<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
スッキリ♪

d0147055_16581768.jpg

昨日はエルシーさんのトリミング。
すっきりこざっぱりとしてきました。

その間、年末の食材の買いだし。
今年はわたしはお煮染めのお野菜もろもろ。
なます、田作り、酢蓮、伊達巻き担当。
黒豆は母の担当。
お正月はお野菜は丁寧にそれぞれ別々に煮ます。
里芋も田舎から送ってもらったので
柚風味に煮ようかな・・・

今日はアトリエショップの大掃除完了。
わたしの部屋も納戸も終わったし、
後はお家の方の大掃除。
今日は洗面所など水回りをやってしまうわよ!
明日はキッチン周り。
わが家はなぜかわたしが動くことになってしまいます^^;
[PR]
by elespalette | 2010-12-29 17:02 | エルシー | Comments(4)
きれいにしてきまつ♪

年末ぼっさりーののエルシーさん。
新年を迎えるにあたり
これからトリミングに行ってきま♪
d0147055_1054969.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-12-28 10:06 | エルシー | Comments(2)
ガトーショコラ♪
昨日はAtelilasさんから
うれしいお届け物が届きました^^
ガトーショコラがワンホール!!
ご本人も絶賛のフィナンシェも!
そして彫金教室に通っている彼女の手作りのペンダント♪
すご〜くうれしいお届け物。ありがと〜う^^
とっても気に入りましたよ。
d0147055_9311665.jpg


ガトーショコラをいただくのに
苺と生クリームをホイップして更に豪華になりました。
夜に撮ったのでちょっと画像がいまいちですが
お味は凄く感激の美味しさです。
おふらんすのチョコレートをふんだんに使った
ガトーショコラは頬が緩みっぱなしのお味でした^^
d0147055_9313436.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-12-26 23:27 | おいしい | Comments(2)
Merry X'mas★
d0147055_10254921.jpg

Merry X'mas !!
d0147055_1026267.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-12-25 10:27 | エルシー | Comments(2)
それは嫌いでつ・・・
クリスマスですね〜♪
どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

そんな中、歯医者に行って来ました。
わたし人生初(おおげさ)のマウスピースを作りました。
顎関節症なのです。。。
先生にそろそろ作らないと顎が良くない事になるなぁと
言われまして、出来上がったので取りに行って来ました。

わたしの場合、主に仕事中につける事で様子をみることに。
寝るときはまだしなくても大丈夫そうです。
でもうちのお嬢さんがこのマウスピースを怖がっているようです。
はめて見せるとこんな状態です。
d0147055_16573934.jpg


実は父が前からマウスピースを使っているのですが
その装着時にエルに見せると逃げちゃうんです。。。。
って事はわたしと一緒に寝ているエルはどうなるの?
今日、マウスピースをつけてからエルに近づいたら
お腹出して降参してしまいました。。。。^^;

当分は、作業中に使用することになりそうです。
寝るときもつけないといけなくなったら
どうしましょうかね・・・・
[PR]
by elespalette | 2010-12-24 17:01 | エルシー | Comments(2)
マウスパッド
ムーミン谷の一番の嫌われ者のスティンキー。
それでも何だか憎めない奴です。
そんなスティンキーのマウスパッドを買っちゃいました^^
オレンジベースににやりと笑うスティンキー。
うふふ。いいかも・・・・
d0147055_1118232.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-12-23 11:20 | かわいい | Comments(2)
ムーミン♪
今日は母と一緒に買い物に行ってきました^^
クリスマス前で人も賑わっていました。
ランチをごちそうしてあげて(リーズナブルでした^^)
お洋服の買い物におつき合いして
クリスマスのプレゼントをしてきました。
もらう側からプレゼントする側へと変わってから
何年経つのでしょうか・・・・
わたしはというと・・・・
こんなかわいいトランク見つけちゃいました^^
地色はブラウンでシックです。
やっぱりムーミンかわいいわぁ。。。。
d0147055_1193294.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-12-22 11:58 | かわいい | Comments(0)
またですよ・・・
d0147055_2281110.jpg

はい。またです。
もう、数日経っているので回復したのですが
またやっちゃいました。。。。><

先日の足の負傷からようやく良くなったので
いそいそとヘアカットに原宿まで
お出掛けしたのはこの前にも書きましたけどね。

実は、大恥をかきまして・・・・汗
お店に行く寸前の所で
アスファルトの陥没に気づかず
思い切り前につんのめり転びました。。。。涙

すごい転倒だったのか、周りいた方が数人、駆け寄って
「大丈夫ですか?」と言ってくれましたが
わたし何ごともなかったかのように
「大丈夫です。ありがとうございます」と
平然を装い、その場をとにかく立ち去りたいと。。。

お店に着いて開口一番に「バンドエイドあります?」
トイレに入ってそ〜っとレギンスを脱ごうとしたら
膝小僧から既に血が溢れてました〜泣
レギンスが傷にくっついて剥がすの痛かったわ。
ズキズキしてたけど我慢してバンドエイドを4枚貼り
とにかく何とかその日は帰って来ました。
d0147055_2284681.jpg


そうだよね。置いてけぼりで機嫌悪かったもんね。
他に、肘や手のひらなど負傷。
体は打ち身で結構痛かった。。。
一番の負傷は膝小僧です。いまもまだ治らず・・・

年末にきて、痛い事続きです。
出かけるなとエルが訴えてるのか?
エルの陰謀か・・・・なんてね。
気をつけます。
[PR]
by elespalette | 2010-12-20 22:22 | その他 | Comments(2)
ジンジャーシロップ&・・・
暖房するのが当たり前になってます。
冷え性には、やはり寒さは辛いわ。

昨日はカットカラーしてきました^^
もう、短くする事になんの抵抗もなく
切ってくださ〜いと言ってます。
ず〜っとロングだったのが嘘のようです。

今回は少しアシンメトリー気味に仕上げた
ショートボブ。シャギー多めのラフな仕上げ。
また軽くなりました。

昨日の夜、仲良しのMちゃんが遊びに来ました。
それも沢山のお土産を持って来てくれました〜^^

その中の一部なのですが
左の瓶はジンジャーシロップ。
こちらのものです。
いま、生姜がブーム?というか冬は生姜が体を温めてくれますよね。
その上、ハイビスカスやローズ、はちみつ。美容にも良さそうよね。
早速、お湯で割って飲みましたが、
次はお紅茶に入れて飲もうと思いま〜す。
それに右側はフレッシュな大粒のオリーブ。
ワインのお供に良さそうですね。
今日は早速ワインを少しいただこうと思います。
わたしはお酒が殆ど飲めないのだけど
つまみ系は大好きなので、とってもうれしいお土産です。
d0147055_16483117.jpg


そして、わたしたちはいつものごとくおしゃべりに花を咲かせ
気づいたら昨日が終わりそうに・・・・
あわてて、帰って行きました。
Mちゃん♪いつも美味しいお土産ありがとうね^^
[PR]
by elespalette | 2010-12-18 16:54 | おいしい | Comments(2)
食べられませんよ。
あのね。
エルシーさんは焼きそばは食べられませんから。
駄目です。
d0147055_1114975.jpg

昼の焼きそばを、何とかして食べようと
試みるエルシーさんでした^^;
[PR]
by elespalette | 2010-12-17 23:58 | エルシー | Comments(4)