<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
dog!2
続いて・・・
現行品の陶器のホワイトテリアに寄りかかっている
これまたキッチュなお二人。

やはりこれもセルロイドです。
私のブログの右側のライフログの一番下の洋書の
「Flea Market Fidos: The Dish on Dog Junk and Canine Collectibles」
の中でキッズアクセサリーにも使われていました。
d0147055_1131487.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-08-30 11:08 | かわいい
dog!

今日で8月最後の日曜日。
もう9月になりますが、残暑厳しそうですね。
乗りきりらなくちゃ!!気合いです。

ワンコ物のコレクショのお披露目です。
d0147055_110544.jpg

1940年代 アメリカ占領中の日本製(occupied Japan)セルロイド製の
パーツです。少々キッチュな雰囲気漂ってます。
d0147055_1111226.jpg


明日も続く・・・・
[PR]
by elespalette | 2010-08-29 11:58 | かわいい
千疋屋♪
d0147055_10163412.jpg


忙しいなか、数日前に伸びてきた髪をカットしに
原宿へ、母も一緒に行ってきました。
あまりの暑さに母は行くのを辞めようかと思った
ようですが、やっぱり気に入ったヘアスタイル維持の為に
頑張って炎天下出かけました。
幾つになっても、女性はおしゃれしたい気持ち大事ですよね。
毎日家の中にいても必ずお化粧をしている母です。
韓流ドラマにはまってます。。。。^^;

帰りにお茶して来ました。
母の希望で千疋屋へ・・・・
子供の頃銀座の千疋屋でフルーツパフェや
プリンアラモードを食べるのが楽しみでした。
表参道にもあるので久しぶりに寄ってみました。

二人でアフタヌーンティをシェアしました。
やっぱりフルーツが美味しいですよね♪
フルーツサンド美味しかったです。
表にジャンボスイカが置いてありました。
45kg お値段¥31,500誰かか買うのかしら?
d0147055_1016522.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-08-28 10:17 | おいしい
陶器のワンコ2
昨日、暑さの中仕入れにでかけてきました。
日中は人が少ないような気もするけど
昨日までお休みの方も多かったのかしら?

新作の制作に日々いそしんでおります。
かなり出来上がってきているので
画像も撮り始めようかと思っています。

さて、前回の続きの陶器のワンコ♪
両方テリア系だと思います。
ブリティッシュなチャック柄の容器。
やっぱりかわいいわぁ〜^^
d0147055_14153891.jpg

d0147055_14155612.jpg

みんな並べてみると・・・・
なんて可愛いのでしょう♪
d0147055_14161528.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-08-19 14:18 | かわいい
ワンコの陶器
今日の暑さは何だったのか?
いやぁ〜暑いなんて言葉してはいけない程の暑さ。
今日は友人が遊びに来てくれたのだけど
よくぞこの暑さの中、遊びに来てくれました〜^^
彼女はいま、日本語教師の仕事を始めたばかりなの。
ネットって今更ながら凄いなと思うわ。
世界中に生徒がいて、顔を見ながらマンツーマンで
授業をするのですからね。
明日はNYとシカゴ在住の方とレッスンだそうです。

このかわいらしい陶器のワンコ達。
どうなってるのかしら?
d0147055_2216513.jpg


蓋の上に乗っているのです。
中はボールとボーン♪ヨーキのパピーは珍しいわよね^^
d0147055_22162358.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-08-16 22:26 | かわいい
姉のPCは・・・
先ほど発見!
姉のPCのデスクトップをのぞいたら・・・・

これでした(^^;)
d0147055_18591925.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-08-14 01:04 | エルシー
今日って・・・
今日辺りはお盆休みに入った方が多いのでしょうね。
昨日は納品をし、ほっとして少し気が抜け
夜はDVDを見ることに。

マイケルの「This is it」を見ました。^^;
えっ?今頃って思うかもしれませんが
やはり凄いですね〜。物創りに対する情熱は素晴らしいです!
言葉にするのが申し訳なくなるのであまり言えませんわ。
感動しました。。。。見るの遅いけど・・・・^^;


今日って13日の金曜日なんですね。
だから何って?別になにもありませんが・・・
d0147055_17222193.jpg


しかし人通りが、いつもに増して少ないです。
やはりお盆休みだから?

今月は納品がず〜っと続いたので更新が滞ってます。。。。
私はひっそりと、次回の更新の新作作りに励みます。
[PR]
by elespalette | 2010-08-13 17:25 | その他
プルーン♪
暑くて暑くてと言っていたら
もう、台風の時期ですか・・・・
この台風もやっかいです。
台風の時期が来ると気圧の変化に
私、いちばんついていけないのに・・・・
あぁ、憂鬱です。。。。

そんな気分を切り替えようと
生のプルーンの出回るこの時期。
早速買ってきましたよ〜^^
レモンとお砂糖で煮込むのは毎年の楽しみ。
杏よりもプルーンが好き何です♪
ヨーグルトにかけて食べま〜す。
それを狙うのは、このお嬢さん。
最後のちょっとをあげました。^^;
d0147055_2143041.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-08-11 21:09 | おいしい
BLOOM♪
久ぶりの雨で少しほっとしますね〜^^
いくらなんでもそろそろ暑さから免れたいですものね。

昨日、小、中学時代の友人と久しぶりにランチに行きました。
もう、何年ぶりでしょうか?
でも時間がどんなにあいていても、女子3人集まれば・・・・
話は尽きませんよね〜^^
しゃべりまくりの一日でした。楽しかったわぁ〜♪

こちらは白山陶器の「BLOOM」という新シリーズ。
瑠璃色の絵柄が植物のモチーフでとても好み。
トールペイントで私が好んで描くモチーフそのものだわ。
この色の組合せはとても使い易いし、北欧テイストな感じ。
ロールストランド(Rorstrand)の モナミ(Mon Amie)を
連想してしまいました。^^;
d0147055_20402769.jpg

d0147055_20405473.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-08-09 20:42 | お気に入り
Nottingham lace♪

昨日から少し風が出てきて若干過ごしやすくなりました。
それでも8月に入ったばかりですからね。
まだまだお日様が怖いです〜^^;

アトリエショップの通り側の大きな窓に
レースパネルをカフェカーテンの様に日よけに下げてみました。
英国 のノッティンガムレースです。
ノッティンガムは、レース生産で栄えた町だったそうですが
現在はほとんどがスコットランドに生産会社は移ったそうです。
その中でまだノッティンガムに生産拠点を置く
たったひとつの会社,Haddow.Aird&Crerarの製品です。
レースって雰囲気があってリネンのクロスとは又違った趣があって好きです。
d0147055_20252668.jpg

d0147055_20254780.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-08-07 20:29 | お気に入り