<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お買い物とランチ♪
今日は新宿へ出かけてきました~♪
Atelilasさんとデートです。
ランチを食べたのは
「ヴェトナムアリス」
久しぶりにアジアンフードが
食べたくなりまして、
だってパクチーが好きなんですもの♪

いただいたのはスペシャルランチ。
かなりのボリュームでお腹が
ぽんぽこりんになりました。

で、おしゃべりと食べるのに夢中で
お写真撮るの忘れちゃって
気付いた時はデザートタイム。。。。

その前に食べたのは
生春巻き、蒸し春巻き、揚げ春巻き
パパイヤの皮のサラダ他・・・
牛肉のフォー

パクチー食べ放題だった~♪

デザートは仙草ゼリーにしました。
そしてベトナムコーヒー
コンデェンスミルクが下に入っています。
混ぜてもかなりの甘さ。

d0147055_227537.jpg


その後ショッピング~♪
楽しかったです。
足がジンジンしてまする。。。。
[PR]
by elespalette | 2012-06-30 22:17 | おでかけ♪
スイカとポップな子達❤
今日、母が行きつけの八百屋さんで
買い物し、地元商店街のくじ引きで
一等を当てて帰ってきました。

ちょうどくじを引く前に、エルシーさんの事を話して
いたらしく、バナナは必ず買ったわよね~とか・・・
届けてもらったりもしているので
ワンコが居るのを知っていたので
ついつい話しこんでいたらしいの。

そんな後にくじを引いたら当たったので
これはエルシーさんのおかげだわ~
と言うことで、スイカを買って来てくれました。
d0147055_21341173.jpg


ちょっと前に紹介した赤いかわいこちゃんに仲間ができました~♪
中のお顔も統一しましたよん。
ピンクの子がエルシーさんって感じなの。
どんどん増えていく、エルシーさん❤
d0147055_21372327.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-06-29 21:37 | エルシー
ポーチュラカ❤
今日、朝早く
外に出て見たら
ポーチュラカが咲いていました♪
何だかうれしいな。
お花って気持ちが和むな。
d0147055_21281795.jpg


今日のおやつはベルギー王室御用達と書いてあるけど
どうかな?特別美味しいわけではなかったけど
それなりの美味しさのクッキー。
d0147055_21292881.jpg

それに不二家のホームパイ。
ホームパイけっこう好き。
変わらない味だよね~♪
買ったばかりの木のおやつプレートに。
マグはFKのキンバリーのイエロー♪
d0147055_2131629.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-06-28 21:31 | ガーデニング・花
Pylexも好き❤
今日は午後から日差しもあって
気温が上昇しましたが
夕方になるとヒンヤリ。
こんな感じが続くのかと・・・
でも冷夏ではないらしい。
猛暑なのかしらね^^;

FKを集めまくっていたのが10年前くらいだったかな?
もう少し前かな?その頃最初は実はOLD PYLEXを購入したの。
画像に写ってるマグカップがそれです。
その後はカップよりも容器の方が欲しくなったんだわ。

なので想い出のカップです。
洋書と一緒に飾ってます♪
d0147055_20522622.jpg





今日は午前から夕方まで出かけてました。
ず~っと歩いていたので少々疲れてしまいました。
久しぶりに歩きまわったわ~

ドトールで軽くお昼を済ませました。
ドトールのジャーマンドック好きなんです。
ザワークラウト入りが好きです♪
d0147055_20482560.png

[PR]
by elespalette | 2012-06-27 20:52 | お気に入り
やっぱり中へ・・・
昨日、外で土いじりして
今日はショップ更新を無事に終え
また、プランターの移動や
ティン缶をささっとトールペイントしたりして
アトリエの入口の中に
グリーンコーナーを作りました。

外が少し淋しくなったかも・・・
また増やせばいいよね。
で、もっと多肉ちゃんが
ほしいぃ~~~~!
d0147055_2133828.jpg

d0147055_2182025.png

[PR]
by elespalette | 2012-06-26 21:10 | ガーデニング・花
何処に居る?
気温の変化がありすぎだわよ。
羽毛しまったのに~
一昨日なんて寒すぎて
ガーゼケット(ワタシガーゼフェチ)に
さなぎの様に包まっていたわ。
しょうがないから薄掛けを引っ張り出してきました。

明日もまだ気温低いのかな?
夜冷えるのよね~・・・

エルシーさんを並べてみたの。
でもこの中にちびエルシーさんいるんだ。
すぐわかると思うけど
でもちょっと見はわからないよね~
d0147055_20562562.jpg


d0147055_2057249.jpg

ちびエルシーさんです❤
[PR]
by elespalette | 2012-06-26 20:58 | エルシー
グリーンばっかり・・・^^;
今日の天気はなんですか?
寒いんですけど・・・

曇ってるし、これはもう少し
ネズミの額のお庭?をいじるのに
もってこいじゃない?

でも明日はショップ更新日なので
PC作業もラストスパートでしょ?
どうするよ~~~~
と言いながら、近所の植木屋2件はしごしちゃった^^;

買ってきたのは多肉ちゃん、ワイヤープラント
ブライダルベール、あぁ~あと3種類名前がわからない~
あっ、グレコマも買ったわ♪
色物ってポーチュラカぐらいかしら?^^;
またまた小物でごまかすの巻。
d0147055_2015176.jpg

d0147055_20151958.jpg

d0147055_20153772.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-06-25 20:16 | ガーデニング・花
カステラ一番♪
カステラ一番♪電話は2番♪
三時のおやつは文明堂~♪

古っ!年代が・・・
先日、犬友のデニーママさんと
またお会いしたのですが
お土産に文明堂のカステラをいただきました~♪

早速エルシーさんにおやつですよ~♪
d0147055_20345549.jpg

2種類いただいたのね。
メープルカステラと特選ハニーカステラ❤
作った方の名前入りのカステラは
もう、しっとりと溶ける食感。
おいちぃ~❤❤❤
エルシーさんのおかげで
また美味しい物をいただけちゃいました。
メープルも美味しかったです。
デニーママさんありがとうございました。
またデニー君に会えるのを楽しみにしています。
d0147055_20392988.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-06-24 20:39 | おいしい
ハーブなどを・・・
ランタナの木を引っこ抜いてしまったら
すっかり淋しくなってしまった
ネズミの額のマイガーデン。。。

バーベナ植えて見たら
とってもかわいくてルンルンしちゃったわ♪
d0147055_2022417.jpg


トールってお花を描いてる物、多いのよね。
バラは定番ですが、私はグリーン系がやっぱり好きなの。
ハーブやベリー系を描いたシリーズは定番になっていて
いろいろな形の素材に描いてます。
これは結構大きいバスケットバスケットの蓋。
表も裏も頑張っちゃいました~♪
d0147055_20282127.jpg


これはターンテーブル♪
一人中華しちゃおうっかな~(笑)
d0147055_20295100.jpg


昨日はやっとこさ八百屋さんから
待っていた南高梅が届いたので
梅干しの第一工程を済ませました。
我が家は塩分15%で作ります。
今年の出来はどんなかな~楽しみだわ♪
[PR]
by elespalette | 2012-06-24 20:31 | トールペイント
海老フライ!
今日は家族で夕飯をご近所に食べに行きました♪
わたしは一日仕事だったので
夕飯の支度がなくってラッキー!
49日までは一人にさせないって決めたので
こっそりエルシーさんも連れて行っちゃいました。
だって一人になったことないんだもんね。

大好きな海老フライ❤
岩ガキ・てのしこんにゃく・
カツオのたたきなどをつまみに・・・

私以外は黒豚とんかつ~!
みんな肉食だ~
おいちかったよ~
ごちそう様。
d0147055_2017518.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-06-23 20:18 | おいしい