<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ぼーろは何処に?
Atelilasさんのシーズンショップも
本日、無事に終了いたしました。
沢山の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

さて、我が家のエルシーさんは・・・
アトリエでじゃまっ子ばかりしているのですが
イベント前の大忙しの時に
相変わらず、じゃまっ子しに来ました。

d0147055_19555195.jpg

ちょっといじわるして
ボーロを棚の上に・・・
d0147055_1956453.jpg

「?なんかあっちにありそうでつ」(エルシー)
d0147055_19571729.jpg

「このあたりが匂いまつね」(エルシー)
d0147055_19592391.jpg

このあと見つけて食べました~♪
[PR]
by elespalette | 2011-10-31 20:00 | エルシー | Comments(3)
シーズンショップいよいよ明日が最終日!
Atelilasシーズンショップ 10/27~31 OPEN!

いよいよ明日が最終日です~♪
d0147055_19101047.jpg
d0147055_19105784.jpg
d0147055_19114160.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-10-30 19:12 | お知らせ | Comments(2)
シーズンショップ開催中♪
Atelilasシーズンショップ 10/27~31 OPEN!

昨日まで小淵沢に滞在しておりましたが
怒涛の3日間で記憶が・・・・
お天気に恵まれて
お客様も沢山いらしていただきました。
わたしは昨日、ショップクローズ後
東京に戻って来ましたが
今日も小淵沢は賑わっているようです♪
Atelilasさんの人気度がわかります~^^
それと
SOLEIADOさんの
お菓子が大人気です♪
わたしも沢山お買い上げして参りました~(諭吉が・・・)
詳細はSOLEIADOさんの
ブログをご覧くださいませ。。。。

看板犬?いえいえアトリラのアイドルのララたんは・・・
「あたち毎日お疲れでつ。。。。」
d0147055_16542577.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-10-29 16:54 | お知らせ | Comments(2)
針山♪
トールペイントとファブリックを組み合わせて、
針山を作りました♪
こちらもシーズンショップに登場しま〜す。
d0147055_158536.jpg


本日小淵沢入りしました〜!!
準備に奮闘してます〜
[PR]
by elespalette | 2011-10-26 15:09 | トールペイント | Comments(4)
帆布トート揃いました♪
いよいよ明後日から始まるAtelilasさんのシーズンショップ!

わたくし、準備もあるので明日から小淵沢入りで~す♪

ただ今、おしりに火がついています・・・^^;
あぁ~もっと時間があるはずだったのに
というもの様に、のたうちまわっておりまする。。。笑



先日紹介した帆布トート。
全て仕上がってますよ~♪
Ele's PaletteとAtelilsとのコラボ「Pompon*」
前回の5月のシーズンショップでは
春夏カラーのトートでしたが今回は秋冬カラー。
5色展開で殆ど一点ものです。
どれもこれもお勧めばかりですよ~♪
d0147055_15451135.jpg

d0147055_15454151.jpg


Atelilasシーズンショップ 10/27~31 OPEN!
[PR]
by elespalette | 2011-10-25 15:47 | Pompon* | Comments(0)
ラルフローレンチェック♪
何だか暑いです~
昨日の散歩でエルシーさんは
虫に刺されたのかな?
お腹にぷちっと赤いのがありました。
万能薬の我が家手作りの
枇杷葉の焼酎漬けエキスをつけてあげました。


ウールの肩掛けバッグです。
表と裏の生地を変えています。
片面はラルフローレンウールチェック。
もう片方はネップ入りのウール。
d0147055_1721512.jpg


肩かけの上の部分はレザーを縫い付けました。
取り外し出来るピンブローチをつけました。スパングル刺しゅうを施しました。
丸みのあるフォルムです。
d0147055_1701461.jpg




Atelilasシーズンショップ 10/27~31 OPEN!
[PR]
by elespalette | 2011-10-24 17:03 | ハンドメイド | Comments(0)
ヴィンテージのワンコもの♪
ジャーマンヴィンテージのドックカボション♪
手元に残っているものが残りわずかになりました・・・
現行品と違ってヴィンテージの物は出会いなので
次に仕入れようとしてもない時は出会いがないものです。

いつもブローチに仕立てることが多いのは
バッグにつけたり洋服の襟につけたりと用途が広がるから。
今回のワンコはシュナウザーとジャックラッセルです。
一つはネックレスにしました♪
d0147055_21245042.jpg




Atelilasシーズンショップ 10/27~31 OPEN!
[PR]
by elespalette | 2011-10-23 21:22 | お知らせ | Comments(0)
ウールポシェット♪
今日は気温が高めですが
あいにくの雨模様。
それも急にざ~っと降ったかと思えば
晴れ間も出てるし・・・こういう天気の日って
自律神経乱れるのよね~・・・

でも、気持ちを切り替えて
エルシーさんの食への催促を振り切って
作業を頑張ります!

こちらはポシェットです。
とっておきの生地を使いました♪
ドイツのヴィンテージウールを使用。
このモスグリーンにブルーとピンクのラインが
絶妙に入っているんです。
d0147055_13234124.jpg

この生地にビーズ刺しゅうを施しました。
使ったビーズは殆どヴィンテージです。
d0147055_1326243.jpg

こちらもAtelilasのシーズンショップに持っていきま~す♪

 Atelilasシーズンショップ 10/27~31 OPEN!
[PR]
by elespalette | 2011-10-22 13:26 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍 | Comments(0)
ネコ柄トート♪
ちょっと前に生地を紹介したのですが
一目ぼれしたネコ柄を使って
シンプルトート出来ました!
ゆったりとA4サイズ入ります。
d0147055_13584631.jpg

中は茶色のドット柄。
ポケット付きでマグネット開閉。
肩掛けになりま~す♪
d0147055_13592862.jpg


Atelilasのシーズンショップに持っていきま~す♪

 Atelilasシーズンショップ 10/27~31 OPEN!
[PR]
by elespalette | 2011-10-21 14:01 | ハンドメイド | Comments(0)
ブローチ♪
今日は少し気温も下がり
過ごしやすかったです。
ちょっと汗で腿の裏側がかぶれててしまって
痒いの~。。。濃いめの色のデニムを買って
それを履いた翌日に痒くなったので
多分、染料と汗の反応。
敏感肌ってやっかいです。しょぼん。

ビーズ刺しゅうのブローチを
もう一つ紹介します。
こちらはちょっぴり甘めな感じ。
周りにレースをつけました。
d0147055_18541640.jpg

パープルのヴィンテージフラワーパーツ、スパングル刺しゅう・・・
d0147055_18543862.jpg

裏側は2か所にピンをつけました。
d0147055_1856465.jpg


Atelilasシーズンショップ 10/27~31 OPEN!
[PR]
by elespalette | 2011-10-17 18:56 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍 | Comments(2)