<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
八ヶ岳♪
八ヶ岳の小淵沢へ木金と2日間、atelilasさんの所に行ってきました。
atelilas家のお庭は緑がとっても綺麗でした〜。
森林浴してきました♪
d0147055_2022756.jpg

着いた日の午後はお友達で私のピアスを気に入って愛用してくれている
Yちゃんとラッキー君とシャンティーちゃんも一緒に
お茶をしました♪
お茶のお供はatelilasさんが作ってくれたブルーベリーパイ。
おいしかったぁ〜♪アイスクリームとのコンビが絶妙なお味でした♪
ララたんのぽよよん具合はいつもと一緒。癒しだわ〜。
ラッキー君とシャンティーちゃんはチベタンテリアという犬種。
とってもかわいいのよ〜。テリアと聞くと親しみわいちゃいちゃうの^^
d0147055_2041539.jpg


で、一泊なのであっという間でした。
翌日は納品へ行ったり、ヴィンテージのクロスやタペストリーを
買いに行ったりであっという間に過ぎてしまいました。
ランチで、食べた石焼き釜のピザが美味しかったです。
お店は大泉町の「Grove Cafe」
アボカドと海老が入ってます。チーズも美味しくて
また、来たいです♪
d0147055_2071353.jpg


atelilasさん慌ただしくてごめんね〜。
やっぱり最低2泊だよね〜。。。
今度はサロン開いちゃう?それなら3泊はいけるかも・・・笑’
[PR]
by elespalette | 2010-07-31 20:14 | おでかけ♪
明日から・・・
夏も本番です。
猛暑ですよね〜。寝苦しい夜を過ごしておりますが
明日、一泊ですがAtelilasさんの所へ行って来ます。
納品もかねて、いろいろと所用もあります^^
エアコンのない夜を一日過ごせそうです♪
と言うわけで、7/29.30の2日間は
メールの返信、発送業務はお休みさせていただきます。
d0147055_16294025.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-07-28 16:58 | お知らせ
夏野菜♪
毎日の猛暑に犬共々ばて気味です。
冷夏と予想されていたような気がするけど
私の勘違いだったのか・・・・

我が家の近所には野菜直売をしている所があります。
夏は凄い賑わいです。けっこう遠くから買いに来る方も
いらっしゃいます。。。
キュウリ、トマト、インゲン、枝豆、小松菜etc・・・
先ほど、わんさか買って帰って来ました^^
きゅうりの曲がり具合がとってもかわいくて、
ゴーヤの形。大きくてヘタも付いていてすごく愛おしいです。
ゴーヤチャンプル食べたい!夏の定番おかずよね。
d0147055_139693.jpg

d0147055_1392490.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-07-26 13:09 | おいしい
ハンドメイド♪
寝苦しい日が続きますね〜。><
昨日、TVで寝るときにエアコンを
1時間のタイマー設定で寝ると
ずーっとつけっぱなしより
体の負担が大きいと実験でやっていました。
うそ〜!1時間設定で寝ていたよ〜。
3時間タイマーの方が良いのですって。
要するに暑さと寒さの差が急激に変化するのが
良くないらしいですよ。
なので、昨日は3時間タイマーにしました。

で、今朝方暑いなぁ〜と思っていたら
地震が!東京は震度3でしたが
何か音というか地鳴りぽい感じがして
ちょっとビックリしましたが、
それよりもエルシーさんがびっくりしてしまい、
私の顔めがけて飛びかかって来ちゃったのよ〜。
唇に直撃!その後本人もきょとん?として
すぐお腹出しましたが、怖かったみたいです。って
だからって飛びかからなくてもいいでしょう?
まぁ、何ごとも無くて良かったです。

この照明のカバーはワイヤーにビーズをつけて
作ったのですが、もう、10年近く経つのよね。
自分的には、今見ると愚作^^;
でも愛着あります。
d0147055_1121976.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-07-23 11:11 | インテリア
暑さに負けそう・・・・汗’
連日の暑さにけっけの犬より
私の方が、ばて気味です・・・・

今週は予定が大幅に変わり、
ドタバタしております。汗’

気がついたら、腕に何個かほくろが出来ている。
いや?シミか?とにかく数日前には無かったのに・・・
日焼け止めが塗れないので、困ったものです。
紫外線怖い・・・・

キッチンのエアコンが故障らしいです。。。
修理のサービスセンター電話つながらないし・・・
どうなるのだろうか?

アトリエのドアの横のFIXの棚。
d0147055_1047238.jpg


あたし暑くて「ぜいはぁ」してるけど、食欲はあるの。
d0147055_10474059.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-07-22 10:49 | その他
リバティで・・・
梅雨明けましたね・・・・
暑い・・・・
バテます・・
でもけっけは、夏バテ知らず・・・
食欲増進か???
11歳とは思えない元気なお転婆娘でございます。。。

リバティプリントを使ってプチリメイク。
ユニクロのデニムの裾に縫いつけて
ロールアップさせるとかわいいかも?

早速つけて見ましたよん。
d0147055_14471639.jpg


先週は展示会やらお出掛けが重なり
汗だくになり、汗にかぶれてしまいました〜。><。
汗は大敵な私。日中は引きこもりですね。

この天気なら明日から梅干し干せるかな?
[PR]
by elespalette | 2010-07-19 14:49 | ハンドメイド
ランチ♪&ショップ更新♪
昨日のお天気は蒸しましたね〜><。
そんな中、友達がシンガポールから帰省。
ということで高校時代の仲良し3人組で
銀座にランチへ行って来ました。
お店は「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」
http://www.sonybuilding.jp/restaurant/sabatini/index.html
ソニービルの7Fにあります。
平日ランチとはいえ、殆ど席は埋まっていました。
今回はおしゃべりに夢中?で画像なしです^^;
ワゴンドルチェが女子にはうれしいですね〜。
カボチャのプディングがとっても美味しかったです。
その後、ショッピングしながら、
最後にお茶して気がつけば、夜。。。。。
帰宅は9時近くでした^^;

今日はこれからお稽古です。
午後から残りの作業を頑張って
サイト更新したいと思います。

布花を使った大振りなコサージュ。
d0147055_1034682.jpg

小振りなコサージュ。ヘアゴム。
d0147055_105442.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-07-15 10:49 | アトリエショップ
セミプレシャスストーン♪

昨日の選挙、雨に降られずに行って来られて良かったです。
選挙には必ず行くようにしています。
しかし、選挙戦を戦った人達、声枯れてますよね〜。
私が嗄声という持病持ちなので心配になってしまいます。
声嗄れてそのままにしておくと怖いですよ〜。

先週は一週間あっという間に終わりました。
仕入れ、検診などもあって外出が多く、お稽古も重なり
納品作業と新作の準備で目が回ります。。。。。
今週末のUPに果たして間に合うのか・・・・
頑張らなくては!

先週、沢山の綺麗な天然石のブリオレットカットや
ボタンカットを仕入れてきました〜。
d0147055_9315217.jpg


グリーンオニキス、アメジスト、ガーネット、
ブラックスピネル、アパタイト、
そして小粒なのですが、クリーミーな黄緑色の
クリソベリルのキャッツアイ。
トルマリン、見えてませんがプレナイト、水晶数種類。
クリソベリルはギリシャ語で「金」の意味と
化学成分のベリルのberyllosに由来。
何千年も前から「悪魔の眼」から身を守る効果があると
言われて来たそうです。
かなり小粒なのでピアスにしたいなぁ〜と思案中です。
d0147055_9322675.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-07-12 09:43 | その他
紫蘇ジュース♪
夜中に何だか外がうるさい?
エルがうっ〜ってうなり、目が覚めました。
時間は午前3時。エルシーさんを落ち着かせて
外を見ると、なんと子供達がサッカーしてるの。
4〜5人の小中学生とおもわしき子供達。
道路の真ん中でボールを蹴り合いしてました。
外ではワンコ達も少々吠えてました。
まぁね、もうすぐスペイン×ドイツの試合が始まるし
ちょっと外出てってことだったのね。
いやぁ〜びっくりしました。

スペイン勝ちましたね〜。
オランダ×スペインかぁ〜・・・・どっちかな?
興奮しそうだわ〜。

赤紫蘇のジュース。
去年の夏に生徒さんからいただいたのがきっかけで、
作るようになりました。
赤紫蘇の入っている袋に作り方書いてあります。
とっても簡単。
お酢と砂糖と水があれば出来ます。
濃縮なので3倍くらいに薄めていただきます。
ソーダでわっても良いですね。
暑い時にさっぱりとして美味しいです♪
d0147055_1738155.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-07-08 17:38 | おいしい
ビーズのあれこれ・・・
こちらのチェコビーズ、輸入している所から仕入れているのですが、
丸いフォルムのは、ベビーメロンという形。
縦にラインの入ったコロンとしたビーズ。
色はマットフロスト加工のアレキサンドライトに魅惑的な輝きが・・・
そして小粒のかわいいビーズはファルファーレと言う形。
イタリア語で「蝶」のこと。
でもパスタの形から名付けられたそうです。
どちらラスター加工が施されています。
こちらも魅惑的な色。
d0147055_1001248.jpg


このビーズを取り入れながらデザインしてネックレスをつくりました。
その紹介は後ほど・・・・(夕方頃)
パーツが足りなくなってしまった私。
今から調達に行って来ます。
こういう時はすぐに行ける環境に住んでいて良かったと思います。
それでは行って来ますね。
[PR]
by elespalette | 2010-07-07 10:03 | その他