<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
帆布のbag♪
今年は夏の間、カゴバッグで使っていたのだけれど・・・
そろそろカゴバッグも飽きてきたし、
そうそう。このビーズ刺しゅうは取り外しできるのよん。
秋用に帆布でバッグをつくりました。
これだけだと「ずた袋?」(笑
ちっちゃなビーズ刺しゅうのチャームを
つけてもかわいいわね。
d0147055_19462232.jpg

帆布はヴィンテージ加工されていて
いい具合にくったっとしています。
色はモスグリーン。
さて、取り付けてみましょうか。
d0147055_1948215.jpg

うん。なかなかいい感じ。
かなりの大きさなので
買い物に行く時活躍しそうだわ。
[PR]
by elespalette | 2011-08-31 19:49 | ハンドメイド
スプーン♪
ヨーグルトを食べるのに
メラミンのカラフルなスプーンを・・・
毎日ヨーグルト食べてます♪
d0147055_20544063.jpg


明日で8月も終わりです。
来月は久しぶりに旅に出ます。
でも凄いスケジュール^^;
ゆっくりと旅を楽しみたくても
許してくれないのよね。ね?エルシーさん。
d0147055_20581385.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-08-30 20:58 | かわいい
かわいい♪
1950~1960年代にKRAFT社が
チーズを入れて販売していたスワンキー・キディ・グラス。
動物の絵がかわいいです。
これはレプリカですが充分かわいい~♪
エルシーさんのスプーンを入れてます。
d0147055_17141640.jpg

d0147055_17144093.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-08-29 17:15 | かわいい
朽ちてきた・・・?
外には沢山のトールペイント物が・・・
でも、ほとんど放置状態。。。
d0147055_1945361.jpg

家が描いてあるのはチリトリだったのに
持ち手がなくなっちゃってるし、
ホーローの赤いポットは実は裏側は禿げてるの。
でも何か味があってよろしいじゃない?
d0147055_19473791.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-08-28 19:47 | トールペイント
アスパラさん
ここのところ食欲が更に増している
エルシーさんです。
いつでもくれくれ攻撃。
こんな感じで要求してます。
d0147055_19565569.jpg


先日は買い物から帰って、つい置いてしまった袋。
袋の中に頭を突っ込んで・・・
アスパラの穂を4本食べてしまいました^^;

これはこちらが悪いのよね。
まさかと思うことをしますからね~

それと最近トイレの中に入ってくるの。
この前出た時にどうも入って来たらしく
気付かずにドア閉めちゃった。
ワンワン鳴いているので何処かと思ったら
トイレの中にいました。
トイレには何もありませんよ~
[PR]
by elespalette | 2011-08-27 20:01 | エルシー
エルシーさん♪
涼しかったのはウソだったの?
一気に暑さが戻って来ました~(><)

午前中はお稽古でしたが
先週の土曜日のお稽古は
涼しくてエアコンなしでOKでした。
今日は扇風機で過ごしましたが
午後からぐんぐん温度上昇。
エアコンつけました。
エルシーさんが暑そうなんだもの。。。

↓この画像は昨日のエルシーさん。
寝冷えしちゃってTシャツ着せてたのにね~^^;
d0147055_20201655.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-08-23 20:22 | エルシー
秋冬帆布トートバッグ♪
小淵沢、Atelilasさんの5月のシーズンショップで販売した
帆布のトートバッグ

次回のシーズンショップの開催は秋の予定。
それに向けて今から準備中。
今期の帆布カラーは・・・
右からインディゴ・モス・セピア・ブルー・ダークブラウン。
d0147055_2037559.jpg

持ち手の柄は・・・
こんな感じを仕入れました〜
d0147055_20382374.jpg


出来上がりをお楽しみに〜♪
[PR]
by elespalette | 2011-08-21 20:39
暑さも・・・
d0147055_14435516.jpg

今日は凄い雨。
これで真夏日の続いた暑さも
少し落ち着くようですね。
とは言っても、家の中は蒸します。

きゃっ、地震だ。
まだまだ地震も多いです。
あまり神経質になるのは良くないけど
ほどほどに緊張感を常日頃持つ様にしています。
我が家のけっけをお守りしなければね。

今日の失敗は
お昼にマフィンを1/4を盗まれました(><)
[PR]
by elespalette | 2011-08-19 14:44 | その他
今日のエルシーさん♪

8月15日は決して忘れてはならない日。
日々、一日を大事に。。。。

今日のエルシーさんは・・・
いつもと変わらず、アトリエをウロウロ・・・
いつもの日常。(^^)
d0147055_17114684.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-08-15 17:14 | エルシー
気分は・・・
お盆ということで、
何となく静かな感じがします。
多分、車が少ないからかしらね。

猛暑で35℃を越える日々。
それでもお盆と聞くと
秋に少し近くなったような気になります。

沢山あって使いきれないけど
また欲しくなるMASKING TAPE
d0147055_9174120.jpg

秋色を積み重ねてみました。
d0147055_92562.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-08-14 23:15 | かわいい