<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
貯まりました♪
昨日までは暑さも和らいで過ごしやすかったけれど
今日は打って変わって暑かったですね〜。
でもアトリエは扇風機で乗り切りました。
いま、冷え冷えグッツで冷やしています。
けっこう良いのです。
首巻きタイプとか枕タイプなどを使って
冷やすのが良いみたいです^^

さて、これって何でしょう?
d0147055_2191521.jpg

フィンランドで30年以上も作り続けられている貯金箱。
昔、銀行の販促用につくられたのが人気で
販売に至ったようです。
鍵付きなので開けないでいられます。

d0147055_21124781.jpg

形はかわいいゾウさんです。
ゾウは賢く、記憶力が良い動物なので、貯金箱をわすれないでねと
いう意味を込めてこのデザインになったそうです。

ゾウさんはたらふく食べてお腹いっぱいになったようです。
そろそろ開けようかしら?
[PR]
by elespalette | 2011-06-28 21:15 | かわいい
カード♪
レトロな雰囲気のかわいいカード。
切り絵風な感じ。
d0147055_213474.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-06-27 23:02 | アトリエショップ
今日のエルシーさん♪
d0147055_9531621.jpg

台風の影響で凄く風が強いです。
そして湿度も高く、汗でアトピーっ子は辛い。><。
昨日は急きょ下着を買いに行ってきました。
肌に当たる部分がコットンでも縫い糸もコットンって
なかなかないですよね〜。
「グンゼ」のブラで見つけたんです。縫い糸もコットン!
かわいさゼロ。値段がとても安くてびっくり!
スポーツブラを夏は使うけどゴムの部分でかぶれちゃった。
去年は大丈夫だったけど、今年はどうも駄目みたいです。
購入して来て、帰ってきてすぐ洗って今日、装着。
大丈夫そうな感じです。(^^)

エルシーさんはというと・・・
ここ数日の暑さでへぇへぇしてます。
アトリエでめずらしく気弱そうな面持ちのエルシーさん。
昨日から新しくサプリメントをプラスしました。
免疫UPになれば、暑さも乗り切れるよね〜(^^)
[PR]
by elespalette | 2011-06-24 10:04 | エルシー
くずもち♪
いよいよ暑さも辛くなってきました。><
わたしは汗でアレルギーが出るので
とても辛いのだけど、節電を心がけ
ひたすら汗は水で流すを実行。
でも今日はさすがにきつくて、
アトリエのエアコンを解禁してしまった。
27℃設定です。

一年通して好きな和菓子。
それは「くずもち」
亀戸の船橋屋が定番なのですが
くずもち好きを知っている方から
お土産をいただきましたぁ〜
うれしい!!

このくずもちもとても美味しかったです。
おもちはこちらの方が軟らかめでした。
わたしは更に黒すりごまもかけました。
幸せ〜〜〜〜(^^)
ごちそうさまでした。
d0147055_1950102.jpg
d0147055_2111439.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-06-23 19:51 | おいしい
困ったことに・・・
姉宅のパソコンが突然起動しなくなりました。。。
自分のパソコンも不安になり保証期間の確認をしたら
5年保証が切れたばかりだった。
やっぱり新しいPCを買うべきかも。
このブログも6月から当然、OS9では画像を
取り込めなくなってしまったので姉宅のPCでブログを更新していた私。
どうしようっと思ったけど、そうだOSXに切り替えれば更新できるかも
と思って久しぶりに切り替えた。やった!取り込めるわ。
無事に更新出来そうです。
こんな綱渡りのPC環境もそろそろ考え時かもね。

そしてエルシーさんは・・・
久しぶりに盗人をしでかしました。
デニッシュを半分食べちゃったの。
姉が半分ラップに包もうと思って取りに振り返って
また、振り返ったらなかったって。。。
凄い早っ!!
本人満足顔。忘れた頃にやるよね〜。
ちょっとお口をポカンと開けてるんじゃないわよ!
d0147055_2125619.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-06-18 21:25 | エルシー
ペーパーナフキン♪
梅雨空ですね~。
今日は出かける用事があってシトシト降る中、
レインブーツを履いて行ってきました。
最近はレインブーツやレインウエァが
おしゃれになったので、雨のお出かけも悪くありませんね。

キャスキッドソンのちっちゃいペーパーナフキン♪
かわいいですね~^^
クッキーとか入れるお皿に敷いて使おうかな。
d0147055_197053.jpg

d0147055_1963038.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-06-17 19:07 | かわいい
マルガリータ♪
ヨーキ?に見えなくなっちゃた・・・^^;
マルガリータのエルシーさん。
いつもちょっとお口をぽかんとあけてるのよね。
やっぱり女の子に見えないよね~><。
d0147055_11544180.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-06-15 11:56 | エルシー
ボッサリーノ

湿気が・・・・
蒸し蒸し・・・暑くなってきたね~
って、なんてお顔なの。女の子でしょ。
d0147055_11503654.jpg

お鼻の上のけっけがぼっさぼさ。
綺麗にして来ようね~
d0147055_1151823.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-06-14 23:49 | エルシー
イベント打ち上げ♪
先日の金曜日は
五月のAtelilasさんのイベントの打ち上げでした♪
集合場所は青山。
ご一緒したのはもちろんAtelilasのCちゃんと
SOLEIADOのRさん。

ランチしたのは「RISTORANTE HiRo」
ランチを堪能したのはもちろんですが
トークの方が盛り上がったかも?
d0147055_20295384.jpg

前菜の毛ガニの何たらのフラン。
その後、フルーツトマトのカッペリーニ。
24種類の野菜のグラタン。
シラスと唐辛子、カラスミのスパゲティーニ。
デザート(パンナコッタ・クリームブリュレ・ロールケーキ)
ハーブティー。

その後、青山界隈をブラブラと・・・・
そしてまたお茶&トークは「Madu」で・・・
d0147055_20353591.jpg


次回に向けての気持ちも向上!
また頑張りましょうね~。

紀伊国屋でお土産をたくさんお買い上げ。
でもあっという間になくなりそうだけど・・・^^;

その頃このかたは・・・
d0147055_20374367.jpg

すっかり日も暮れ、夜になって帰宅。
ご機嫌悪し。
[PR]
by elespalette | 2011-06-12 20:40 | おでかけ♪
ムーミンが・・・・
ちょっとぼやけているけれど・・・
ムーミンです。さて何でしょう?
d0147055_19492758.jpg

とうとう、ムーミンのマスキングテープまで出てきましたよ~♪
ドット柄の中にミーがいるんです。かわいいわ~^^
d0147055_1949469.jpg

そしてスティンキーのマウスパットをミーに変えました~♪
d0147055_19494072.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-06-09 19:57 | かわいい