<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧
ぐふふふ。。。。❤
今宵はブルームーンですね。
幸せになれる~?
財布を空っぽにして振ってみたりもしちゃったわ。
それで入って来るの?だといいけどね^^;

何がぐふふふ・・・かというと
きゃぁ~今日は可愛い子ちゃんがとどいちゃったの~❤
実はオーダーしてあったモールクラフトの
エルシーさんが届いたのですよ~。
作っていただいたのはぼんそうさん
とってもかわいい子達を沢山作られてます。
ぼんぞうさんの所でモーティマー君を見てから
エルシーさんもこのタイプで作って欲しいと思ったの~
で、お伺いしたら作っていただけることになったのですよ。
そのエルシーさんが今日、届いたんです。
d0147055_2222358.jpg

木箱に入って我が家に来ました♪
d0147055_2233666.png

ちびっ子達ったらなんてかわいいの~❤
一番のちびっ子は1.5cmほどです。花束もモールだよ~♪
d0147055_224398.jpg

メインのエルシーさんとちびっ子達です❤
骨っこも付いてきましたよ。
d0147055_2261720.png

あまりのかわいさに倒れそうですよ~
またエルシーさんの分身が増えてにぎやかになりました。
ぼんぞうさんありがとうございました。
[PR]
by elespalette | 2012-08-31 22:08 | エルシー | Comments(12)
オランダ靴2
ちょっとアレルギー出てるの~><。
やっぱり汗が駄目ね。。。
あぁ、早く涼しくなって下さい。
お願いしまふ。


先日紹介したオランダ靴ですが
もっとあると思っていたら
これしかなかったわ。
クリスマスバージョンもあるはずだけど
クリスマス用品一式の中に入ってるので
取り出せなかったわ^^;

大きいのは30cm弱くらいかな?
d0147055_21181352.jpg

後ろから・・・
d0147055_2118564.png


もう1種類の大きさも・・・
d0147055_21192889.jpg

後ろ&横♪
d0147055_21201332.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-29 21:21 | トールペイント | Comments(16)
移動中~♪
今日、歯医者に行って来たのだけど
定期健診にまじめに通う私。
で、虫歯はない。
ナイトガード(マウスピース)を作ったのだけど
全然使ってないものだから
お叱りをうけました。顎関節症なのと
仕事柄、食いしばりがしな私。
今日からちゃんと使います。反省。。。

ここのところ、雑貨が移動してます。
しまったり、出してきたり、移動したり・・・

印鑑ケースの上は今、こんな感じでございます♪
d0147055_217020.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-28 21:08 | かわいい | Comments(4)
勢揃い♪
今日は35度ですって~
ひぇ~~~~
今週で8月終わるけど
こんな感じのお天気らしい・・・

気温上昇~
テンションUP?

みんな勢揃いしますた~~~
d0147055_21534752.jpg


この暑さでワンコさん達は
伸びきっているのでしょうか・・・
d0147055_21564297.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-27 21:57 | エルシー | Comments(18)
多分クッキージャーだよね?
エアコンつけないと暑いし
つけてると体調悪くなるし
結局は温度かなり高めで
靴下履いて、汗ばむくらいで作業する。
という事で落ち着きました。^^;

明日は出かけるので
今日はストラップをせっせと作ってました。
それでチャームの整理もしたりしてました。

大掃除していてしまっておいた
多分クッキージャーが出てきたの。
13年前にシドニーのアンティークショップで
買ってきたもの。
シルバーがすんご~く黒ずんでいて
シルバーと言うことを忘れていますた^^;

けっこう磨いたけどピッカピカにするのは
どうも雰囲気にあわないので
そこそこにしときました♪
早速アトリエの飾り棚に~❤
キャンディ入れましたよ。
d0147055_21392877.jpg

昨日のオランダ靴と並んでいます。
d0147055_21425346.png

[PR]
by elespalette | 2012-08-26 21:43 | お気に入り | Comments(6)
オランダ靴♪
うちには沢山のオランダ靴があるんです。
外にも放置してる大き目があるし

ピンクッションにしたり
クリスマスバージョンのもあります。。。

今度みんな並べて見ようっと!

で、この木靴はすっごくちっちゃこいんです。
3cmくらいかな?
なので絵もこんな感じにしか描けないわ~
ちょこんと置いてあるとかわいいでしょ?
d0147055_21401115.jpg


今回のお掃除は頑張りました。
籐籠やワイヤー籠も全部下ろして
水洗いや拭き掃除もしました~♪
偉い!(自分で褒める)
d0147055_21424894.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-25 21:43 | インテリア | Comments(12)
ゴールデンピーチ❤
週末ですね~。
お掃除もそろそろ打ち止め~。

少しずついろんな作業を始める準備中。
何だか日も少しずつ短くなってくたし
晩夏ですね~

8月、お盆前に短い期間限定の桃。
ゴールデンピーチをお取り寄せしました。
BONDIRに桃農園のお客様がいらっしゃって
ちょうど8月にやりとりがあったので
この時期しか採れないと言う
ゴールデンピーチをお取り寄せさせて
いただいたのです❤

届いた麗しの桃~❤
ずっしりとした大きな子達が届きました♪
d0147055_23145732.jpg

これが美味しくて感激だったの~♪
ジューシーで甘くて一個で
普通の桃の2個分くらいの量です。
いやぁ~参りました。
これ病みつきになりそうです。
来年までの又のお楽しみになるわ。。。
d0147055_23215166.png


おまけに・・・
1歳の頃のエルシーさんです。
体はまだパピーの黒さ。
あぁ~若いなぁ。。。。
リボン似会わないね^^;
d0147055_2325915.png

[PR]
by elespalette | 2012-08-24 23:26 | おいしい | Comments(14)
辞められない止まらない・・・
辞められない止まらない・・・
大掃除?
整理始めたら掃除も始めて
そんでもって模様替えなんぞしたり
もう誰にも止められない(笑)

今日なんて窓の上の棚の雑貨も全部下ろして
大掃除~。籠やアイアンの整理。
あぁ~なんでこんなにあるんだろう。。。。

アトリエの流し周りが今一つすっきりしないのよね。
キッチンじゃないから狭いんだよね。
そのくせ物が多くて収集つかないわけだ。
もっと広いといいのにな~
d0147055_20503948.jpg


多肉ちゃんの移動したり
この暑いのに外で植え込みの剪定してりして
多汗かいてぐったりよ~^^;
こんな時は紫蘇ジュースが美味しいね~❤
d0147055_20512258.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-23 20:51 | インテリア | Comments(12)
2階に移動♪
エルシーさんと寝るだけだったお部屋。
わたしの自室の2階。
ず~っとそのままになっていたのですが
そろそろ帰ろうと思っています。
d0147055_21115634.png

が、そのままだと寂しくなってしまうので
思い切り模様替え。
ベッドも動かし位置を変え
壁面に簡易デスクを作って
ソーイングテーブルと並べてみました。

手縫いでチクチク系、刺繍の材料や
編み物などは2階でしようかと・・・
d0147055_21122547.jpg


デスクの上は天窓になっていますが
光が間接的にしか入らない部屋なので
照明器具を増やさないと無理みたいだわ。^^;

来月になったらお部屋に戻ろうと思う今日この頃です。
[PR]
by elespalette | 2012-08-22 21:16 | インテリア | Comments(10)
片づけて見たけれど・・・
お盆の間、あまりの暑さに
外出も控え、アトリエの作業場の整理に
専念していたけれど・・・
半分くらいの満足度。
なんかこう今一つなのよね。
ワゴンもぎりぎりの大きさだしね^^;
継ぎ足しながら作った作業場周り。
カウンターももっと広くしたかったけど
スペースぎりぎり。。。
見えないけど、このカウンターと背中合わせにパソコンデスクの
カウンターがあるのだから
狭いわけだよね。。。
早く上の部屋に手芸材料少し移動しなくちゃね。
d0147055_015450.jpg


左奥にに見えるのは
古い糸ケース。
大きめのヴィンテージビーズや天然石、パーツを
いれてまふ~❤
d0147055_071660.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-08-22 00:08 | インテリア | Comments(10)