<   2012年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧
ヴィンテージグラスボタン1 kawaii
ついつい集めちゃう物の一つが
ボタンです❤
ヴィンテージグラスボタンは
ワンコさんU^т^U
d0147055_20101931.jpg

そして
ニャンコさん(=^×^=)
d0147055_20135842.jpg


かわいすぎて使えな~い
でも使いた~い❤
[PR]
by elespalette | 2012-02-29 20:14 | かわいい | Comments(0)
毎日いただきます♪
今日も一日元気いっぱい。
やる気まんまんのエルシーさん。
d0147055_19355921.jpg


エルシーさんは毎日の日課があります。
それは・・・納豆さんをいただきます。
d0147055_19362919.jpg


大好きなんですって♪
夜中の地震速報で起こされ
寝付けなくなったわたしとは反して
このお嬢さんは朝から元気いっぱいよ!

今日は午前中から銀座へ出かけてきました。
凄い雪だった~
人も少なめだったけどデパ地下は人がいっぱいだったわ。
d0147055_19393074.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-02-29 19:39 | エルシー | Comments(0)
検診へ・・・
今日は午前中、エルシーさんの術後一カ月検診でした。
体重は3キロをちょっと切ってました。
でも元気ですよ~♪

レントゲンを撮りまして
結果待ちの間ドキドキ・・・
本人は姉の膝の上で緊張してるから
はぁ~はぁ~です。
d0147055_20152877.jpg


結果はレントゲンでみる限りは大丈夫でした。
もっと詳細となるとCTになるけど麻酔が必須。
今はまた経過見になりました。
ほっと一安心です。
でも骨、頸椎や足の関節は13歳という年齢ですから
老化で支障がありました。
今後のケアを心がけます。


帰ってきてお疲れの様子。
いつもは寝ないのにいびきかいて寝てしまいました。
かなり疲れたのでしょうね。
d0147055_2015356.jpg


昨日の夜は仲良しのMちゃんとお茶会でした。
アトリエで夜のお茶会。
爆弾トーク炸裂でした~
Mちゃんに出来たての甘酒を出したら
喜んでくれました~♪
d0147055_20224541.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-02-28 20:22 | エルシー | Comments(0)
ヴィンテージのワンコもの♪
ヴィンテージという言葉に弱いわたし。
それにワンコさんや動物系に
更に弱い。。。

このワンコのパーツは
洋書の中にあった
昔の子供用のアクセサリーに
使われていたセルロイドのパーツ。

偶然、この洋書がかわいくて購入。
これを発見したときはルンルンしちゃいました。

d0147055_18585588.jpg


今日のエルシーさん。
お鼻つやつやです。
d0147055_18593954.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-02-27 19:00 | かわいい | Comments(0)
編み編み♪
まだもう少し着れるかな?
大幅に遅れて
ようやく編みあがりました!
とっても簡単なパターンなので
また編んでも良いかもです。
d0147055_19511666.jpg


実際着るとこんなかんじです。
なかなかいいんでないかい?
d0147055_19523945.jpg


今年の毛糸物の編み物は
これで打ち止め。
今度は籠を編みたなぁ~
[PR]
by elespalette | 2012-02-26 19:53 | ハンドメイド | Comments(0)
お土産♪
先日アトリエにお友達が3人遊びに来ました~
いつものごとく
話に花が咲いて盛り上がり~
あっという間に夕方。
お迎えの時間が~・・・・
あわてて退参して行きました。^^;

お土産いただきましたの。(^^)
d0147055_193701.jpg

ちびエルシーよりも更にちびちびエルシーさんを
Cちゃんからいただいちゃいました。(^^)
d0147055_19422361.jpg


きゃぁ~危険だわ!!
d0147055_1942552.jpg


ekoちゃんからはエルシーさんに美味しいおやつをいただいちゃいました。
Cちゃんからいただいたお茶は早速いただいてます。

いつもありがと~う(^^)
[PR]
by elespalette | 2012-02-26 19:44 | かわいい | Comments(0)
ついつい・・・
ついつい、このつぶらな瞳に根負けして・・・
術後に栄養つけてあげたくて
いろいろとあげすぎちゃったね。
今日は食べ過ぎちゃったみたい・・・
夕方大量リバース(><)
本人しょんぼり。
丸くなって寝てます。。。
d0147055_20173448.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-02-25 20:19 | エルシー | Comments(2)
箱の中身は?
正面とサイドにお花を描いたこのボックスは
開き戸で中に棚がついてます。
下にはバーがあるのでタオルをかけるように
なっていると思います。

d0147055_2001058.jpg


さて実際は
何が入っているのでしょうか?

糸を収納しています♪
d0147055_2022852.jpg


先日、久しぶりの友人達と再会。
お土産で鳩サブレーをいただきました。
定番のお味。好きです❤
d0147055_2042952.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-02-24 20:05 | トールペイント | Comments(4)
おめめパッチリリン子
今日は術後はじめてのシャンプーへ・・・

ぼっさり~ののエルシーさん。
d0147055_2116372.jpg


お顔周りと爪と耳とおちりのケア。
すっきりさっぱりして来ました~
おめめがパッチリン子
かわいくなって帰って来ましたですぅ~
d0147055_2119369.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-02-23 21:19 | エルシー | Comments(0)
日向ぼっこ
日向ぼっこしている時は
とっても幸せそうです。

d0147055_21544337.jpg

明日は術後初めてのシャンプー。
爪切り、耳毛、お顔周りも綺麗にしてもらおうね。
全身カットは負担がかるから
今度にします。
[PR]
by elespalette | 2012-02-22 21:54 | エルシー | Comments(2)