<   2012年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
今日のエルシーさん♪
今日はお天気はどうなるかと
思っていましたが曇り空のまま持ってくれました。
またまたカートで行って来ました~

姉の帰りを待って一緒に行って来ました。
久しぶりに私とエルシーさんを撮ってもらちゃった。
d0147055_21105426.jpg


ちょびっと歩かせたらすぐにうん●タイム~♪
d0147055_21114290.png


家の中を歩くのがとってもゆっくりになりました。
たったかと小走りしてたのにね。
犬は急に変るんですね。
でもね元気なんです。(^^)
いつもと変わらない日常を続けていこうと思います。
ちょっぴりお仕事サボってますけどね。。。^^;
[PR]
by elespalette | 2012-05-31 21:13 | エルシー
今日のエルシーさん♪
今日は午後から曇り空になったので
姉と一緒にカートに乗せて
気分転換にお外へ連れて行きました♪

このカートはかれこれ7年くらい前に購入。
数回しか使用してませんでした。
なぜかと言うと・・・
飛び出しちゃうから・・・
おとなしく座ってることは皆無。
お転婆さんだったので
ほぼお蔵入りでした。

でも今日は大人しく座っていましたよ。
なんてしおらしいんでしょう。
いつものコースを一周。
ちょっとだけ歩かせてみたら
すぐに、うん●をしたんですよ~(^^)

とっても静かなエルシーさん。
でも食べる時はちょっぴり吠えます。
催促のワンがまだ言えるんだものね~♪

d0147055_1930828.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-05-30 19:30 | エルシー
べレスタ♪

「ベレスタ」とは、白樺の上皮のことで、
ロシアの伝統的な工芸品です。
湿気に強く耐水性と強度に優れていて
防腐作用は広く知られています。
小麦粉やパンなどの保存や、塩や砂糖を入れると、
湿気の影響を受けずに固まりません。
なので容器が多いのです。

私も大小の入れものを持っていますが
このべレスタは壁飾り。
キノコにハリネズミなんですよ~❤
ドストライクです。
d0147055_20411367.png

[PR]
by elespalette | 2012-05-29 20:41 | かわいい
今日のエルシーさん♪
昨日の病院での院長先生からの
お言葉にショックを受けた私ですが・・・

今日は気持ちを強く持ちました。
エルシーさんの生命力を信じて
私達家族が出来る限りの全ての事を
していくつもりです。。。。

大事なわたしの天使ちゃんですもの。
復活させちゃいますから!

今日はお薬が効いたのか
朝から活気がありました。
そして相変わらず食欲はあります。

このまま肺に水が溜まらなければ
それが一番の望みです。

明日は自然療法の先生にも相談する予定です。
他にも取り入れるものがあれば
取り入れたいと思います。

「あたちは今日もかわいいでつよ」
d0147055_2018422.png

[PR]
by elespalette | 2012-05-29 20:20 | エルシー
友人宅でランチ♪
今日は幼なじみの悪友の新居に遊びに行って来ました。
夕方からエルシーさんの再診へ行くので
ランチの時間におじゃましました。

とっても豪華なおもてなしでしたよん。
そしてこちらのお宅はご主人の趣味で
一階にジムがあるんです。
どでかいサンドバックが吊り下がってました。
それにミラー貼りの壁面でスタジオ?と思うほどの広さ。
すご~い・・・忙しく使ってないようなんですよ。
今は子供たちの遊び場になってるみたいです。

リビングはどど~んと白いレザーのソファー!
贅沢~♪TVも特注で、ミニシアターになるわね。
とにかく夢のようなお宅だったのよ~。
一部を紹介しますね。(^^)
d0147055_211189.jpg

おやつはロールケーキ♪
お腹一杯、おしゃべりでさらに一杯!
d0147055_2115050.jpg

しばし現実逃避の夢の世界で優雅な時間を過ごさせてもらいました~♪

さて、エルシーさんはまったりとお留守番してくれました。
d0147055_2137100.jpg

みなさんにご心配いただいています。
心から感謝です。
容体は改善される事はほぼ無理のようです。
今日、レントゲンと血液検査をしました。
良い結果をもらえませんでした。
1月の手術の時から心構えは出来ているつもりです。
今後、少しでも多くの時間を過ごして
美味しく楽しい時間を少しでも多く過ごせるように
頑張るつもりです。。。。
出来ることは全てするつもりなので見守ってくださいね。
大丈夫。エルシーさんはそんなに弱い子じゃありませんもの。
[PR]
by elespalette | 2012-05-28 21:07 | おでかけ♪
今日のエルシーさん♪
今日でお薬5日分を飲みきりました。
相変わらず呼吸は早いな。
でも悪くなった様子はないみたい。

ただ良くなったのかと思うと
変わらないような気がする。
でも食欲はあるのよね。

朝一番で飲む、メシマコブを溶かした物は
一気飲みだったのが2回に分けて飲むようになった。
今までと違うのは朝からワンコラと
早くって、せかさないことぐらいかしらね。

あとは夜まであまり寝ることがなかったけど
ここ一週間は昼間でも良く寝るのよね。

でもこれって普通のことなのかしら?
普通はみんな昼間も寝てるのかな?

明日はず~っと前から約束していたお友達の家に
遊びに行くので午前中から夕方まで留守にするけど
帰りに駅でピックしてもらって病院へ再診に行って来ます。

d0147055_2034680.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-05-27 20:03 | エルシー
ヴィンテージのナッツグラインダー♪
10年くらい前にヴィンテージ雑貨を
ちょこちょこと集めていました。
さすがに置く場所もどんどんなくなり
納戸にしまい込みって事が多くなり
最近は我慢しているのです。。。

このヴィンテージのナッツグラインダーは
上のブリキのところがホワイトにブルーの柄で
けっこう気に入ってます。
ディスプレイするのにも小ぶりで良いの。
中にヴィンテージの糸を入れてます♪
d0147055_1955873.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-05-27 19:54 | お気に入り
ワンコ友達と初めてのデート♪
昨日は月2回のお稽古へ出かけてきました。
お稽古の前に数年前から交流のある
犬友のデニーママさん
初めてお会いしてランチをご一緒しました♪

なぜ昨日になったかと言うと、
お稽古に通い始めた場所がデニーママさんのお家の近くだったのです。
前からお電話ではよくお話させていただいていたので
初めてと言っても全然緊張することもなく
楽しくおしゃべりさせていただきました~♪
そして、デニー君とも初めて会えたの~❤
デニー君はエルシーさんより一つ上の14歳のイケメンヨーキー♪
14歳とは思えない元気いっぱいの男の子。
うちもデニー君に続け~って感じなのよ。

ランチで行ったお店がワンコNGになってしまったので
最初はどうなるかと思いましたが、生憎の雨だったので
キャリーバッグから出ない事と大人しくしてると
お約束して特別に入れてもらえました。
家では考えられないけど、デニー君すごく良い子でした(^^)

午後からお稽古があったのでゆっくり出来なかったのですが
初めてお会いしたデニーママさんは思っていた通りの
素敵な方でした~♪またゆっくりお会いしましょうねと
約束してお別れしました(^^)
d0147055_209924.jpg


まだまだ呼吸は早いのですが少しだけワンと言うようになりました。
気管支炎って結構長くかかるのかしらね~(><)
「あたちはお留守番でちた。。。」
d0147055_20155164.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-05-26 20:17 | おでかけ♪
今日のエルシーさん&マスキングテープ
エルシーさんの事、
ご心配いただきありがとうございます。

ご本人はいつもより、かなり大人しいのですが
何たってワンワン言わないのでね。
いかにいつも吠えまくってるのかってね。

でも静かで淋しい・・・
うるさくてもいいからワンコラして欲しいです。

でもご飯とおやつの催促はするんです。
いつもはまた~と思うのですが
すごく嬉しく感じますよ。
「じゃぁ、もっとよこすでつ」
d0147055_20255543.jpg


先日見つけたマスキングテープ。
kipper-mumさんお待たせ~♪
キノコなのよ~❤
全部がきのこではないけれど
この渋かわ系のテープはツボですわ。
同じタイプで柄違いも買いました。
そちらはリスが~❤
かなりかわいいので、バンバン使っちゃいそうだわ♪
真ん中はキッチンワイプ。
キノコ柄~♪
d0147055_20331351.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-05-24 20:34 | エルシー
今日のエルシーさん♪
昨日からちょっと元気のなかったエルシーさん。
呼吸もいつもより早いみたいだし
やっぱりワンワン言わないし・・・

病気があるので、こういう時は早めの対処。
午前中に病院へ・・・
やぱっり行ってきて良かったです。
気管支炎でした。
咳はまだでていませんが、聴診器ではぜーぜーしてるそうです。
なんてたって高齢ですから、苦しいのはかわいそうです。
抗生物質をもらってきたので5日間飲んで様子をみます。

やっぱりいつもより呼吸が苦しいのでワンコラしなかったのです。
とにかく凄く注意して観察しているので
ちょっとの変化も見逃さないように気をつけてます。
でもどうして体調崩したのかな?
温暖の差が激しいから?
どうか転移でありませんように・・・・
食欲はあるようなのでほっとしてます。
夕飯の時のエルシーさんです(^^)
d0147055_201768.jpg


きょうの、おやつは昨日お稽古に時にいただいた
お布施の栗ペーストたっぷりと自家製渋皮煮が
入った栗のロールケーキ。
栗・栗・栗~贅沢~❤
d0147055_205718.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-05-23 20:05 | エルシー