<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
予約♪
d0147055_20374751.jpg


今日で11月も終わりです。
明日から12月。
今年も残りひと月。
めまぐるしい日々はいつまで続くの~
でも手持ちぶたさなのは気持ち悪いし・・・
貧乏性?ゆったり過ごすことに慣れない私です。。。^^;

今日も朝からバタバタ。
午前中は納品作業と発送作業をしながら
家の事をバタバタと・・・

お昼過ぎに郵便局へ
その後は眼医者へコンタクトを作りに行き
地元で好きなパン屋へ寄り
銀行へ寄り、そしてソフトバンクへ・・・

iPhone4sの予約をしてきました。
早くて2週間くらいで届くそうです。
慣れるまでどれくらいかかるのかな?

その後、お花屋さんへ寄りました。
凄~く久しぶりなお店で、10年くらいぶりかも?
地元のお花やさんはポピュラーな品種ばかりですが
このお店は都心のお店にあるような
珍しいものや色合いの微妙なものが沢山。
ちょいと長居してしまいました。。。

明日はグンと気温が下がるようですが
今日が暖かすぎたのかも?

あっと言う間に一日が終わります。
エルシーさんのために10時過ぎは
必ずアトリエから上に上がります。

もっと時間が欲しいけど
夜はそこそこにしておかないとね。
体力が持たなくなっているので
エルシーさんのおかげで無理しないで
済むのかもしれませんね。
[PR]
by elespalette | 2011-11-30 20:52 | その他 | Comments(0)
あの~
今日は姉がお休みでした。
手が痛いそうで
なぜかアトリエで足湯ではなく
手湯?をしているのですが

足元にいるエルシーさん・・・
おやつ入れが転がっているんですけど・・・
d0147055_1951839.jpg


そして姉に何とかしてくだちゃいと
お願いしているエルシーさんです。
d0147055_1953731.jpg


ただいまコタツでお休みしてます。
一日殆どを食べ物ハンターとして
過ごしている彼女は
夜の8時近くにならないと
停止しません・・・^^;
お友達達はどれくらい寝ているのかしら?
[PR]
by elespalette | 2011-11-29 19:55 | エルシー | Comments(2)
やめてくだちゃい!
ひまっ子エルシーさんは
いつもアトリエに遊びに来ます。

先日もいつもの様にアトリエで
じゃまっ子しているところに
父が登場~
そしてフードつきのお洋服の
フードで遊び始めましたよ。

目が見えないでつ~><。
d0147055_19351791.jpg

この後、テーブルの脚に頭をごつんこして・・・
わたしに救助?されましたとさ。


昨日、ヘアカットしてきました。
街はクリスマスモードへ突入です。
ラフォーレ原宿前のツリー。
夜はどうなんだろうか?
d0147055_19382578.jpg

久しぶりにラフォーレの中をフラフラと・・・
そして買うつもりなかったタイプの
ウールのお家で履くボーダーパンツを買っちゃいました♪
サスペンダーとか着けて履こうかな~^^
[PR]
by elespalette | 2011-11-26 19:41 | エルシー | Comments(4)
ちびエルシーさんのまわりは・・・
アトリエ内のクリスマスの飾り付けをした後は・・・
ちびエルシーさんの周りも
クリスマスっぽくしました♪
トールペイントしたくるみ割り人形。
大きいのはおもちゃ売りのおじさん。
小さいのは兵隊さん。
ろうそく立てはひいらぎを描いて
ろうそくも描いてるのよ~
d0147055_2054464.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-11-24 20:54 | エルシー | Comments(0)
そろそろX'masの準備です♪
11月も残りわずかとなりました。
もうすぐ12月ですね~
早いわ。
師走=忙しい=エルシーさんご機嫌悪し。

とは言ってもX'masもあるしね~

アトリエを少しクリスマス仕様に
飾り付けしましたよ。

コレクションBOXの上は・・・
d0147055_1951249.jpg


クリスマスに出てくる子達・・・
d0147055_1953264.jpg


BOXの中にいるのは・・・
d0147055_19543285.jpg


その中に、こんなかわいいヨーキのパピーも♪
d0147055_19551763.jpg


他の面はこんな感じ。
d0147055_19565725.jpg


まだ2面あるのよ~。
わたしの大事なお宝です♪
[PR]
by elespalette | 2011-11-22 19:58 | かわいい | Comments(4)
梅干しの行方・・・

ここのところ出番のなかったエルシーさん。
10月~11月にかけてイベント続きで
忙しくしていた上に
泊まりでいなかったわたし。
その間おとなしくしていたかと思えば
そうは行かないのがエルシーさん。
わたし2回ほど布団カバーを洗っています。
はい。ちっこされました・・・涙’
まぁ、思うようにいかないのがエルシーさんですからね。

ようやく落ち着いていたかと思いきや
昨日の朝、姉宅にてやっちゃいました。
姉のご飯茶わんから
小梅を盗んだそうです。
小梅と言っても梅干しですから
心配です。

昨日から、うん●を割りばしで、ほじほじとチェック。
今日、健康診断へ連れていったので
先生に聞いたら、出てくるまでは要注意。
最悪の場合、腸に詰まるんですって・・・

様子を見ることにして帰って来たのですが
夕方にシートにうん●をしました。
風呂場でまた、ほじほじとチェック。
あった~!種が入ってました!!
良かった~。
しかし、姉の不始末なのになんで私が
毎回、臭い思いをしてほじほじするのよ。

でも無事に出てきたので良かった。
心配したんだからね。
食いしん坊すぎるのも困りものだわね。

「あたち何かしまちたか?」
d0147055_20134785.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-11-18 20:33 | エルシー | Comments(5)
食事会♪
昨日は久しぶりに親戚の食事会に行きました。
年齢層がかなり高いので
(私以外は60歳以上です^^;)
いつも和食。そしてお店も同じ所になるの。
でも、大好きなお豆腐料理なので
毎回楽しみ♪

我が家は両親とわたしで参加。
車で行ったのでわたしは飲めず・・・
父は飲み放題?笑’

行ったお店はご存じの方も多いと思うのだけど
銀座の「梅の花

いただいたお料理は
季節の懐石
「茜~あかね」

小鉢三種
・小松菜とさつま芋の白和え
・焼き茄子と蟹のみぞれ酢
・湯葉のべっ甲あん掛け
メイプルサーモンの山掛け
名物 とうふしゅうまい
豆乳チーズフォンデュ
鯖寿し
ふく福豆冨 きのこあん掛け
妙高産ゆき海老 みの揚げ
↑かきフライに変更。
黒毛和牛の朴葉焼き
汁物
松茸御飯
香の物
デザート二種
・栗渋皮アイス
・安納芋ベイクドチーズケーキ

d0147055_17453118.jpg


携帯画像なのでいま一つですね・・・

話も弾み、お料理もおいしくいただきました。
豆乳のチーズフォンデュがあっさりしていて美味しかった♪
かきフライに変更出来ると聞いて
即座にみんなかきフライをお願いしました。
画像撮り忘れてるし・・・^^;

この会で一番の高齢の叔母は今月90歳ですが
一番元気で一番の行動派です。
数日前にホームパーティーをしたばかりとか・・・
リタイア後に英会話を初めて
いまは日常に不自由ないくらいの実力。
いろんな事にチャレンジする気持ちが
現在も進行中だそう。

すご~くパワーをもらってきました。
やっぱり生涯、何かをやり続ける事って大事よね。
わたしも頑張ろうって元気になっちゃいました♪


お家で留守番の姉とエルにお土産買って帰ってきました。
お留守番ご苦労さまでした~。
[PR]
by elespalette | 2011-11-17 17:53 | おいしい | Comments(0)
ほおずき♪
急に寒くなってしまいましたね。
おとといはご近所で事件があったの。

夜9時くらいだったかしら?
わたしは、まだアトリエでお仕事。
姉が珍しく、夜アトリエに来たと思いきや
「何か、外が凄いことになってるわよ。事件みたいなのよ」
ですって!!

振り返って出窓を見れば・・・・
すごいパトカーの数です。
警察官も10人以上はいます。

結局のところ、詳しい事はわからないのですが
犯人は捕まったらしいです。

年末になりますし、戸締りや夜道は物騒ですから
改めて身を引き締めて気をつけようと思います。
皆さまもお気をつけて下さいね。

先日、頂いたお土産の中にこんな物が・・・

d0147055_2040456.jpg

食べられるホオズキです。
え~食べるの?
ちょっと引き気味でいただいたら
結構、美味しいかも。
生徒さんにも
「どうぞ~」とお出ししてみました♪
d0147055_20402324.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-11-15 20:37 | かわいい | Comments(4)
マルシェの想い出♪
今日は一日トールのお稽古。
今日のお稽古はみなさんとおしゃべりがメインで
手が・・・・???
そんな日もありますよね。
でも楽しいお稽古日と」なりました~。

風のマルシェから早いもので一周間。
早いです。

HAYAMA SUNDAY」さんでリネンのワンピースをオーダーしました♪
ネイビーにするかモカ茶にするか悩みに悩んで
周りに「ネイビーでしょ!」と断言されてネイビーに決めました。
出来上がりが楽しみです♪
d0147055_19384390.jpg
d0147055_1939169.jpg


「「SYUNA&BANI hayama 」さんでは
こんなかわいいポストカードを購入。
d0147055_19401025.jpg


そして今回のイベントはジャックラッセルが沢山集まりました。
どこもかしこもジャックがいっぱいでした~
こんなにたくさんのジャックラッセルを見たのは初めてでしたよ~
d0147055_19413346.jpg


今度はいつ会えるのかしら~?
楽しみにしましょ♪
[PR]
by elespalette | 2011-11-12 19:42 | その他 | Comments(0)
秋風から冬へ・・・
「風のマルシェ」」ルポ続きです。。。。

「AtelierMAR」さんの
リース素敵でした♪看板犬マールちゃん。かわいかったわ^^
d0147055_2005190.jpg


「nanaflor」さんはお隣でアロマハンドマッサージを・・・
手作り石けん良い香りです。
d0147055_2023513.jpg

「felt&bead-work.n」さん。
指輪をAtelilasさん親子と3人お揃で購入しました^^
d0147055_2031698.jpg


まだ続きます。。。
[PR]
by elespalette | 2011-11-10 20:04 | Comments(4)