<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
かわいい
わたしの部屋は天窓の光ぐらいしか
入らないのだけど
その窓の下にあるウォールシェルフに
お気にいりを飾ってます。

冬季限定のロバとあともう一つはなんだろ?
アルパカなのかな?

d0147055_20215491.jpg



冬本番。明日は少し気温が上がりそうだけど
木金はかなりの冷え込みらしい・・・
[PR]
by elespalette | 2012-01-31 20:22 | かわいい | Comments(0)
小休止。
毎日、ほんと朝早くから目覚めるのよね~
ワンコは寝坊するってないの?

早朝5時からノンストップで
10時ごろやっと停止しました。
d0147055_20153960.jpg


でも、ものの数十分で起きちゃうんだよね。
そしてまた、食を要求。
d0147055_20164524.jpg

どんどん眼力が強くなっていくね。
それと昨日ぐらいから吠える声にも
力が入るようになってきたよ。
うれしいよ。
[PR]
by elespalette | 2012-01-31 20:18 | エルシー | Comments(0)
どんどん使っていくけれど・・・ kawaii
いろんなデザインがどんどん販売されて
あれもこれもと買ってしまう
マスキングテープ♪
d0147055_20163644.jpg

学生時代は無色が当たり前だと思っていたけど
これを考えた人は凄いわ!

私の場合、集めるというよりも
どんどん使って消費していく方だけど
それでもどんどこ増えていきます。

d0147055_20171730.jpg


d0147055_20175093.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-01-30 20:18 | かわいい | Comments(2)
あれ?通れませんけど・・・
今日はいつもより遅い起床のエルシーさん。
夜中に3回ほど起きましたが
ベッドから下りる時間が5時過ぎでした。

後は6時まで姉宅の暗闇で
ひっそりと待機しています。

すでにドーナツ枕と一体化している
エルシーさんは
ワンコドアにいつもつっかかって
悪戦苦闘しています。^^;

介護服が届いたので
ネットの上から着せてみました。

「あれ?通れないですぅ~(><)」
d0147055_2010395.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-01-30 20:11 | エルシー | Comments(2)
ウナギイヌ?
今日は寒さに加えて風が強かったですね~。
冬型の気圧配置の影響で
大雪の所もあって大変そうですね。

地震もちょっと多くて
やっぱり怖いです。
備えあればですから
出来る事をしておきましょう。

エルシーさんは
じっとしていられなくて
傷口がなかなか塞がらなく
じくじくが良くなりません。
しょんぼりです。

テープかぶれのあとに
ネットを被せられてます。
お洋服脱いだ姿が
ウナギイヌ?(って知ってるかしら?)
d0147055_20483159.jpg

可愛そうなんだけど
ついつい笑いが出ちゃいます。
でも笑える自分がうれしい。
笑えるようになって良かった。
[PR]
by elespalette | 2012-01-29 20:49 | エルシー | Comments(0)
やっと土曜日
今週は長いような短いような・・・
ようやく今日は土曜日。週末です。

今日も4時から起こされて
寝不足なんだけど
緊張してるせいか
けっこう平気なわたし。

縫合した真ん中が
ぐじゅぐじゅして
なかなか良くならない。

最初に病院でなめちゃたのが痛手。
お家だったら見張ってるけど
病院はそこまで見てもらえないんだなぁ。

何とか早く良くならないかなぁ・・・
夕方近くに保護服が届いた。
洗濯していま乾かしてます。

ちょっと大きいかも。
着せてから様子みて
あとで調整するかもね。

ドーナツ枕とエルシーさんは
もう一体化していて
着けてるのが当たり前になって来ました。
姉の膝の上で少しぼーっとしています。
d0147055_20455540.jpg


冬の寒い時期。
外の多肉植物も
朽ちている物もありますが
その色合いが、けっこう好き。
トールペイントを始めた頃
習っていた時に書いたデイジーのブリキ缶に
いい具合に入ってます❤
d0147055_20481295.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-01-28 20:49 | エルシー | Comments(0)
ネットに包まれて・・・
今日で三日目。
エルシーさんは夜は一時間おきに
起きて寝床を移動。
その度に悪さしないように見張るわたし。

明け方4時くらいから
ほぼ目覚め始めます。
おちっこをして帰ってきて
5時くらいから朝ごはんの催促が始まります。
でも6時まで我慢させます。

ご飯を食べて少し満足しますが
ここからず~っと
もっと何か欲しいと催促し続けます。

今日は病院へ行って血液検査の
結果次第で点滴を続けるかを決めるとのこと。

腎臓の数値さえ大丈夫なら点滴は終わるので
祈るながら結果を待ちました。

結果は大丈夫でした~♪
でも、お腹のかぶれと内出血が凄くて
参りました。。。
2日目の病院にいる間、自分で舐めてしまって
縫った真ん中あたりの糸をかじっちゃったらしの。
で、そこの部分から汁が出ているので
何かを貼らないとダメらしく・・・
かなり傷が大きいので
このままだと抜糸するまでかなり時間がかかりそうです。
肌が弱いのがこんな所で影響してしまいました。><。

病院だから静かにしていると思っていたのが
甘かったわ。家なら監視してるのにな・・・

昨日の預けるときは
購入したドーナツエリザベスと
ベビー用のドーナツ枕の両方を持参。
ベビー用の方で大丈夫でした。
家でも24時間ず~っとつけっぱなしでおります。
d0147055_207743.jpg


そしてちっくんを2本して
テープを貼らない為に
ネットをすっぽりかぶせられました。
しっぽが出てるのが間抜けです。。
d0147055_2084486.jpg

洋服きてなかったら焼き豚か?
d0147055_20101978.jpg


昨日から探して注文した
介護服が明日届く予定です。。。
[PR]
by elespalette | 2012-01-27 20:11 | エルシー | Comments(2)
3日目。
今日も朝4時から起きてしまって
朝ごはんまでなだめるのに苦労しました。

6時までとにかく待たせてご飯を食べさせ
9時過ぎに病院へ行くまで
ず~っと食の催促。
食欲って大事だけど
けっこう、こちらはぐったりです。。。。
d0147055_21253929.jpg


一日点滴を終えて帰って来ました。
d0147055_21251192.jpg


皮膚が弱くてテープかぶれが・・・
内出血も結構ひどくて
抜糸はかなり遅れそうです。
何とか乗り切りたいです。
[PR]
by elespalette | 2012-01-26 21:26 | エルシー | Comments(0)
エルシーさん頑張ってます。
昨日の手術後一度家へ帰り
夕方迎えに行ってから
一晩明けて・・・
エルシーさんが無事でいることに感謝しました。

昨日、実は破裂寸前だった乳腺腫瘍は
今はなくなっています。

ほんとに危険な状態だったのだと
改めて実感しました。
先生に一週間乗り切れば大丈夫と言われ
気合が入りました。

今日も朝イチで病院へ・・・
昨日は一時間ごとに目が覚めて
ひぃひぃ鳴いたり
おしっこもらして処理で起きたり
寝不足ではございますが

エルシーさん、いつもの6時にしっかり起床。
凄い腹時計は健在でした。
これには驚きました。
エルシーさん凄いです。

先生にこの子は入院は無理だから
とにかく朝イチで病院へ行き
一日、点滴。夕方お迎え。の繰り返しです。

家では誰かが必ず監視付きで万全の態勢です。
今日、病院で午後一人でガジガジしてしまって
エリザベスを着けられてしまいました。
それがストレスで興奮して一睡もしてなかったの。

明日はドーナツ型エリザベスを持参する予定。
こちらでございます。
d0147055_21394969.jpg


2番目に小さいサイズにしたんですけど・・・
すぽっと自分で抜けだしちゃいました・・・><。

今日改良して小さくしたのですが
明日病院へ持っていきます。
家では見張っているので大丈夫です。

内出血しているので
なんとか舐めたりしないようにしなくちゃです。
病院はそこまでケアは無理ですものね。

明日も頑張って来ますね。
絶対復活しますから~
ご心配いただき本当にありがと~う。

行く前のエルシーさんです。
d0147055_21441396.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-01-25 21:46 | エルシー | Comments(2)
帰って来ました。
昨日の雪。
びっくりするほど降っていたので
凄く心配になったけど
今日は晴れ間もあって
車で出るのは問題なくて良かった。

いろんな行き違いで
昨日だと思っていたエルシーさんの
手術は今日行われました。

実は、ちょっと良くない事になっていたので
今日この手術をしなかったら・・・
本当に無事に終わったことに感謝です。

良性の乳腺腫瘍が
年末から今年に入って更に
どんどんと症状が悪くなってしまっていたのですが

お薬で安定していました。
このままお薬でもという方向もあったのですが
何だか凄くいやな感じがしていたので
まだ元気な今しかないと思って
老犬ですが手術に踏み切ったのです。

先週に予約して今日連れていったら
本人は元気だったのですが
実は更に悪化して破裂一歩手前でした。

でも憎っくき悪い奴を今日取ってもらいました。
手術は立会で上のモニターで
細部まで見ることができます。
わたしはちゃんと見なくちゃと思い
画像も撮り、最後までずーっと見守っていました。

終わった後です。
d0147055_2131337.jpg


姉は麻酔前から涙目だし・・・
でもエルシーさん頑張りましたよ。
終わった後のエルシーさん。
ガタガタ震えが止まりません。
ホットカーペットの上で姉が背中をさすります。

d0147055_21331416.jpg

ここ一週間でがりがりに痩せてしまったの。
体力を回復させるべく
明日から点滴を続けて
ごはんもしっかり食べて
今後一週間は目が離せません。


メールやメッセージでご心配いただき
心強かったです。みなさんありがとうございました。
まだまだ安心できませんが
絶対に元気に復活しますから~!!

あたち頑張って来まちたよ。
d0147055_21363326.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-01-24 21:38 | エルシー | Comments(8)