<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
キノコじぃじの針刺し♪

満月の夜だと言うのに
台風ですね。
外は凄い風。
その上暑い~~~~
偏頭痛だわ^^;

ロシアの代名詞?のマトリョーシカ。
このマトちゃんはじぃじなの。
でもって中は針刺しです。
もともとついてたクッションの生地が
なぜかピンクの変なのだったので
生地を変えて作り直しましたよん♪
d0147055_2234453.jpg

おまけの後ろのキノコはマグネットです~❤
[PR]
by elespalette | 2012-09-30 22:34 | お気に入り
編み編みブレス♪
明日は中秋の名月なのに
台風ですね~><。

お月見は無理かしらん?
今日もお月さまは雲をかぶってますよ。

先日、編み編みしてカジュアルなブレスレットを
作ってみました~
試行錯誤しながら針で
ビーズを繋げていったのだけど
後で本屋でレシピをみたら
ほぼ同じような作りで出ていた・・・
まぁ、そんなもんだよね。
創意工夫をして頭を使うのは良い事。
自分で頑張れば作り方忘れないもんね。
何でも自己流。
その後、テキスト見つけるタイプの私です。

輸入のブルーグリーンの微妙なトーンの
ボタンを留め具に使ってみました❤
けっこう時間がかかったわ。
こういうのはワークショップに向いているような気がする。
やる予定はありませんが(笑)
d0147055_21402688.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-29 21:42 | ハンドメイド
お友達ワンコさん♪
今日は月2回のお稽古の日。
通っている駅にお友達ワンコさんが
偶然住んでいます。
涼しくなって外でお茶が出来るようになったので
久しぶりに会ってきました~❤

デニー君は12月で
なんと15歳!
目も黒々。毛もふさふさ~
足取りもしっかりで
お散歩大好きなイケメンワンコさんです。
久しぶりにヨーキーを抱っこしたわ。
ちょいと大きめのデニー君ですが
あぁ、ワンコのぬくもり~
うるっときちゃったワン!
デニーママさんにちびエルシーを
デニー君に近づけてもらいましたよ~♪
d0147055_23283829.jpg
d0147055_2328777.jpg


ママさんのアニヤ・ハインドマーチの
オーダーのバッグに目が釘付けに
なってしまったわ。
両面、デニー君のプリントが~
ロンドンにオーダーして作ったんですって。
他にも日本でもオーダーして
大きさ違いで2つあるらしい・・・
いいなぁ~
私も自分でつくる?

そして今日、お稽古でお茶菓子に
トルコのお土産のお菓子をいただきました。
『ピシュマニエ』 (コットン・キャンディ)
綿が菓子?さきいか?毛糸?
細かくほぐすとそんな感じがするかな?
d0147055_23324360.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-28 23:36 | おでかけ♪
ホーンジーのミルクジャグ♪

プロフィールの不具合はIEを
使っている人だけらしいですね。
他のをダウンロードって・・・
何とかしてほしいわ。。。。

to-goさん親切に教えていただいてありがとう。
皆さまもお困りの様子。
早く解決してほしいわよね。

先日久しぶりにコレクタブルの陶器を購入。
全部ホーンジーのもの。
このぽってり感良いでしょう?
まずは・・・
d0147055_002892.jpg

※ミルクジャグ
Heirloom(ホーンジー)社(英)
パターン:Saffron
デザイナー:John Clappison
製造:1970年代 イギリス

寒くなって毛っけが恋しいです~
メソメソしてます。。。
d0147055_012649.jpg


いいね押せないけど見に行ってますよ~♪
手首のサポーターを整形外科で買いました。
いいかんじです。。。
慢性なのでうまく付き合うようにとのこと。。。
そんなことはわっかってるわい。
[PR]
by elespalette | 2012-09-28 00:03
ランチ♪
今日は姉と母と近場へランチに♪
もちろんちびエルシーさんも(^^)
お天気が気持ち良く、まさに秋晴れ~♪
明日は崩れそうですが・・・・^^;

今日、イイね押せないです・・・
ログインしてるのにログインして下さいですって
なぜ?
d0147055_23533768.jpg


デザートはプリンですぅ~❤
d0147055_23541058.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-26 23:54 | エルシー
食べたいので・・・^^;
今日のおやつなんですが
姉が地元のドーナツ屋さんで
おやつを買って来たくれました。
で、4種類食べたいのがあったの。
でもお腹はそんなに空いていなかったわけ。
でも4種類食べたい。
なので4等分して1個分に♪
・きなこのアンドーナツ
・アップルシナモン
・オールドファッション
・チョコレート
d0147055_2348899.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-25 23:48 | おいしい
かなりのお気に入りよ♪
今日はちょっと汗ばむくらいだったけれど
もうすっかり秋ですよね~
とっても凄くやすくなりましもの。

手を使わないわけにはいかず
でもいろいろと準備期間なので
雑務多いのよね。。。

酷使しないように気をつけながら
少しづつ頑張ってます。

アプリ画像連続投稿ですが
これよくありませんか?
ふふふ。。。
d0147055_20325531.png

モノクロもいいでしょ?
d0147055_20333417.png

そうそう、遅くなっちゃったけど今週のピックアップブロガー
ワイヤーフォックステリアのぼろたんとビーグル犬のてんご姉ちゃんの
繰り広げる毎日が楽しくて遊びに通っている「ダツリョクニッキ」のユミコさんが紹介されています。
その中でエルシーさんの事をお姫様ワンコと紹介していただいちゃました。(笑)
エルシーさんお姫様って言ってもらえて良かったね。
ありがとうです❤
ちょっと前のピックアップブロガーの「赤いキノコ手芸団」のkippermumさんにも
会ってみたいブロガーさんで紹介していただいて
ブログって凄いな~って思います。
人と人を繋いでくれるんですものね。

会ってみたいブロガーさん沢山いるもの~♪
そして今年の冬はその中のムフフな方達と
会うことになる予定です~
ワクワクです❤


※相変わらずコメントお返し出来なくてごめんなさいです。
[PR]
by elespalette | 2012-09-24 20:50 | エルシー
スムージー♪
今日は一日雨でした~
午前中ヨガに行ってきたのですが
今日のクラスは私には
今一つ合わなかったかな。
先生によってやっぱり違うのだなと
思いました。。。。
明日のクラスも気になるけど
行けるかな?

先日のヘアサロンの帰りに
立ち寄ったロサンゼルス発のスムージー専門店。
Robeks Juice
http://www.robeks.co.jp/

わたしはStrawnana Berry(ストロナナベリー)
フローズンヨーグルトにストロベリー、バナナにアップル♪
一気に飲んじゃいました~(笑)
朝に飲みたいわよね。
d0147055_22555928.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-09-23 22:56 | おいしい
お彼岸です。
今日の東京は一日雨模様。

お彼岸なので昨日はお墓参りに
行って来ました。
もちろんちびちびエルシーさんも一緒。
連日のお出かけでちびちびエルシーさん
お疲れ気味かしら?(笑)

お寺が青山なので
周りは高層ビルが沢山。
写真を撮ろうとすると
変な感じがします。

d0147055_10492710.jpg


帰りはお決まりのコース。
銀座へ寄って、デパ地下でお買い物。
両親と一緒なので早々に切り上げて
帰ってきました。
[PR]
by elespalette | 2012-09-23 10:51 | おでかけ♪
今日も外出♪
手の痛みって即効で良くなるって無理なのね。
くすん。(涙)
でもマッサージしたり
これ以上痛くなっては困るから
休ませるようにしてます。

今日もエルシーさんのアプリ画像。
ちびっこエルシーさん達ですよん❤
d0147055_21283486.png

[PR]
by elespalette | 2012-09-21 21:29 | エルシー