<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
GWに入りましたが・・・
昨日からGWに入りましたね。
今年はいろいろな事がありすぎて
連休の賑わいは例年に比べると
活気がないのかもしれません。
それでも経済の停滞が続くのも考えものです。

何処かにお出掛けしたいなぁ〜と思いますが
今年のわたしは引きこもりとなりそうです。
HPの作成にひたすら頑張ります。
ということは・・・・
エルシーさんにはうれしい事かも。
まったり、のんびりとです。

d0147055_1716029.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-04-30 17:16 | エルシー
ハンドクリーム
昨日は3月にも書いていた「ポチたま」に出ていた松本秀樹さんの
サイト松本秀樹のNaturalDogStyleで
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
締め切りぎりぎりでポスト投函して来ました。
みんなの思いが届くことを願います。

エルズパレットの最後の売り上げの中から郵便局で
赤十字の震災義援金も送金してきました。

そして先週から殆どアトリエに缶詰状態のわたし。
あたらしいサイトの制作の日々。
一番苦手なHP制作。
webデザイナーのCちゃんが素敵に作ってくれています。
指導を受けながらわたしの作業を必死に頑張っております。

最近のお気に入りのハンドクリーム
北欧のフィンランドのハンドクリームです。
パッケージデザインも北欧らしいかわいらしさ。
浸透性が高くさらっとしていて
パソコン作業するのにも使い易いです。
フィンランドの森に咲く野バラエキス+ヒアルロン酸配合。
d0147055_1021362.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-04-29 10:18 | お気に入り
止められない止まらない・・・
止められない止まらない・・・
これってな〜んだ?
d0147055_17593975.jpg


HARIBOのグミ〜♪
d0147055_17595436.jpg


今日は午前中から仕入れに出かけていました。
ちょこっと小腹が空いたときに
お口にぽいっと!
大好きなグミ。
このマンゴ味は初めて。
ピーチとレモン、コーラも好き。
これも美味しかったです。
止まらないかも・・・・・
[PR]
by elespalette | 2011-04-27 18:02 | おいしい
ひまっ子エルシーさん
何だかとにかく、忙しい・・・・
最近は仕事以外に家事のウエイトが増えてしまった。
自分も歳をとるという事は
親も同じく歳をとっていくのよね。
元気だからつい歳を忘れてしまいます。

被災地の高齢の方々の避難所生活はきっとお辛い事と思います。
早く仮設住宅が少しでも多く建つとよいのになぁと
昨日テレビを見ながら思いました。

さて、ここ数日、画像撮りに明け暮れているわたし。
どうも物撮りがうまくいかない・・・
フラッシュをたきたくないから、自然光に頼ると
う〜ん・・・コンデジでは限界か?
いやいや腕の問題かも・・・
手が指が腱鞘炎になりそうです〜><。

そんな中でもひまっ子のエルシーさんは
必ずアトリエに登場します。
姉と一緒におやつを食べにやって来ます。
d0147055_1635189.jpg

d0147055_16352675.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-04-25 16:36 | エルシー
Pompon*企画
4月だというのにまだ肌寒い日が続きます。。。
花粉もまだ納まりそうになさそうですね〜><。

来月、5月は小淵沢のAtelilsさんがシーズンショップを企画中。
それに向けての準備を進めています。

Ele's PaletteとAtelilsとのコラボ。
がま口の次は帆布のトートバッグです♪
d0147055_14275928.jpg

ただ今4色が出来上がってきました〜
まだまだ生産中で〜す♪
[PR]
by elespalette | 2011-04-22 14:33 | Pompon*
newボーロ♪
今日は早朝から緊急地震警報の音にビックリして
でも大きい地震にはならなかったのでホッとしましたが
寝ていたエルは急な事でビックリし、ガタガタ震えて
しばらくフリーズしてしまったわ。
早朝はダメージが大きいようですわ・・・(><)’

さて昨日のプレゼントの中に山羊乳ボーロなるものが入ってました〜
エルシーさん早速反応しております。
d0147055_13552196.jpg

d0147055_13553840.jpg

しゃりしゃりと美味しそうに食べていました。
催促がうるさいです^^;
ぽーさんありがと〜う♪大満足の様で〜す^^
[PR]
by elespalette | 2011-04-19 14:01 | エルシー
サプライズ♪
今日、とってもサプライズなお届け物が〜♪
マイミクで、そして大事なお客様でもある
ヨーキーのハリー君&ハッピーたんのママさんのぽーさんから
エルシーさんにいろいろなプレゼントが届きました^^

凄くうれしいです。エルシーさんはクンクンと
嗅ぎ回っておりましたよ。
どうも自分の物だとわかったらしいです。
さすが食いしん坊さんだこと^^;

毎日、余震があるのでいつでも酔ってる?っていう感じ。
それでも、被災地の方の事を思えば充分、幸せな私達。
当たり前の生活がとても有り難い事だと認識させられています。

ぽーさん本当にありがとうございました。
お心遣いが心に染みました〜。
d0147055_16333934.jpg


さぁ〜今日もまだまだ仕事頑張りましょう!
[PR]
by elespalette | 2011-04-18 16:40 | エルシー
シャンプー♪
 あたちトリミング予定をシャンプーに変更しまちた。
d0147055_141927100.jpg


最近、ぐっすり眠ることが出来ません。
朝も5時半くらいからTVをつけてます。
今日は6時半過ぎに緊急地震速報音が・・・・
あわてて布団から飛び出してエルシーさんの確保。
幸い、大きい揺れもなく済んだのですが・・・

今日はトリミングの予約を入れていました。
エルシーさん最近、ビビリで地震の度に震えてます。
そんな中、数時間のトリミングはどうなのか?
でも爪切り出来ないし、耳毛の切りたいし、肛門腺も絞ってないし・・・
朝、サロンへ連れていって相談して
シャンプーして爪、耳、肛門腺の処理。顔周りのカットで
大体1時間少々とのこと。
終わるまで外で待っていましたよ。
完全な親ばかですよね〜。でもここの所の余震の多さ。
いつ来てもおかしくないと言われてる大きな地震。
やっぱり安心出来ないと思ってね。

無事に終わってお家に帰って来てしばらくしてから
また、TVから緊急地震速報音が・・・
早めに帰ってきて良かったわ。

顔周りがもさもさしてたのでスッキリしました。
当分はこんな感じでいこうと思います。
大体、ヨーキってロングコートにするのよね。
体は伸びてもいいわよね。^^
[PR]
by elespalette | 2011-04-14 14:27 | エルシー
ボーロで釣って^^;

d0147055_1657813.jpg


東京でも毎日の余震。
そして緊急地震速報の警告音。
いつでも身構えていないとと思い気が緩むことがないです。
東北や茨城、千葉などは震度5が何度もあってもっと緊張しているでしょう。
被災地の方は大きな余震で更に恐い思いをしているのかと思うと
心が痛みます・・・・・涙
まだまだ余震は来るそうです。
こう毎日地震が続くと、心構えも出来ます。
この状況を真摯に受け止めて、日常を過ごす事。
これに尽きます。。。。

このボーロの入れ物は常にわたしのポケットに入ってます。
なので今、ポケットなしの服装は出来ません^^;
エルシーさんは速報の音に敏感になっています。
確保のために毎日ボーロを食べ過ぎです。
早くボーロの数が減るといいなぁ・・・・
[PR]
by elespalette | 2011-04-13 17:05 | エルシー
相変わらずの・・・
今日は都知事選です。
投票に行って来ました。
今後の日本。東京。
沢山の課題があります。
一人一人が前向きに・・・そして
真剣に考えて行かなくてはいけませんね。

エルシーさんは相変わらずアトリエでウロウロしていますよ〜^^
d0147055_15504414.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-04-10 15:52 | エルシー