

クリスマス気分と言う事で
シャンパンを一杯♪
「Blanc de Bleu」
ブルーベリーのエキスでブルーに
色づけされたスパークリングワイン。
d0147055_2042264.jpg

d0147055_2032597.jpg


あまり飲めない私はその後頭痛が・・・^^;
そして夜は悪寒が・・・
でも今日は朝ゆっくり寝たら復活しました。
年末の事も考えてゆっくりと休養しました。

エルシーさんもメリークリスマスだね(^^)
皆さま素敵なイヴをお過ごしくださいませ~❤
d0147055_2065910.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-12-24 20:08 | エルシー
Merry X'mas ♪
Merry X'mas ♪
d0147055_115517.jpg

d0147055_116831.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-12-24 01:16 | かわいい
ポシェット♪
こんばんは^^
今日は一日仕事でした~
朝からの雨は午後になり上がり晴れ間が~

ちょっと右腕もひねったらしく
腕を痛めてしまいました。
明日のヨガはお休みします。
あぁ、今年最後のヨガだったのにな。。。
しょぼん。。。残念。

そうそう、風のマルシェで
IGELKOTT handmade bags」さんに
オーダーしていたポシェットが
クリスマスマーケットの開催中に届いたの。

生地と模様をリクエストして作ってもらったの。
むふふふ。かわいいのですよ。
お気に入りになりました~❤
d0147055_2175364.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-12-22 21:09 | お気に入り
「PAPABUBBLE」♪
こんばんは^^
今日は冬至ですね。
柚子湯に入ってしっかり身体を温めてきました♪

さて、私かなり出遅れていたのですが
ず~っと食べる機会がなかったのだけど
先日やっと食べたのは宝石のようなキャンディ❤
PAPABUBBLE
種類もいろいろあってかわいいのです。
味もそれぞれのテイストを楽しめます。
もう一個もう一個と次から次へと頬張ってしまい
あっという間になくなりそうです。。。。^^;
d0147055_23404419.jpg

ほらほら美味しいって聞くと
わらわら集まって来ましたよん♪
d0147055_23411984.jpg


今日、デニーちゃんのママにプレゼントを渡してきました♪
とっても喜んでくれました。
かなりの感激ぶりにうれしくなりました。
デニーちゃん元気で頑張ろうね~❤
[PR]
by elespalette | 2012-12-21 23:42 | おいしい
祝15歳!!
こんばんは^^
もう師走って感じの日々。
大掃除は年末ぎりぎりにならないと無理?

今日のお客様はここ数日お子ちゃまの
クリスマスプレゼントを買うのに走り回っていたようです。
売り切れだったりと大変なのね~><。
アトリエにはお義母様のプレゼントを
求めに来ていただきました。
ネックレス気に入っていただけると良いな~❤

明日はトールのお稽古に出かけるのですが
帰りにお友達のデニーちゃんの誕生日プレゼントを渡すの~❤
デニーちゃんは12月で15歳なんですよ。
ワンコは10歳過ぎてから変化が出やすいのよ。
1年がとっても大事だと思うの。
元気に15歳を迎えられるって素晴らしい事だと思う。
もうすっごく嬉しいの。
なのでモールクラフトの作家さんのぼんぞうさん
オーダーしてデニーちゃんを作っていただきました♪
ぼんぞうさんとは先日の鵠沼のイベントで初めてお会いしたのよ~♪
とっても素敵な方でうれしくなっちゃったわ。

今日届いたの。プレゼントする前にエルシーさんと
記念撮影よ~❤
d0147055_23304399.jpg

エルシーさんったらこまっしゃくれてるぅ~(笑)
d0147055_23305828.jpg

ちびっこもついてきた~♪
たまごちゃんが好きだって聞いてたからお願いしたの~(^^)
d0147055_2333918.jpg

横から見ると・・・
d0147055_23333465.jpg

デニーちゃん喜んでくれるかな~?
エルシーさんの分まで長生きして欲しいのだ。
目指せ成人式~!!
d0147055_23344693.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-12-20 23:36 | かわいい
先日のおでかけ♪
今日は寒さが応えます。。。
こんばんは^^

今日はニットカフェでした。
でも私は忙しくて結局開催しただけで
何も編み始める事が出来なかった~
沢山の編み物本が目の前にあるのになぁ。
しょんぼり。

先日の渋谷のお出かけで西武に寄って来ました。
いつもおじゃましている人気ブロガーのkipper-mumさんの
作品が展示してるって聞いたので
見て来たのよ~(^^)
本人はまだ見に行ってないそうだけど(笑)
私が見て来たわ(爆笑)

あのフロアー危険なのよ。
ラドログリー」や
AVRIL」の糸とかあるんだもの。。。

d0147055_21451911.jpg

ネックレスにバッグ、コサージュが展示されてたわ。
コサージュ可愛かった~(^^)
丁寧な仕事されてるなって思いました。
フエルトの物最近作ってないなぁ~
作りたくなっちゃたわ❤
他の方の作品もかわいかったですよ。

で、「AVRIL」でラッピングに使おうと思って買ってきた糸。
すっごくかわいいのよ~❤
それにFinlaysonのムーミンの生地。ラミネート加工なの。
ミニトートにしようかしら(^^)
d0147055_21523545.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-12-19 21:51 | おでかけ♪
ドイツのオーナメント♪
こんばんは^^
年末は忙しい。
忙しく感じるのか?

今日も人の出入りの激しい一日。
あっという間にこの時間。

少し喉が痛いのよ。
あぁ風邪はひけないわよ。
ビタミン補給して早く寝なくちゃ!

今週末はクリスマスですね。
木のクリスマスグッツを少しづつ集めてます。
これも今年購入しました。
d0147055_2342872.jpg

d0147055_2344634.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-12-18 23:06 | かわいい