<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
大みそかに・・・
今年も一年、Ele's  Paletteのブログに
遊びに来ていただいてありがとうございました。

今年はいろいろな事のあった一年でした。
毎日を普通に過ごせる事が幸せだと言うことを
身にしみて感じる年となりました。

来年もEle's Paletteへ遊びに来て下さいね。
エルシーさんとお待ちしています。
d0147055_19162790.jpg


先ほど、iphoneから投稿したのですが
なぜか画像が横になってしまうのです。
どうして?で、削除しちゃいました。

今日は午前中はエルシーさんの再診。
炎症は治まって来ているので
このまま抗生剤を続けることに・・・
少し安心しました。

その後、買い物へ行き、
キッチンの細かい掃除をしながら
お煮しめや黒豆、伊達巻、紅白なますやら・・・
出来た物の画像を撮って投稿したはずだったのに・・・
まぁ、仕方ないわね。
田作りと里芋煮を残すのみ。
と思いきや花を買ってきて水につけたままだった~
オアシスはもう水を吸い込んだかしら?
あ~あ~紅白始まっちゃったのに~
しょぼん。

d0147055_19155568.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-12-31 19:23 | エルシー
わたしとエルシーさんのお部屋♪
いよいよ明日は大みそか。
掃除も残り少しとなりました。
後はお正月のお煮しめ、伊達巻、田作りetc・・・

それと明日はエルシーさんの想像妊娠による
腫瘍の腫れの再診の日。
一応、悪化はしていないようなので
今後のお薬などの相談を・・・

エルシーさんとわたしのお部屋のお掃除が
終わりました。(^^)
d0147055_19415554.jpg

着る頻度の高いお洋服を
棚にかけてみました。
d0147055_19431534.jpg

棚の上は天窓です。
わたしの部屋は日が入らないので
この天窓がなかったら暗~いはず^^;
d0147055_19443427.jpg


わたしとエルシーさんのベッド。
枕元は・・・
d0147055_19452748.jpg


あっ!大変だわ。
まだ年賀状を何も手をつけていません・・・
また、年明けてからの作成になりそうです。
[PR]
by elespalette | 2011-12-30 19:47 | インテリア
ワンコドア♪
朝から掃除の一日。
材料置き場の納戸の整理がようやく終わり
アトリエもほぼ終了。
後はキッチンを掃除しながら
煮物をしましょう。

こんな日はエルシーさんは
ご機嫌斜め。
とにかくつまらないんです。

我が家のワンコドアは
エルシーさんの大きさぎりぎりのサイズ。
くり抜きされたドアや戸が4か所あります。
d0147055_227321.jpg


誰にも相手にされないエルシーさんが
長い廊下を行ったり来たり・・・

d0147055_2275534.jpg


出てきたところを待ち伏せしたら
すご~くつまらなそうなお顔でした。
d0147055_2283673.jpg


廊下にこのジョイントマット
敷き詰めました。インテリアよりもエルシーさんの
足腰が大事よね・
[PR]
by elespalette | 2011-12-29 22:11 | エルシー
買っちゃった!
今年は例年よりも
寒くなるのが早いわよね。

12月に入ってから
アウターが欲しいと思い
ポンチョにしようかとか
ダウンにしようかとあれこれ考えて
ウィンドーショッピングをしたり
ネットを検索していたら
完全に欲しいモードにスイッチが入ってしまいました。

目をつけていたダウンを見に
銀座へGO!
でもって
すぐにお目当ての店に行かずに
あれこれと散策。

そしていよいよ狙っていたダウンを見に
お店へ~
それでも何だか決められない自分。

まだ他の店も見てないので
もう一回りすることに・・・

そしてここで出会ったダウンに、ときめいちゃいました。

最初に思っていたダウンはダークなブラウンだったけど
出会ったダウンはネイビーカラー。
でもこのネイビーカラーは他になかなかない色あいです。

よくよく考えてみれば
わたしの今もってるダウンもMAX&CO.だった。
やっぱり好きな所に好みの物はあるんですね。

久しぶりにアウターを購入しました。
このデザインは中にベストの様なインナーがついているので
前を開けて着てもかっこいいのです。
フードをたたんだフォルムも素敵❤
細身のラインでスタイルもよく見えるかな?

d0147055_2033156.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-12-28 20:03 | お気に入り
キノコ♪ kawaii
今日は少し掃除&納戸の整理。
そして大型スーパーへ買い物。

家具を動かしたりしたので
既に肩の筋肉が痛いです。

明日は更に掃除に力をいれます!

先日、アトリエにいらしたお客様のお子さんが
棚の上の方を指さして「きのこ~」と言いました。
幼稚園児の女の子。
ちっちゃいのに上の方まで良く見ているのね~^^

見たいと言うので椅子に乗って
ありったけのキノコを下に下ろしました。
d0147055_20225371.jpg


3つは入れ子式のマトリョーシカタイプ。
残りはソルト&ペッパー入れ。

蓋をあけて、入れたり出したりとっても楽しそうでした。
マトリョーシカも出してあげたら
もう、目を輝かしてキノコに入れたり乗せたりと
とっても楽しんでいたもらえたみたい。

ママにはゆっくりアクセサリーを選びをしていただけました。
こんな所で役立つなんてキノコさんったら
ありがとうね❤

d0147055_20233360.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-12-27 20:23 | トールペイント
iphoneから
d0147055_9285765.jpg


先ほどiphoneから初投稿したけど
何で画像が横なの???
[PR]
by elespalette | 2011-12-27 09:28
クリスマスは終わりです。
クリスマスまでワクワクした感じは昨日でおしまい。
d0147055_2014752.jpg


クリスマスのキャンドルスタンドや
d0147055_20144316.jpg


おもちゃ売りの兵隊さんも
d0147055_20153912.jpg


また来年までお引き下がり下さいね。。。
[PR]
by elespalette | 2011-12-26 20:17 | インテリア
snaffles♪
先日、義兄の実家から
美味しいお届け物がありました。

函館の人気のケーキ屋さんの「スナッフスルズ」http://www.snaffles.jp/
”I snaffle therefore iam." (おいしいものを食べるがゆえにわれあり)
スナッフルストは洒落者たちがテーブルに並んだおいしいものを
パクパクと食べてしまう、そんな様子を表現した言葉。

定番商品とも言えるチーズオムレットと
函館限定のキャラメルキャッチケーキ。
とろけるほどのクリーミーな食感。
美味しいのですよ~♪
そして「Carl Raymonカールレイモン」のローストビーフとウインナー♪
他にも塩辛や松前漬なども・・・
d0147055_2051020.jpg


美味しいもの続きの我が家です。
ごちそうさまでした~(^^)
[PR]
by elespalette | 2011-12-26 20:10 | おいしい
亡霊か?
今日はクリスマス。
我が家は先日に宴は終わりましたが
気分的にチキンよね。

なのでフライドチキンにしました。
あっ、油がほとんどないわ。。。
少なめの油でフライパンを使って
焼き揚げましたが美味しくできました♪


そんな中、エルシーさんは
いつもながら不思議な行動をします。
キッチンダイニングと廊下を
行ったり来たりの繰り返し。
いないと思うと
必ずダイニングのドア越しに
立っています。
亡霊のようでしょ?
d0147055_20341987.jpg


んでもって開けてあげようと、ドアに手をかけようとする時には
すばやくユーターンしてもう片方の戸の
ワンコ用の入口から戻ってきます。
これをひたすら繰り返しているの。
一体どうしたいんだろうか?
[PR]
by elespalette | 2011-12-25 20:38 | エルシー
苺のビッシュ
❤ bûche de Noël ❤
d0147055_21474893.jpg


クリスマスはこんなナフキンを♪
d0147055_214962.jpg


ちゅーちゅー
d0147055_2150662.jpg


Merry Christmas ♪
d0147055_21515594.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-12-24 00:02 | おいしい