<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
アクセサリー♪
すっきりしない空模様。
気分は春モードなのに・・・・
新作は春ですよ〜^^

リボン型のヴィンテージピンから
ヴィンテージグラスストーンを垂れ下げた
渋かわいいピンブローチとネイビーカラーの
ルーサイトフラワーを使ったこぶりなブローチ。
d0147055_15245539.jpg


プレシャス感たっぷりのビジューなブローチは
シルバー×モンタナカラーです。
d0147055_15274748.jpg


ライトグレーカラーの淡水パールにグレーオニキスと
チェコビーズを取り入れた品良く仕上げた2WAYタイプのネックレスです。
d0147055_15293189.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-03-31 15:31 | アトリエショップ
アクセサリー♪
今日で8ヶ月も通っていた歯医者さんが
ようやく終了しました。長かったわ〜。
クリーニングをしてつるんつるん。
毎日、歯磨き頑張らなくちゃね。

さて、このネックレスはヴィンテージのトップ。
セットしているのはスワロフスキーのアメジスト。
ドールの形が愛らしいです。
鎖を通すカンが大きいので、
留め具がクルッと回ってきやすいので胸元にきても
良いように、アメジストのペアシェイプカットを
チャームの様に付けました。
d0147055_20174419.jpg


そしてこちらは春らしくピンクトーンのシルクコードネックレス。
淡水パールの組み合わせました^^
d0147055_20183688.jpg


  
[PR]
by elespalette | 2010-03-30 20:19 | アトリエショップ
ロバ♪
今日も寒かった><。
ニットカフェだったのですが、
みんな寒〜いと言いながら
ドアを開けて入って来ました。
桜どうなるのかしら???

さて、このロバさんのヴィンテージパーツ。
かなり前から手元にありました。
ストーンをセットするタイプなので
なかなか手をつけずにいたのです。
ようやく出来上がりました。
合わせるチェーンもヴィンテージです。
d0147055_2324280.jpg

d0147055_233593.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-03-28 23:04 | アトリエショップ
バッグホルダー♪
今日はシトシト雨ですね。
エルシーさんはお家でまったり=つまらないワン。

ちょと気温も下がりました。
体調管理気を付けましょうね。

先日、バッグホルダーの材料をどうしようかと思案。
銅板を買ってきてリバティの生地の一部に
スパングル刺繍を施してみました。
柄がかわいいので出来上がりも大満足。
母とatelilasさんにプレゼントしますよ〜^^
これって前から気になっていた材料だったのですが
作ったらけっこう可愛いわね。
d0147055_1023775.jpg


「そんなのあたちには関係ないでつ」と、アトリエでじゃまっ子の
エルシーさんは姉に確保されてしまいました。
d0147055_10242042.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-03-24 10:25 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
ヴィンテージボタン☆

チェコとUSAのドッグモチーフがかわいい
ヴィンテージボタン。
使えないわぁ〜。もっぱら観賞用です。^^
d0147055_10404290.jpg


ここ数日の強風には驚きました。
居住区はニュースでも取り上げられるほどの凄さ。
昨日の明け方は流石にアトリエの看板が
無事かどうか確認しにいきました。

姉にアトリエショップをお願いして
お彼岸なので今日はお墓参りに行きます。
暑さ寒さも・・・・もう暖かくなるのですよね。
毛糸物も飽きてきたもの。
もうすぐ桜。東京は来週開花?
楽しみです♪

そろそろweb shopの更新もと思っています。
早ければ月末に、もしくは4月のあたまを目標にと思っています。
新作のプレビューもしていきますのでご覧下さいね。
[PR]
by elespalette | 2010-03-22 10:43 | かわいい
white&black
今日は風が強かったです。一日お稽古日でした〜^^
明日は荒れ模様でしょうか?
お彼岸ですからお墓参りに行くのには明日はやめた方がいいかも。

ついつい集めてしまうドッグ系、それもテリア系は手がでます。
マットな質感のホワイト&ブラックドッグ。
ちょと目つきが悪い?ジャーマンヴィンテージのグラスカボション。
何かに使いたいけど、飾って満足かも。。。。

d0147055_17483151.jpg


いつもながら美味しいスウィーツをいただきました^^
atelilasさんありがと〜う^^
d0147055_17495081.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-03-20 17:50 | かわいい
お友達♪
d0147055_2016389.jpg

放心状態のエルシーさん^^;
d0147055_20153390.jpg


先日、エルシーさんのお友達のいちごちゃんがアトリエに遊びに来ました。
d0147055_20124862.jpg


いちごが家に来ることは何回かあるのですが
エルシーさんとの対面しないことが多いの。汗’
以前、上の姉宅でいちごを威嚇してかわいそうなことに
なって以来、アトリエに来てもエルシーさんと会わないで
帰ってました。でも今回はちょっと会わせて見ようってね^^
d0147055_20173080.jpg

微妙な距離を保っていたお二人。
静かにお座りしていました。。。。
この日はぱっちさんからのプレゼントのお洋服を着せてました。
↓の帽子を被せて撮れたのも、放心状態でされるがままだったからなの。
でもこの分だとこの二人大丈夫のような気がするわ。。。。
いちご〜又遊びにおいでね〜。待ってるワン!
[PR]
by elespalette | 2010-03-18 20:22 | エルシー
ありがと〜う♪

昨日、エルシーさんに素敵なプレゼントが
届きました〜^^
mixiで知り合ったヨーキ仲間のはっち君のママさんぱっちさんから
お洋服とおもちゃとおやつをいただいちゃいました♪
d0147055_17144893.jpg

早速お洋服を着せてあげたらぴったりんこ。
d0147055_1714043.jpg

それにおもちゃも喜んでね。
で、今は崩壊されつつあります。。。。
しばらく銜えて走り回っていましたよ〜♪
d0147055_17193923.jpg

ぱっちさんありがとうございました。
今は虹の橋を渡ったようすけ君がエルに似てるなぁ〜と
言うのが縁で交流を持ち、胃腸が弱くて&破壊王なんて所が
似てるわ〜っていうのが、ハイパーなはっちことはっちゃん。
会った事はなくても同じヨーキ仲間ですもの
通じてますよね〜^^ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by elespalette | 2010-03-16 17:20 | エルシー
うさぎさん♪
今日は嬉しい事、楽しい事が続く一日でした。
その事は後日に・・・・

いつもの事ですが、動物ものは大好き。
うさぎ、リス、ハリネズミetc・・・
かわいいと思うとついつい・・・
d0147055_22355219.jpg

このうさぎさん。陶器で出来ています。
ブックの部分が入れ物になりますのよ〜。
d0147055_2236728.jpg



納品の準備がほぼ完了。
ヴィンテージボタンを使ったりのヘアゴムの画像です。^^
d0147055_22375254.jpg

もうすぐ旅立ちま〜す♪
[PR]
by elespalette | 2010-03-15 22:39 | かわいい
木蓮の花
連日の暖かさで一気に咲きました♪
毎年、この時期になるとつぼみを眺めて
そろそろ咲くかしら?と日々気にかけながら・・・・
今日は満開です。風も手伝って散りはじめそうな・・・
ぱーっと咲いてぱっと散ります。
桜よりも潔く散った後は丸坊主。
でも咲く前の大きなつぼみの姿もわくわくします。
d0147055_22242811.jpg

d0147055_22244370.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-03-14 22:26 | その他