<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
甘酒♪
温度差の激しさにびっくり。
やっと、体調も回復してきたので
油断は禁物。ぶり返さないようにしないとね。
今日は一日雨模様。
アトリエを模様替えしていました。
板をペイントしたり、リネンをボードに貼ったり
アクセサリーのディスプレイを試行錯誤していました。
時間はあっという間に過ぎてしまったわ。

昨日、母が酒屋で酒粕を買ってきてくれたので
夜から水に浸しておいてお昼に甘酒をつくりました。
黒砂糖を使って、生姜を入れるのわたし流。
甘さ程ほどで少しどろっとしたくらいが好み。
2杯も飲んでしまったわ。
寒い日には体があたたまります。
d0147055_2122524.jpg


アトリエにはこのお雛様を毎年飾ってます♪
d0147055_21222564.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-02-28 21:23 | おいしい
お知らせです。
突然のお知らせで申し訳ございません。

WEBサイトでもお知らせいたしましたが
WEBサイト「Ele's Palette」は3月末日でCloseさせていただく事になりました。

ブログの方は引き続きエルシーさんの私事。
ハンドメイドの事など綴って行きます。
アクセサリーに関しては新しく「BONDIR」の
ブログをスタートさせていく予定でおります。

4月上旬オープン予定でおりますが、
いろいろな詳細が決まりましたら
改めてお知らせいたします。

今週は風邪をこじらせてしまい参りました。
良くなるよりも変わらずに熱も下がらず
でもインフルエンザではないようで
久々のダウン。
耳鼻科と内科両方受診しました。
今日は微熱ですが頭痛いです・・・
今週末で復活したいわ。。。。

エルシーさんも暇すぎて・・・
d0147055_14165650.jpg

つまらないと訴える目・・・・
d0147055_14171295.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-02-26 14:19
パンダがやって来た
引き続き風邪っぴきです。
昨日の夜はもうろうとしてました。
今日の朝もまだ喉痛いです。
ひたすら静かに過ごしています。

上野動物園にパンダがやって来ましたね〜。
公開は3月末頃だとか・・・
パンダって子供の頃は見に行ったけどね。
また、ブーム到来となるのか?
アトリエショップのパンダコーナー。
レターセットにミニメモ。付箋、ぬいぐるみ。
d0147055_14234373.jpg

この付箋かわいいのよね〜^^
d0147055_1424539.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-02-23 14:25 | アトリエショップ
肉球のかおり・・・・
風邪ひいたみたい・・・・
いつものパターンです。
父が先に風邪をひく。
その後、母もしくはわたしへ・・・
今回は母が先にダウン。
わたしは現在喉が痛い。ちょっと微熱。
安静にしてようっと。

先日、久しぶりにパーマをかけました。
カラーとパーマだとダメージが心配。
でも今回のパーマはカラーリングしている人に有効の
パーマ液だそうです。ヘアーダメージが少なくて済むのだそう。
ただ難点は匂い。かけた後、長いと一月くらい洗って濡れたときに
匂いが残るらしい・・・その匂いが犬の肉球の匂いに近いんだそう。
もしくは、えだ豆の匂いですって。
スタイリストのTさんが駄目な人もいるんだけど
わたしならきっと大丈夫でしょ?と言いました。
「もちろん。大丈夫。エルちゃんの匂いだもの。。。」
即OKしてパーマかけました。
そして匂いはというと、、、
まさに、えだ豆の匂いですよ〜。笑えます。
今も洗うと微かに匂います。
わたしのヘアスタイル段々短くなっていく・・・・
ワックスつけるともっとクシャクシャになります。
友達には良いのですが・・・母の評判悪いです^^;
d0147055_20545881.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-02-22 20:57 | その他
お誕生日は・・・・
今日は一日曇り空でした。
ニットカフェ&Pompon*の打ち合わせをして
午後3時過ぎからエルシーさんのバースデイの
準備に入りました〜(^^)

エルシーさんは今年で12歳。年女です。
あっという間の12年。

ワンコとしてはおばあちゃんかもしれないけど
私にとってはまだまだおこちゃま。

ずっと一緒にいられると良いのにね。
最近は関節が弱くなったりで心配事も増えたけど
毎日を元気で楽しく笑顔で過ごせますように。

今年も変わらずウサギ型のパンケーキ。
ブロッコリー&ささみ。
りんご&苺。
お友達もお祝いしてくれますよ〜(^^)
d0147055_2035138.jpg

香ばしい匂いがしてきたせいか
鼻をクンクンと効かせて落ち着きなくなってます。
d0147055_2042215.jpg

ワンワンとうるさく、じっとしてくれず画像は殆どが
ブレブレ・・・・
それでも喜んで美味しくいただいてくれたようで
良かったわん!!
d0147055_2052046.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-02-20 20:06 | エルシー
うれしいお届け♪

今日は一日お稽古でした。
朝から楽しいおしゃべりで
笑いすぎてお腹と頬の筋肉が痛いです。

昨日はうれしいお届け物がありました。
ヨーキーのデニー君ママからのプレゼント。
PC型の玩具とマカロン型のピーピー。
エルシーさんは大喜びです。
すでにネズミさんの目はなくなり、耳もちぎれて、
音も鳴らなくなってしまいました。涙
d0147055_22251153.jpg

隠したら探し回ってます。
d0147055_22252860.jpg

デニーママさんありがとうございました。
とてもうれしかったです。
d0147055_22254981.jpg


明日はいよいよ手作りのごちそうをと思っているのですが・・・
多分去年とメニューはほぼ一緒。アレルギーあるのでね。
でも鳥のささみをサービスしちゃいますよん。♪
[PR]
by elespalette | 2011-02-19 22:31 | エルシー
もうすぐです♪
今日の風は凄かった〜。
出先で飛ばされるかと思いましたよ。(のわけないわよね。)

エルシーさんはソワソワしていますか?
いえいえお腹が空いているだけですよね?
d0147055_19423145.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-02-18 19:43 | エルシー
アクセサリー♪
今日は気温が高めと言われていたけど
家の中にいるとけっこう冷えます。
お稽古しながら足先冷たくなりました(><)。
またお天気下り坂のようですね。

ネックレスの紹介です。
サークルパーツに細いチェーン部分とシルクコードの
ネイビーとパープルの2本のネックレス。
サークルを介して行ったり来たりで変えられます。
3本一緒にする場合は単独のアジャスターをつけます。
そうすれば3連ショートで使用できます。
いろいろ楽しめるデザインになっています。
d0147055_152646.jpg


    【新作の更新は2/18(金)を予定しております。】
[PR]
by elespalette | 2011-02-17 15:26 | お知らせ
アクセサリー♪
昨日は積もったと思った雪も
あっという間に溶けていき・・・・
今日はお天気良いですね。
エルシーさんも小綺麗にさっぱりとカットされて
今週末は気持ちよくお誕生日を迎えられそうです。


春に向けてファッションカラーは明るくなってきます。
今年もグレーイッシュカラーは引き続きトレンドカラーの一つです。
紫陽花色やブルー系、ネイビーなどでアクセントをつけても。
そんな装いにシルバーカラーのシャープなすっきりとしたタイプの
ネックレスを合わせてみてはいかかでしょう。

ショートタイプのネックレスです。
首元は繊細なチェーンを使い、くりぬきのリーフ型のメタルパーツから
トップに向かいラブラドライトのボタンカットとツイストしたリーフ型の
メタルパーツを配し少し動きを出しました。
ラブラドライトは通常のカットにアクアオーラー加工が施されています。
シラー(青い光)がある石ですが更に微妙な光が加わり小粒ながらも
とても綺麗です。
d0147055_9353183.jpg

こちらはロングネックレス。
2種類の大きさの水晶のツイスト多面カットをポイントに使い
数種類のチェーンを組合せ、メタルパーツやボタンカットグラスビーズ等を
取り入れてアシンメトリーに仕上げました。
d0147055_9351351.jpg


    【新作更新は2/18(金)を予定しております。】
[PR]
by elespalette | 2011-02-16 10:01 | お知らせ
探すでつ!
あっちこっち、おやつのボーロを探しています^^;
d0147055_9325615.jpg

どこに隠したのでつか?
d0147055_9331259.jpg


ほぼ、毎日おやつのボーロを隠して
エルが探すという遊び?をしています。^^
でも必ずと言っていいほどマットの間とか
ドッグベッドの隙間に隠してるのになぁ〜
何で他を探すのでしょうか?(笑)
[PR]
by elespalette | 2011-02-10 09:36 | エルシー