<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ショートブレッド再び・・・
以前に紹介したウォーカーのショートブレッド♪
もともと好きなんですが
この缶が可愛くて
思い切りパケ買い!
d0147055_2113030.png


そして又違うバージョンの缶が~❤
今度は四角い缶だから
後で何入れるか考えるのも楽し~い♪
ふふふ。
もちろん中身のショートブレッドも
テリア型です。
d0147055_2143483.png


どんどん増えて行く缶や箱。
いけないと思いながらお持ち帰りしちゃいます。
[PR]
by elespalette | 2012-07-31 21:05 | かわいい
今日のおやつ♪
今日はお客様がいらっしゃいました。
仲良し親子3人。
お母様も含め3人姉妹のようで
とても仲良しさんなんです。

アクセサリーを選ぶときは
完全にガールズトーク♪
母娘ってよいですよね。ってうちもだけど^^;

紫蘇ジュースをブラックベリーのフレーバーティーで
割ってお出ししたらとっても喜ばれました。

お帰りになった後のわたしのおやつも同じ。
本高砂屋のエコルセとリンゴのグラッセ。
d0147055_2135346.jpg


明日はわたしもお友達が遊びに来ます♪
えへへ・・・美味しいスウィーツオーダーしてくれちゃったみたい♪
ぐふふふ。。。。
[PR]
by elespalette | 2012-07-29 21:05 | おいしい
ガンバレニッポン!応援するでつよ
いよいよオリンピック始まりたね~
サッカーの女子も男子も出だし良し!
エキサイトしてまふ。

でも今日の女子は引き分けで残念。
次で頑張ってほしわ~

きゃぁ~きゃぁ~っと騒いでると
お休みなさってらっさるエルシーさんに
よく嫌がられてたのよね。
そんな事もなくなってちょっと寂しいのだけど

エルシーさんと心の中で一緒に応援しまふ。
d0147055_024639.jpg


昨日は土用の丑の日。
わたしうなぎが苦手なのでスルーしました。
うなぎと言えば
エルシーさんの胴長具合がうなぎのようだったな。。。
「失礼でつね。あたちは胴長じゃないでつよ」
d0147055_05226.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-29 00:05 | エルシー
体温より暑くない?
昨日のサッカー観戦でエキサイト!
今日は暑さでファイヤーって感じ。

午前中にからっぽになった食品の
買出しに行き
プルーンを発見!
今年はじめてのプルーンです。
早速買って帰りました。
そしてすぐに煮ちゃいました。
それで早速食べちゃいました~♪
プルーン大好きなのです。
それもジャムというより
果肉を残した食感のある状態に
煮たものが好きなんです。
これをヨーグルトと一緒に食べると
う~ん美味しい❤
桃のジャムもなくなったので
ちょうど良かった~
パイナップルも入れてさっそくいただきました~(^^)
d0147055_23595281.jpg


暑い時はグリーンを見ると
なんとなく涼しげ?
それは気のせい?
あ~蒸し風呂のようだ・・・
d0147055_005330.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-28 00:01 | おいしい
ランチ♪
女子会♪
昨日は午前中から午後11時過ぎまで一日外出。
女子校時代の親友2人と女子会。
ガールズトーク炸裂?ランチは丸ビル35階
サンス・エ・サヴール(Sens & Saveurs) 」
プティサレ/豚足とフォワグラのクロケット。
香ばしいクロケットの中身はジューシーな肉とカリカリのナッツ。
軽いクリームを添えて
アミューズ1/完熟トマトとパイナップルのソルベ モッツァレラチーズのムース

アミューズ2/季節野菜とサーモンのグレック 甘夏のマリナード

前菜/いろいろ・・・

フォアグラ料理/フランス産フォワグラのラビオリ 
トリュフ風味のブイヨン・カプチーノ仕立て


肉料理/ローストした仔牛肉を、濃厚な赤ワインのソースや、
トリュフが香る泡とともに。

... 少しづつ数が沢山がうれしいわね。
この他にデザートと小菓子がついて
おしゃべりも尽きずお腹もいっぱい。
d0147055_21501974.jpg


一人は海外赴任なので年に1度の帰省は
話しが尽きません。その後は夜の部へ突入。
前日しょんぼりしていたけれど
翌日一日しゃべりつくし元気をもらいました。
友達ってほんとありがたいですね。
d0147055_2225391.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-26 22:03 | おいしい
あれから・・・
私たちの大事な宝物だった
エルシーさんの49日でした。
虹の橋を渡って以来

ただただ悲しかった辛かったのが
寂しさへと気持ちが変化して行き
なんでいないのかと不思議に思います。
一緒に居た日々は幻だったのかとも。

一月の手術の時点で
実は癌の転移と言うことがわかり
それからの闘病生活。
といっても至って元気。食欲もあり
旅立つちょっと前までは
もしかしたらまだまだ大丈夫かも?と思えるほどの
元気なエルシーさんでした。

でも肺に転移があり、呼吸が苦しくなるのが
わってからは、少しでも楽で、苦しくない事
それだけを祈って
私たちの出来る事を全てし尽くしました。

治療は老犬と言うことを考えて
身体に負担のかからない自然療法をメインに
必死で頑張りました。


今年に入ってから毎日がとっても大事でした。
最後の最後まで食べ続けて、散歩して
とってもおりこうさんでした。

院長先生もびっくりの元気な最後でした。
褒めてあげて下さいねと言われましたもの。


ありがとうエルシーさん。
そしてほんとに良い子で頑張ったね。
沢山の楽しい思い出ばかりです。
これからもずーっと一緒です。

Cちゃんから可愛いお花をいただきました。
そして先ほど義兄の実家、函館からも
大好きだった夕張メロンが届きました。
先週もMちゃんにメロンいただいたばかり。
エルシーさんウハウハだね~♪

d0147055_22121268.jpg

d0147055_22122843.jpg


パンダエルシーさん❤
花に埋もれてる~
d0147055_22132090.jpg


いたずらっ子エルシーさん集♪
d0147055_2214241.jpg


ぼけぼけだけど
パピーの頃のクロ助❤
d0147055_22143882.jpg


 エルシー 13歳109日
     2012年6月6日午後3時57分永眠。
[PR]
by elespalette | 2012-07-24 22:18 | エルシー
ドールハウス2

昨日は正面を
外したハウスの画像でした。
今日は正面の壁です♪

ワンコとか描いてたんだわ。
この窓やドアはだまし絵では
ありませんです~^^;
d0147055_23443544.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-22 23:44 | トールペイント
ドールハウス
かれこれ10年以上前に作って描いた
ドールハウス。。。。
窓などだまし絵風に
トールペイントで描いてます。
窓とか描くのってパースを描いたりするのと
近いものがあって楽しい作業♪
ちょっとドールハウスなんだけど
ペイントが多い感じの仕上がりです。

ずーっと放置していたら
ほこりだらけ?敷いていた生地も色あせて・・・^^;

ちょっと前に大掃除してあげましたの。
もっと大事に扱わないとね。
きっともうこんな細かくて大変な作業は
しないかも・・・?
ファサードの板を外した所。
全体の中身が見えます~
d0147055_022619.jpg

ハウスの裏側・・・
d0147055_025433.jpg

両脇。
d0147055_04417.jpg

インテリアは当時流行っていたのね。
カントリーな雰囲気。
自分なりに渋めにしたつもりなんだよね。
d0147055_06253.jpg

d0147055_062163.jpg


あれ?正面何処行ったかしら?
取り忘れたみたい・・・
そちらは又、明日~
[PR]
by elespalette | 2012-07-22 00:10 | トールペイント
またまた貢物が・・・
先日の女子会の時に
エルシーさんに貢物をいただいちゃいました♪
きっとエルシーさんは大喜びね❤
d0147055_2159513.png


ほ~らこんなに
かわい子ちゃんだもんね~♪
d0147055_2203742.jpg


今日のおやつは
手土産で頂いた
しばられ地蔵本舗「満願どらやき」
美味しいんだよ~ん♪
d0147055_222369.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-07-20 22:05 | エルシー
女子会♪

酷暑、猛暑と呼ぶにふさわしい日中。
あちちです~

年に一度、シンガポールから友達が帰省中。
昨日は女子校時代の仲良し3人が我が家に集まっての女子会。
うん十年のお付き合い。我が家に通い続けてうん十年。
四半紀~歴史だね~^^;

ご飯のメニューはヘルシー料理。
... 野菜だらけ~レタス・サニーレタス・ルッコラ・アイスプラント
バジル・大葉・ミョウガ・キュウリ・カイワレ・大根
オニオンスライス・ネギ・ニンジン・トマト
こうやって書き出すと凄いね。
冷しゃぶと地元の豆腐屋さんの絹ごし。
こだわりのポテトサラダはけっこう手間かけてるのよ~ん。
モッツラレラチーズとトマトはシンプルだけど大好き。
酢飯には鮭と大葉、みょうが、ごまたっぷり。
それプラス、ガリを刻んで入れました。
さっぱりですよ~
d0147055_2116038.jpg



食後はオーダーしたケーキ♪
葡萄のショートケーキとフロマージュ・クリュ
桃のタルトパイです♪

葡萄のショートケーキは
フレッシュなクリームは言葉では表せないほどの
美味しさです♪

桃のタルトパイはさくさくの生地にふわっふわのシャンティクリーム。
顔がほころぶ~♪♪♪

差し入れにココナッツのムースや焼き菓子もいただいちゃいました。
自作のマンゴーゼリーも♪
その他焼き菓子もあるの~❤
この為にご飯はヘルシーししたんですよん。
d0147055_21175521.jpg

トーク炸裂!ぎょっ日付が変わってる?
慌てて退散しました。

本日、昨日の残りの桃のタルトを食べるわたし。
スージークーパーの器を使って
気分も優雅ですわ❤
今日も美味しくいただきました~
d0147055_21195320.jpg

来週は外ランチの予定。楽しみ~^^続きを読む
[PR]
by elespalette | 2012-07-19 21:21 | おいしい