<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
雨も続くと・・・・
すっかり暑さも遠のき、
通りすぎるのも行き過ぎでしょう。
すっかりお布団出しちゃいました。
そして、エルシーさんは布団にINしてます。
その上、雨続きですから、せっかくのお散歩も行けずにいます。><。

U-⊥-U; 「つまらないでつ・・・・」
d0147055_15481350.jpg

と言うことで、姉がいきなりアトリエにエルと遊びに来て
「エルちゃん、運動不足よね〜一緒にDogaですよ〜」
と言ってはじめちゃいましたよ。^^;
d0147055_1548130.jpg


この後、抵抗されて即終了。
明日は久々の秋晴れですって。お散歩いけるわよ〜^^
[PR]
by elespalette | 2010-09-28 15:55 | エルシー | Comments(6)
いろいろ・・・
昨日は午前中はニットカフェ。
午後から姉の友人がアトリエショップに
遊びに来てくれました。
私も久しぶりに会って楽しい一時を過ごしました♪
お土産にケーキをいただきました。
秋の味覚がたっぷりの豪華なケーキ。
下の上でとろけるクリーム&スポンジ。
実は、カットしてちょっとテーブルの上に置いていたのを
エルシさんに椅子の隙間から首を無理矢理押し出して
盗み食いの被害にあいましてね。^^;
いやぁ〜油断は禁物です。恐るべし食い意地。。。。

エルシーさんお客様に対面するので
お初のお洋服を着てお迎えです。
夏前に私の友人Mにプレゼントしてもらった
Mのところのゴンちゃんとおそろいのお洋服。
大好きな赤でとってもプリティなワンピース。
それなのに落ちつきがなく、レディーにはほど遠いエルシーさん。
下でうるさくしてるので、甘い姉が床に下りてエルのお相手です。
やはり姉はエルの僕なのか・・・・^^;
d0147055_11591775.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-27 12:01 | エルシー | Comments(0)
Tea cozy♪
knit cafeで〜す。
ようやく毛糸を触れる〜。
急に気温も下がって編み物モードに入りますね。
今年は模様編みに挑戦!
雪がらのティーコゼーを作ろう!
d0147055_11372997.jpg

サンプルは2色用意しました。
形も少し変えて。輪編みで作ります。
輪編みだと表編みだけで作れるので初めての模様編みも
比較的スムーズに出来そうです。
このティーコゼー、ポンポンつけようと思っています。
帽子にも応用出来ますよね^^
d0147055_11374895.jpg

私はブラウンベースにグリーンの模様に決めました。
雪柄を練習で2模様編んでから、本番でつくりはじめました。
まだまだ先は長い・・・・
d0147055_11381178.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-26 11:36 | knit cafe | Comments(2)
葡萄♪
今日は久しぶりの雨模様。
そして気温もグンと下がってホッとします。
エルシーさんとっても気持ちよさそうに寝てます^^

Atelilsaさんから送っていただいた葡萄。
マニキュアフィンガー・ピオーネ・ロザリオ
秋の味覚。とても美味しくいただいてます。。。
d0147055_10252762.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-23 10:27 | おいしい | Comments(2)
ビジューな・・・・・
 今日はPompon*の打ち合わせをしました。
好評だった、ニットのがま口を制作予定。
色とりどりで出来上がる予定です。

定番になりつつあるビジューリング。
ブラック・ガーネット・グレー
天然石を取り入れた綺麗な輝きです。
d0147055_22172830.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-19 22:22 | アトリエショップ | Comments(4)
今日の占いって・・・
昨日、朝の今日の占いカウントダウンでは
私は最下位だった。

毛糸と材料の調達&オーダーの為、
仕入れに向かう矢先、立ち寄ったセブンイレブンでは
入り口に吐き捨てられたガムを踏んでしまった・・・・・
ミュールにべったりよ〜(><)
撃沈でしたが気を取り直して駅へ・・・
あれ?電車が来てないみたいだわ。
すると放送が・・・・
「隣の○○駅にてスズメバチが車両にいると通報があり
ただいま駆除をしております。いましばらくお持ちください」
え〜スズメバチ???
この時すでに10分くらい遅れてました。
その後「電車が到着しますが1両目にいる模様なので
1両目はご乗車ならないようお願いします。」
えっ?まだつかまってないの?
そして電車到着。私は後ろの方に乗車したので心配は
なかったけど、乗ってから4駅くらいで無事に捕獲したらしいと
アナウンスが流れました。

ここまでくると、やっぱり今日の占いもまんざらでもない?
その後無事に仕入れから帰ってきました。
2度あることは3度ある?
夕方近くにAtelilasさんと初のスカイプを実行。
私のPCは古くて無理なのだけど、姉宅で使えるようになったので
毛糸を見せたり試作の相談など画像でやりとりできるぞ〜。
で、3度目の災難は姉に降りかかりました。ぷぷぷ。
Atelilasさんのとこのララたんは良い子でご挨拶出来たのに
エルったら姉にだっこされて抵抗のあげく姉に噛みついたのよ。
ご飯前で相手にされず悪い子になってしまったようです。
だっこしなくて良かったわ。。。。

そしてエルはその後のお仕置きに大嫌いなお風呂の刑に罰せられました。
d0147055_13501883.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-14 14:07 | その他 | Comments(0)
フランスパンくださいU^⊥^U
朝から暑いけど
真夏の暑さとは違いますね。
日も少しずつ短くなってきましたね。

エルシーさんは相変わらずの食いしん坊。
母が買ってくるフランスパンが大好き。
と言ってもカスしかもらえないけどね。。。
パンの入っている紙袋で反応します。
父が食べてる横でくださいと訴えてみます。
うるさいので父にいたずらされてしまいました。

袋の切った部分を頭から被せられて
振り回してました。
その後ちびっといただきましたよ。U^⊥^U
d0147055_1114712.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-12 11:14 | エルシー | Comments(2)
クロス♪
今日は一日お稽古日。
涼しかったのもつかの間で残暑でした。
わいわい賑やかな一日でした。

d0147055_1144946.jpg

この窓辺に掛けたクロスは
先日、小淵沢に行ったときに購入しました。
テーブルクロスですが窓辺に垂れ下げています。
ヴィンテージですが状態がとても良いです。
この手仕事には感心します。気が遠くなりそうだわ。
下のクロスステッチのマットもシンプルでお気に入りです♪
d0147055_115915.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-11 23:59 | お気に入り | Comments(0)
ムーミン♪
今日は久しぶりの雨。でも台風でしたね。
暑さから少し解放されたので少しホッとしました。
朝から一日かけてギフトショーへ出かけて来ました。
殆ど夕方までノンストップ。
現在、足は棒のようになってます。ジンジンしてます〜><。
一人だと休憩取らないから危険ですね。。。
明日はニットカフェです。♪

ムーミンのファブリックを出窓にスクリーンにして
下げてみました。^^
最初、ボードに貼ろうと思ったけど
W145cmは壁に掛けるより窓に吊してしまおう!
d0147055_21161934.jpg

モノトーンなのでシックです。でもかわいい!!
ムーミンは生誕65年ですって。
やっぱりミーがかわいいなぁ。でもスナフキンもいいわぁ。。。
d0147055_21163723.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-09-08 21:17 | インテリア | Comments(2)
リフォーム後の作業スペース
昨日は一日お稽古でした。
とても暑く、みなさま暑さにぐったり。
早く涼しくなって欲しいと願います。

作業スペースのパーテーションが出来てから
お稽古に初めていらっしゃった生徒さん達。
前より広くなりました?と言われて・・・・
若干だけど少しだけゆとりが出来ました。
デスク側は収納棚がまだ出来てないのでごちゃごちゃしてます。
でも右側にミシンを置くスペースが出来ました。
d0147055_111585.jpg

アトリエお教室&ショップ側の壁、一面がつながったので
すっきりとした印象に。。。。
d0147055_1116444.jpg

後は細々とした収納棚の制作です。
[PR]
by elespalette | 2010-09-05 11:15 | インテリア | Comments(2)