<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
クリスマス飾り&おやつ♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
 イベントのお知らせです♪
BONDIRは12月にChristmas Marketに参加させていただきます。
開催される場所は「pas à pas」さん。
湘南の鵠沼海岸の閑静な住宅街の中にあります。
とっても素敵な空間に素敵な作家さんが集まります♪
christmas market
期間:12/7(金)~12/10(月)
案内状ご希望の方は
BONDIRのサイトの「お問い合わせ」からか
鍵コメでお知らせいただければお送りさせていただきます。
 

BONDIRのFBページはこちら→http://www.facebook.com/#!/bondir6
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

寒いですね~風邪引きかけのわたしです。
ヤバいわよ~来週は大事な週なのですもの。
でもそれまでは家で仕事だから
とにかく籠ってます。

アトリエのドアの横のはFIXが入ってます。
内側に飾った物が外に見えるので
いつも何を飾ろうかと楽しんでいるのです。
d0147055_141894.jpg


先日のおやつです。
大好きな「たねや」さん♪
d0147055_145520.jpg

あたちは食べられましぇん。byエルシー
d0147055_1454935.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-11-30 14:06
クリスマスマーケット♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
 イベントのお知らせです♪
BONDIRは12月にChristmas Marketに参加させていただきます。
開催される場所は「pas à pas」さん。
湘南の鵠沼海岸の閑静な住宅街の中にあります。
とっても素敵な空間に素敵な作家さんが集まります♪
christmas market
期間:12/7(金)~12/10(月)
案内状ご希望の方は
BONDIRのサイトの「お問い合わせ」からか
鍵コメでお知らせいただければお送りさせていただきます。
 

BONDIRのFBページはこちら→http://www.facebook.com/#!/bondir6
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

pas à pas」さんは8月に訪れた素敵なお店です。
そんな素敵な空間で開催されるマーケットにBONDIRも参加させていただきます。
素敵な作り手達が集まります。また、一階の「pimoniho」さんでは
クリスマスランチプレートが始まります。ワンコもニャん子もご一緒に
おいで下さいませ~(^^)
「pimoniho」さんは夏にランチをいただいてきました。その様子はこちら

アトリエもクリスマス一色になりつつあります♪
エルシーさんのコーナーはウッデイな雰囲気でまとめてます♪
d0147055_0112263.jpg

d0147055_011439.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-11-28 00:12 | お知らせ
クリスマス~♪
今日は朝からポツポツと雨が降り始め
本降りの一日となりました。
週初めは雨ふりでスタート!

午前中は新橋の歯医者へ行って来ました。
はじめて行く歯医者さん。ドキドキ・・・
紹介制で確実にきちんと通える事を前提とした
歯医者さんです。やっと信頼できる歯医者さんに
出会ったと思いました。
そしてこれから頑張って歯のメンテナンスを
して行こうと心に誓いましたよ~!

帰りに御徒町と浅草橋の両方の仕入れ先へ
寄って松坂屋で和菓子を買って帰って来ました。
また一日が終わりますわ・・・・
明日から籠ります。作業に没頭します!

昨日はクリスマスの飾り付けをしました。
結構時間がかかったわ。
少しずつ紹介していきま~す。

今年は数か所コーナーごとに
テーマカラーを変えて飾り付けをしています♪

まずは木の枝に北欧の飾りと
髭じいじとキノコのチャームをつけて
素朴な感じのコーナー❤
d0147055_2092541.jpg

d0147055_2094383.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-11-26 20:10 | インテリア
冬バッグ❤
週末です。あれ?日付変わってる。
日曜日ですね~
今週はとってもハードな日々でした。
体力の衰えを感じる今日この頃です^^;

明日は、あっ、今日は午前中はヨガにいってリフレッシュしてこようっと!
もともと身体は固くないのだけど
ヨガをはじめてから、固まっていた身体がほぐれてきました。
あぐらをかいて足を組むってわかるかしらん?
前は組み込むのは出来なかったのに
今は出来るようになったの~でもって
両手でその状態で身体が持ちあがるようになっちゃったのよ~(笑)
ヨガなかなかおもしろいです~

すっかり寒くなって、手提げトートも冬仕様に~
ウールのフリルテープ編み、ドイツのデッドストックにビーズ刺繍、ウールにワンコの刺繍。
まだまだあるよ~袋屋かい(笑)
d0147055_0213737.jpg

これは北欧のお高い生地を使った大ぶりのトートバッグ♪
一番おニューなの♪中はシックにブラックリネンです。
ちびエルシーも入ります~❤
d0147055_0223291.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-11-25 00:23 | ハンドメイド
なぜなんだろ?
祭日の金曜日は冷たい雨の一日でした。

姉の買い物につきあう事になり
新宿へ行って来ましたが凄い人です。

昨日の表参道の人の何倍?
伊勢丹はわんさかと人が~
どっと疲れてしまいましたよ。

明日は人の出入りの多い一日。
月曜日まではバタバタです。

そういえばここ1~2日でブログの訪問者の数が6倍くらいになってるの
なぜ?なぜに?すっごい不思議です。
たまにあるけど原因不明なのは初めて。
不思議だ・・・・

先日の東京駅の正面から撮った画像です。
LINEのスタンプ貼ってみました~(笑)
d0147055_0452575.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-11-24 00:45 | その他
今日もフル活動♪
ふぅ~疲れた。。。
こんばんは^^
今日も一日あっという間~
ノンストップの毎日。来週は籠りますよ。

今日はず~っと予約のタイミングが合わなくて
先延ばしになっていたヘアカット。
ようやく行って参りましたよ。
すっきりしました~♪

でもってちょうど雑誌を開いたらパンケーキ屋さんの記事。
それも原宿。なになに?
原宿はいまやパンケーキ屋だらけ?
目の前に見えるEggs'nThingsは今日も長蛇の列
ビルズも凄いらしい・・・・
そこに裏原宿にもまた出来たって~?
それが並ばなくても入れそうなんですって。
アシスタントの女の子が言うには2階にあって
ちょっと目立たない所だからかすんなり入れちゃいましたよと。。。
え~気になる~。。。。
それもアシスタントの子が美味しかったです。わたしはこっちの方が
好きですって言うもんだから行く気満々になりましたよ。

終わって遅めのランチでいそいそと行ってきました~♪
お店の名前は「SUNDAY JAM
東京都渋谷区神宮前4-28-28Lucessimoビル 2F
OpenEveryDay 9:00〜22:00(L/O Food 21:00・Drink 21:30)


わたしがオーダーしたのは特製生地にマカデミアナッツを散りばめ
強火で焼き上げたアロマなパンケーキ。
そしてウインナーもつけてくれちゃうのぉ~❤
ベーコンでも良いのよ。あぁどっちもって駄目なの?(笑)
甘いのと両方の味を楽しめるってうれしいよね。
ナッツの食感とパンケーキがいいんだぁ~
もうリピーターになると思う。うん。
ちびエルシーもうまうまだと申しておりますよ~♪
d0147055_23465039.jpg

d0147055_2349077.png


満足して帰りには仕入れ先に寄り
夕方真っ暗になってしまった・・・・
[PR]
by elespalette | 2012-11-22 23:50 | おでかけ♪
食事会♪
今日は銀座でお昼の食事会でした。
毎年叔母を囲んでお昼をいただくのです。

お店もいつも同じ場所。
ゆっくり出来る「梅の花」
12時に入って3時半過ぎまでおしゃべりに
花が咲きました~♪
d0147055_23245439.jpg

d0147055_23251599.jpg

叔母はもうすぐ91歳ですが
足腰は弱っているけれどとても元気です。
70歳前に叔父が他界してから自由?になって
いろいろな事にトライしています。
シルバー留学も何度も行ったり
今も英会話を頑張ってます。
叔母を見ていると何事も始めるのは遅くないと思うのです。
そして頑張る力をもらってきます♪
食事の後もお茶をして話は尽きません。
すっかり夕方に~
銀座はクリスマスモードでした❤
d0147055_2328013.jpg

明日は伸びきった髪の毛をカットしに表参道へ~
今週はノンストップですよ。
でも先ほどまで、数時間ほどお仕事しましたよ。
[PR]
by elespalette | 2012-11-21 23:29 | おいしい
美味しいの連続up!
先日久しぶりに東京、丸の内へ打合せで出かけてきました~
遅めのランチはご一緒した友人が気になっていた
POINT ET LIGNE
1時過ぎてるのに並んでるって凄いわぁ~
フランス語で「点と線」"ポワン・エ・リーニュ"。
、軽くてもなお芳醇なテイストと香りを持つ完全オリジナルのパン。
独自に開発した国産良質小麦をさらに様々な素材と自家ブレンドし、
オールスクラッチ製法によりひとつひとつ丁寧に焼き上げているそうです。
ランチのパンは3種類を食べ放題でした~♪
もちろん帰りに買ってかえりましたよん。
d0147055_233226.jpg


お茶タイムは~
ショコラティエ パレ ド オール
ぐふふふ。。。ショコラモンブランをいただきました~
あぁ、幸せってこういうことを言うのね~❤
d0147055_2383814.jpg


でもって日常に戻り~
久々のミスド♪
d0147055_23101481.jpg


甘い物を食べて血圧上げる?(笑)
健康診断の数値の何もかもが低いっていうのも
また悩みだわ・・・^^;
[PR]
by elespalette | 2012-11-20 23:11 | おいしい
サンキャッチャー♪
日々バタバタですが・・・
午後の日差しが心地よく感じる日曜日。
d0147055_23582128.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-11-18 23:58 | お気に入り
八ヶ岳レポ7
風のマルシェではスタッフがみんなこのバッチをつけてました♪
ちょっと可愛らしいウールのバッチ♪
d0147055_9315425.jpg


一番奥のコーナーのお二方。
革小物の「grant」さん。
なめし革のバッグや小物アクセサリー♪
前回はスマホケースのポシェットを買いました。
今回はもっと色の濃い革が欲しくてオーダーしちゃいました。
ハラコと組み合わせて蛇腹のポシェットを~
来月早々に手元に来るみたいです。楽しみ~(^^)
d0147055_9354222.jpg

お向かいには手編みの「amian」さん。
暖かそうなお帽子がたくさんありましたよ~♪
d0147055_9372059.jpg


そしてオーラソーマとエンジェルタロット
「blue-bee」さん♪
オーラソーマとはカラーセラピーです。
上下2層に分かれた100本以上のカラーボトルの中から
直感で4本を選び、そのボトルから、心理状態、才能、未来の可能性などを知る手法。
わたしも受けてきました。
ふふふ。とても良いアドバイスをいただいて帰ってきました~♪

風のマルシェのレポはこれまで・・・・
八ヶ岳のレポはもう少ししていく予定ですが
日常を交えながらにしたいと思います。
ただ、非常にタイトなスケジュールの私。
皆さまの所へ訪問するのが遅れています。ごめんなさいです。
[PR]
by elespalette | 2012-11-17 09:41 | おでかけ♪