<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
明日は8月♪
今日はエアコンなしで過ごせました。
涼しくて楽ですが、拍子抜けしちゃいますね。
明け方の地震で飛び起きたりと
何だか不安になるわぁ・・・

そんな事を言っていても始まらないわよね。
今日で7月も終わりですね。
カレンダーも変えなくちゃね。
d0147055_19545411.jpg

7月のくまさんご苦労さまでしたぁ~
8月のくまさんはどんな子かしら?
d0147055_19554581.jpg

うひょひょ~!8月はパンダだぁ~
d0147055_1957220.jpg

元気が出てきたわ~(^0^)
[PR]
by elespalette | 2011-07-31 19:58 | かわいい
ひんやり♪
節電グッツで、必需品なのがひんやりグッツ。
わたしは自然素材でないと痒くなってしまうので
素材そのものを冷やすスカーフ系はNG。

ジェル系の保冷剤を入れて使うタイプを
首に巻いているのですがあまりかわいくなかったので
ドット柄のガーゼ素材で2カラーを制作。
d0147055_20485976.jpg


何回も洗濯して
早く柔らかい肌触りになりますように♪
[PR]
by elespalette | 2011-07-30 20:53 | ハンドメイド
昨日のかわいい子♪ kawaii
d0147055_16424089.jpg

昨日のこのかわい子ちゃん達。
一人ちょっと違う子がまぎれていますのよん。
↓メルヘンちっくな細長い箱におさまっていました。
d0147055_1644331.jpg

こんな感じでほかの子と一緒に並んでます。
d0147055_16452462.jpg


あら?イカをかかえているわよ。
d0147055_16461041.jpg

え?今度はシカに、メロン?
d0147055_16465417.jpg

北海道のお菓子でした〜。
それぞれ抱えているものが北海道ならではの物。

さてさて中身はどうかしら?

More
[PR]
by elespalette | 2011-07-28 16:55 | かわいい
かわいい子達♪
今日はすっきりとヘアカットへ行って来ました。
ショートにしてから初めての夏。
日焼けは気をつけないと駄目だけど
短いと楽ですね〜(^^)
もうロングはないかしらね〜

トールペインとしたこのかわいい子達。
久しぶりに登場です。
あら?真ん中に見なれない子がいますね。
d0147055_16285459.jpg

続きは明日〜♪
[PR]
by elespalette | 2011-07-27 23:27 | かわいい
エルシーさんのこんな物♪
今日は暑くなるかな?と思いましたが
夕方は涼しくて過ごしやすいです。
このままこんな感じで過ぎていってくれるといいのになぁ。。。

これから又、暑くなるんでつよね・・・
d0147055_19287.jpg



と言うことで、こんな物が・・・
d0147055_1935223.jpg



義兄がエルシーさんの画像をラミネート加工して
うちわを作ってくれました~
d0147055_193282.jpg


これで暑いときはエルシーさんが涼しい風を送ってくれますよん♪
[PR]
by elespalette | 2011-07-24 19:05 | エルシー
???
昨日、今日と一気に気温が下がりました。
昨日は寒くてガーゼケットに包まって寝てました。

エルシーさんは丁度よいのか
とっても気持ちよさそうに寝ています。
このまま続くわけはないですよね~
明日あたりは暑くなるのかしら?

d0147055_19285696.jpg

あれ?
d0147055_19292975.jpg

なんか変?
d0147055_19295728.jpg

えへへへ・・・実はね

More
[PR]
by elespalette | 2011-07-22 19:32 | エルシー
台風の中LUNCHへ・・・
昨日からゆっくりと進んでいる今回の台風ですが
そんな中、女子校時代からの仲良し3人組の恒例ランチへお出かけ。

Tちゃんはシンガポール在住なので、帰国すると
食事会はお決まりコース。
いつもながらMちゃんにおすすめのお店をピックしてもらい
予約をお願いしてます。

今回のお店は汐留シティセンタービル41F
『Fish Bank Tokyo』
d0147055_22112774.jpg

震災以来、こんな高層ビルに行く事もなかったし
行くと思わなかったぁ〜
だってMちゃんと好んで高層ビルには近付く事はないよねって言ってたのに〜
行っちゃいました。笑’

      Premium Lunch
        ◇RAW
 タスマニア産キャッツアイオイスターFish Bank スペシャル
  &根室産うにのフラン
        ◇APPETAIZER
 本日の鮮魚のカルパッチョ胡瓜のピューレと巨峰のヴィネグッレト
        ◇SALAD
     季節野菜のバーニヤソース 
        ◇PASTA
  8時間煮込んだ和牛のラグーソースをショートパスタで
d0147055_22105310.jpg


◇ FISH & MAINDISH
   本日のお魚は金目鯛だったと思う・・・
   お肉は黒毛和牛だったはず・・・・
d0147055_22132580.jpg


 DESSERTはビュッフェでした。お席をラウンジに移して
お茶とデザートをいただきました。6月がTちゃん。8月がわたしの誕生日月。
Mちゃん気を利かせてくれてお店の方がロウソクを立てて
プレートを用意して来てくれました〜。(^^)
Mちゃんありがと〜。
d0147055_22163922.jpg

d0147055_22165944.jpg

たいして雨に濡れる事もなく無事に帰って来られました。
おしゃべりは尽きないのよね〜
次回はアトリエに集合です!
[PR]
by elespalette | 2011-07-20 22:20 | おいしい
それは朝ごはんの時に・・・
昨日のお墓参りは暑かった~
墓石を掃除しながら汗がタラタラ~
日陰が何処にもないので暑かったです。
母なんてぐったりしてしまいました。
でも、帰りに銀座のデパート寄り道。
いきなり元気復活!さすがだわ・・・

で、今日はエルシーさんお風呂にはいりました。
なぜなら・・・お口の周りがベトベト。

それは朝ごはんの時に起こりました。
母が味噌汁を作っていて、
父はご飯茶わんに納豆を入れる前で
パックのふたを開けた所で、テーブルの上に置き、
その後、ちょっと席を外しましたとさ。
わたしはその場にいなかったぁ~

父が戻ると、テーブルの上からパックごと奪って
エルシーさんは床の上で納豆さんを殆ど完食!!
くちゃくちゃと美味しそうに、満足顔のエルシーさん。

最近、みんな油断しすぎじゃない?
人間側が気をつけなくちゃいけないんだよね。
納豆だから良かったけど他のものだったら大変よね。
反省しなくちゃね。家の両親ってちっとも聞いてないのよ~><。
d0147055_19302419.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-07-18 19:30 | エルシー
いつもはレモンだけど・・・
フランスのお菓子の中でわたしの好きな
チェックでおなじみのボンヌ・ママン♪
いつもはレモンだけどブルーベリーを買いました。
うん。これも美味しいです♪
d0147055_19411446.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-07-17 19:41 | おいしい
Cool Mist♪
先日こんなものを見つけました♪
d0147055_19344481.jpg

このボトルを持ち歩いてみようかと思います。
d0147055_1935121.jpg

丸いポッチをプッシュすると霧がシュワーっと
腕や顔に吹きかけてクール感が味わえます。
d0147055_19352835.jpg


熱中症対策に良いかと思って購入しました。
電池、電源不要なのでエコだしね。

今日は一日お稽古でした。暑い中通って来てくださる
生徒さんお疲れ様です。8月は暑気払いをしようと計画中。

明日はお墓参りに行ってきます。
お盆でお墓参りに行くとあぁ、夏だなぁ~っと思います。
[PR]
by elespalette | 2011-07-16 19:42 | お気に入り