<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
雨だけど・・・
今日はどんより雨の一日。
それでも私は仕入れに行ってきました〜。
ひたすら仕入先をはしごして
テクテクと傘をさしながら歩きました。

明日過ぎればお天気が続くようですね^^
GWはお天気で行楽日和。
でもエルシーさんはお出掛けなしかな?
ショプがあるからね〜。
お散歩で我慢して下さいな。

で、こんな画像を発見しました。
エルシーさんの心境を物語っているようですよ^^;
d0147055_22264984.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-04-27 22:27 | エルシー
エルシーさん
昨日、今日とお天気続きでうれしいですね〜^^
でもまた、下り坂・・・・
今日のうちにお洗濯しなくちゃね。
冬物続々とホームドライクリーニングです。

これからニットカフェで〜す。
モチーフ編みの予定です。^^

エルシーさんは悪さするのがお仕事?
のはずはありませんが・・・・
大体悪いことをした時は見つけたときは
この状態。。。。。^^;
d0147055_9462417.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-04-26 09:54 | エルシー
エコバック♪
今日は晴れたものの、気温が低かったような気がします。
自転車に乗っていて風が冷たく感じました。。。。
来週はGWに突入なのにどうしちゃったのかしら?

今日はかわいいエコバッグの紹介。
大好きなムーミンシリーズ。
そのキャラクターの中で私はミーが好き。
このエコバッグかわいいでしょ?
お値段も¥525で更にかわいさ倍増。
エコバッグは何個でも欲しくなっちゃうわ。
エコにならないかしら???
d0147055_20361699.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-04-24 20:36 | アトリエショップ
冬に逆戻り。。。
昨日、今日と冬に逆戻り。
寒かったですね。
こんな異常気象で大丈夫なのかしら?
気分も曇りがちになりそうです。
なぜって寒さがとっても苦手なのですもの。

作業机の下に足下用のホットマットの
スイッチONで、今日はせっせとアクセサリーの
制作に没頭してしまいました。
目の使いすぎで、目の下がヒクヒク痙攣してしまった。


エルシーさんの画像を整理していたら
いろいろと懐かしいのが出てきました。

姉の膝の上で長い舌をペロリンコ。
お腹もぽんぽこりんの画像です。
やっぱり女の子に見えないよね・・・・^^;
d0147055_20235418.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-04-23 20:24 | エルシー
リボンネックレス
午前中と午後のお天気の
あまりの違いに驚きですね。
雪って・・・・
でも午後は日差しも強く良いお天気。
気温は少し寒いけどね。
お天気がうれしいです。

今日のネックレスは
コットンパールのグラデーション一連に
2連使いのグログランリボンとの組合せ。
ベージュトーンがとってもやさしい仕上がり。
こちらは取り外して使えばショート一連になります。
d0147055_22581977.jpg

d0147055_22583574.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-04-17 22:58 | ハンドメイド
飾り棚♪

小さなコーナーですがカットクロスなど
ハンドメイド材料の棚ができました。
d0147055_2165411.jpg


アクセサリーの陳列コーナー。
ウッドの台を組み合わせて・・・・
d0147055_217520.jpg


明日は一日お稽古。
新作の更新は来週末にと心がけています。
今回はピアス他、ネックレスはコットンパールの
いろいろなバリエーションをご紹介します。
また、ネックレスはこちらでプレビューします。
[PR]
by elespalette | 2010-04-16 21:12 | アトリエショップ
コットンパールのネックレス♪
 
今日はぐんと気温も下がり冬の天候。
雨ということもあって、余計に寒さを感じます。

午前中はお一人様1点限り一個¥158の
キャベツを買いに、姉と地元のスーパーに行きましたが
開店後まだ間もないのに既になくなりかけていました。
一個400円とかするんですもの、
やっぱり買いに来ちゃいますよね。
野菜が大好きな我が家は野菜の消費量が
肉や魚よりも多いので、このまま異常気象だと困ります。

さて、コットンパールのネックレスを何点か作っています。
一部を紹介しますね。
今日はお洋服に合わせて画像を撮ってみました。
あえて、カジュアルな装いにしてみました。

ロングタイプの一連ですが、少しアレンジして
間にデザインされたメタルビーズを入れました。
ロングでもブレスレットとセミロングにと2WAYに作りました。
もう一つは一粒のシンプルなチェーンタイプ。
d0147055_13275438.jpg


こちらはシンプルにチェーンのトップにラインストーン入りの
ヴィンテージサークルからヴィンテージキー&フィグリーと
コットンパール、そして大きなナンバー入りのピン。
更に取り外し出来るグログランリボンとレースをアクセントに。
下の方に移動すればトップから垂れ下がる感じにもなります。
d0147055_13223268.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-04-15 13:29 | アトリエショップ
小さな壁掛け棚
今日はお天気でしたが
明日は真冬の寒さ。それも雨のようです。
ひぇ〜どうしちゃったのかしら?
姉は風邪気味のようです。私も気を付けなくちゃ。

今日は取り寄せの材料を取りに行きがてら
デコパージュをなさってる、ご近所にお住まいのTさんの
3人展が銀座で開催されていると伺ったので
足を伸ばして見に行ってきました。
デコパージュと3Dアート、
ビーズアクセサリーの3人の方の展覧会でした。
お三方それぞれの個性が出ていて素敵な作品でした。
個展をするのはエネルギーをとても必要とされますもの。
刺激を受けてきました。^^

アトリエショップの小さい棚のペイントが終わったので
早速、飾り付けました。

d0147055_221087.jpg

d0147055_2211992.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-04-14 22:01 | インテリア
ピアスいろいろ♪
暖かいと思っていても
ぐ〜んと気温が下がったり、今日の暖かさは
どうやら続きそうにありませんね。
木曜あたりからお天気も崩れるようですね。

こんな時は体調を崩しやすいので
体調管理気を付けなくちゃと思います。

ここの所、ピアスをせっせと作っていました。
納品する物も含めて沢山つくりました〜^^
コットンパールの物も入ってます。
d0147055_2151394.jpg


そしてコットンパールのネックレスも
いろいろなデザインで制作しています。
来週にはネットショップの方でもご紹介出来そうです。
[PR]
by elespalette | 2010-04-13 21:51 | ハンドメイド
ちっちゃなお家&木靴
今、トールペイントで
ちっちゃなお家と木靴を
ちまちまと書いています。
d0147055_1054096.jpg


オランダ木靴の一番小さいタイプ。
3cm くらいかな?
自分の指を一緒に塗りながら汗’
靴は完成しました。
見えないけど、かかとにもお花描いたのよ〜。
d0147055_10542121.jpg

お家はまだまだかかりそうです・・・・
1セットのキットで家の数は7個。
前に描いた家のセットとお揃いにしたいので
参考にしながら、少しずつ描いて行こうと思います。
道のり長いわ・・・・
d0147055_10544221.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-04-11 10:57 | トールペイント