<   2012年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧
スタンプ♪
昨日の外出では
いろいろと可愛い子たちを連れて帰ってきました~
その中の一つがこのスタンプ。
前々からかわいいなぁと思いながら
スルーしていたんですが
今回は買ってきました。

きのこにどんぐり。
リスにすずめ(多分)
やっぱりかわいかった~♪
スタンプもきりがないのよね。久々に買っちゃった。
d0147055_21165.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-31 21:01 | かわいい | Comments(4)
お友達のイチゴが来たよ♪

昨日の夕方、忘れ物を取りに友人が
ワンコのトリミングの帰りにうちに寄ったのですが、
唯一のヨーキ友達の半年お姉さんのイチゴと久々の対面しました。
エルシーさんは我が家なのでやる気満々。

いっちゃん(イチゴ)はビクビクして目を会わせないの。
エルシーさんは我が家なので強気です。
これが家から出ちゃうと全然かわるんだから...
内弁慶のこのお嬢さんはどうしたもんかしらね。
左のいっちゃんはうつむいてるよ・・・
姉に抱っこされたエルシーさんはランランとしてました。^^;
d0147055_20562499.jpg


今日は春らしく、わたしのお気に入りのマトちゃんのワンピを
着せてみました~♪
d0147055_20572645.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-31 20:58 | エルシー | Comments(0)
今日のエルシーさん♪
ここ最近外出多し・・・
普段はアトリエに籠りきりなのにね~

そんな時はご機嫌悪し。
と言っても誰かしら家にいるのにね。
やっぱりわたしがお母さんだから?

真正面から目つめられても・・・
d0147055_2144415.jpg


で、夕方近くに、荷物が多くて迎えに来てもらいました。
仁王立ちしたお嬢さんも一緒に・・・
バックミラーに映ったエルシーさんをパチリ!
d0147055_217199.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-30 21:07 | エルシー | Comments(2)
作業の合間の・・・
お仕事の作業の合間に
気分転換にちょこちょこと
iphoneで画像撮りしてます。
最近のUP画像は殆どiphone画像。

ず~っと座って作業なので
この画像撮りで立ちあがって
動くので身体には良いようです。

これは作業机の左手にある古い糸ケース。
おもにヴィンテージビーズを入れてます。

もちろんここには入りきれない材料が
山もりであるので引き出しやら箱やら
もう少し材料を入れる場所が欲しいな。

ってもっと消費していかなくちゃだめね。^^;
d0147055_20581718.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-29 20:58 | お気に入り | Comments(0)
つまらないのかしら?
今日はというか今日もバタバタな一日。
朝から雑務に追われて
気付けばお昼。。。
やだ~仕事してないわよ。(><)

で、午後は発送などで郵便局へ行って
夕方近くにアトリエにお客様がいらして
夕飯の支度の時間に・・・

でもね。いまぴぴぴ~んって来てるの。
製作意欲満々なんだけど
時間配分が駄目なのよ・・・

で、忙しそうな私を横目で
つまらなそうにしてるお嬢さん。
ごめんよ。でも一人にさせないでしょ?
良い子にしてようね。
d0147055_20521762.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-29 20:52 | エルシー | Comments(2)
エッフェル塔 kawaii
雑貨好きな人は殆どの人は好きなのでは?
と言うと、わたしも好きです。
エッフェル塔の雑貨。

小さめの物を少し並べています。
ピルケースのタイプが2種類。
シンブルもあります。
ミニハンコ・ボックス入りのレターセット。
d0147055_2040387.jpg

まだまだあるの~❤
でも増え続けていくのでしょう。きっと♪
[PR]
by elespalette | 2012-03-28 20:41 | かわいい | Comments(4)
今日のエルシーさん♪
今日はお天気の様子が変な一日でした。
昼間は暖かでしたが
今は来た風がひゅ~ひゅ~です。

今日はアトリエに籠り
作業日でした。
本当は夜も作業をと思ったのですが
夕方近くにビーズをばらまいたので
ゆっくり夜は過ごすことにしました。

エルシーさんもそうした方が良いと
言ってるみたいだしね。
d0147055_20335824.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-28 20:34 | エルシー | Comments(0)
器。
先日、友達の「からふる かわいい春の器展」に
出かけた時は荷物が多くて一個の湯のみを
買って帰ったのだけど、
やっぱりもっと欲しくて友達に連絡して
お取り置きしちゃいました。
昨日、仕入れの前に新宿伊勢丹へ取りに行って来ました。
しっとりとした質感なのです。
お気にいりが増えました~。
d0147055_22183137.jpg


「いい感じでつね。でもあたちはおやつがいいでつ」
d0147055_22184539.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-27 22:15 | お気に入り | Comments(2)
今日のエルシーさん♪
今日は朝から出かけていました。
新宿、御徒町、浅草橋と渡り歩き
腰痛の方は歩いてると大丈夫なんですが
ちょっとした腰の曲げ具合で
つんつんと来るんです。

でもじーっと座って作業してるよりは
良かったような気がします。

出かける前にエルシーさんに
「今日も出かけるけど良い子で居てね」と
言い聞かせていたらどんよりしちゃってるし・・・
d0147055_20553570.jpg


凄い勢いで用事を済ませ夕方には何とか帰宅。
お昼はカロリーメイトだったのよ~><。

帰って来たら大喜び。
そして即、おやつを要求です。
わたし?おやつ?どっち?
d0147055_20571475.jpg


隣家のモクレンがもうすぐ咲きそうです。
d0147055_20575528.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-26 20:57 | エルシー | Comments(4)
えいたろう。。。 kawaii
昔ながらのお菓子って好きです。
子供のころから変わらない味。

先日、お墓参り。
帰りにお寺でいつもお菓子を頂くのですが

毎回、そんなお菓子を頂くのです。
虎屋、WEST、泉屋などが多いのですが
今回は榮太郎の飴でした。

子供の頃はなんで梅干し飴っていうの?
なんて聞いたりしたものです。
苦手だった黒飴はいまは大好きになりました。
d0147055_20502719.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-03-26 20:50 | おいしい | Comments(2)