<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ball lamp
午前中の雨から午後にはお天気に^^
今日はニットカフェでした。
ルームシューズを作り始めました。
午後は新しいお客様がいらっしゃいました。
今日は珍しく?お客様の多い一日でした。。。^^
こんな日に限ってヘルパーの姉が留守。
そんなもんですよね〜^^;

ペーパーコードのようなボウルが色とりどり。
1本のコードに連なって・・・・
縁日のような感覚?それよりもうちょっとお洒落?
ボールの数は20個。
ショップの入り口に垂れ下げてみたけれど・・・
最後はショーウインドウの中に納まりました。
とってもかわいくてウキウキしてきます。
www.lacasedecousinpaul.com
d0147055_22241330.jpg

d0147055_22243025.jpg

d0147055_22244263.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-02-28 22:25 | アトリエショップ
キャッツアイetc...♪
今日は午前中から夕方まで仕入れに歩き回っておりました。
昨日、PCの使いすぎで左手の薬指と小指が痙攣・・・
今日は歩きすぎでふくらはぎがパンパン。
偏ってますね〜^^;
女子フィギュアはLIVE観戦は出来ませんでしたが
先ほど観ました。凄いです!
真央ちゃん頑張りましたね。ヨナ選手完ぺき!
ロシェット選手感動しました。
フリーはどうなるのでしょうか・・・・・
ミキティもまだまだこれから。鈴木選手も期待します。
金曜日は一日留守にするので翌日の土曜日に録画をゆっくり観ます。
結果も出てるのできっと落ち着いて観られるわね。

今日は14kgfのピアスとブレスレットそしてネックレスの紹介です。

キャッツアイのカラーグラデーションが
画像と若干の違いが出ますのでご了承下さい。
ブレスレットは照りの良いナチュラルカラーの淡水パールと
ちっちゃなガーネットのコンビ。シンプルで使い易いブレスレットです。
d0147055_21414852.jpg


グリフィンコード(シルクコード)のブラックカラーを使ったロング。
艶やかなブラックスピネルのブリオレットカットをふんだんに取り入れて
小粒の淡水パールと組み合わせた留め具のないネックレスです。
取り外し可能なクロスチャームを付けました。
d0147055_21422029.jpg

d0147055_21423614.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-02-24 21:44 | アトリエショップ
アクセサリー♪
今日から本格的な水道管の取り替えの工事が始まりました。
目の前の歩道をドドドドッ!!!
凄い音と振動です。今週お稽古の週じゃなくて良かったわ。

紹介するのはシンプルなプチネックレスです。
透明度の高い水晶のマロンシェイプカット。
とってもちっちゃいペリドットのブリオレットカット。
シラーの効いたラブラドライトのキュービック。
d0147055_20152241.jpg

d0147055_20153658.jpg


  
[PR]
by elespalette | 2010-02-22 20:16 | アトリエショップ
動かないお友達に囲まれてバースデイ?♪
いつまでもお子ちゃまのエルシーさんも11歳になりました。
相変わらず、お友達も出来ずお祝いをお友達と
一緒にというのは夢のまた夢。><
そこで微動だに動くこともなく話すこともない
お友達が集まってお祝いをしてくれましたよ〜^^;
d0147055_2105721.jpg


今年は苺の型を使ってパンケーキ。
苺とりんごを飾りにしました。
d0147055_2112088.jpg


ゆっくり撮影とは、いかないがいつもの事。
なんとパンケーキの匂いに待ちきれなくて
テーブルに飛び乗ってしまい怒られてしまいました。
お友達(?)に囲まれて無事にパンケーキをいただきました。
あっという間の時間。動きが早くて
ブレブレの中で画像選ぶの大変でした。^^;
d0147055_212568.jpg


お皿にはもう何も残っていないんですけど・・・・
d0147055_2115722.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-02-21 21:07 | エルシー
モノトーン♪
今日のフィギュアスケート男子は凄い戦いでした。
LIVEでは見られませんでしたが、ハラハラでした。
高橋選手が銅メダル。良かったです。
感動しました。小田選手も小塚選手も頑張りました。
日本勢3人が入賞は快挙です。拍手!
オリンピックは自分も頑張ろうと言う気持ちにさせてくれますね。

今日はブラックカラーの紹介です。
上からオニキスの128面カット珠とラスター加工の施された
チェコのブラックのコンビ。シルクコードもブラック。
オールブラックでシックですがキラキラとして綺麗です。
オールマイティーに使えるネックレスです。
中断はルーサイトフラワーとスワロフスキーストーン、淡水パールなどを
組み合わせたモノトーンのブローチ。先日のブローチとはまた違った魅力。
下段はシルクコードの2本取り。オニキスやブラックシェル、
スワロフスキーボタンなどアシンメトリーに
仕上げたシックで豪華なブレスレットです。

d0147055_21582757.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-02-19 21:59 | アトリエショップ
ランチ♪
http://www.breezeoftokyo.com/
今日は朝から雪。
今、雪は止みつつありますが、寒〜い。
これからお稽古だけど大丈夫かしら?

昨日は高校時代の仲良し3人組で丸ビルにランチへ・・・
一人がシンガポール在住なのでなかなか一緒にといかないのですが
すご〜く久しぶりに夏まっただ中から一番寒いこの時期に帰国。
子供達に雪(スキー)を見せてあげたかったそうです。
生まれて初めての冬。そして雪。どうっだったのかしら?
寒さにはけっこう強かったらしいです。やっぱり子供は元気!
昨日は寒さも厳しく、友人はもちろん、3人で銀座までの道を
寒い寒いと言いながら歩きました。

丸ビル36Fの「BREEZE OF TOKYO」
シャンパンで乾杯! の後、ランチコースをいただきました。
画像だけUPします。。。。お腹一杯になりましたよ〜^^

http://www.breezeoftokyo.com/
d0147055_9431255.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-02-18 09:46 | おいしい
ルーサイトのブローチ♪
今日は本当に寒かったわ。
外を歩いていて耳が痛くて・・・
顔も強ばってしまいました。風が無かったのが
せめてもの救いでした〜><。

待ち遠しい春。
春色のヴィンテージルーサイトフラワーを
使ったブローチです。若干ですがブローチ台が
大きさが違います。天然石を取り入れたり、
スワロフスキーをセットしたり・・・
色合わせがとっても楽しかったです。
d0147055_20214663.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-02-17 20:22 | アトリエショップ
ジャーマンヴィンテージ♪
今季一番の寒さが続いています。。。。
寒くて肩こりが悪化です><。
今週がピークですね。これを乗りきれば
きっと、徐々に暖かくなっていくのよね。願’

今日は寅年だからと言うわけではないのですが・・・
ライオンが凛々しく立ち上がる姿がかっこいい〜!
ヴィンテージグラスカボション(独)を使った
リングとペンダントの紹介です。。。
d0147055_13405363.jpg

d0147055_1341926.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-02-16 13:42 | アトリエショップ
そろそろ・・・
オリンピックが始まりましたね〜^^
昨日の開幕はお稽古でLIVEでは見られませんでしたが
今日の女子モーグルはLIVE観戦しました。
上村選手残念でした><。結果は4位でしたが
感動をもらいました。お疲れさまです。。。
今月は納品と雑務、書類の整理に追われています。

オーダーの画像の整理をしていてたので少し紹介します。
グリフィンコード(シルクコード)は人気です。
d0147055_222602.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-02-14 22:27 | ハンドメイド
つまらないものですが・・・・・
先日おもしろい物を見つけました。
定番になりつつあるマスキングテープ。

Tokyo Midtown Award 2008デザインコンペで、
審査員特別賞を受賞したマスキングテープです。

日本人ならではの良く使う
ちょっとしたお土産を渡すときなどに
「つまらないものですが」という一言。

子供の時から耳慣れたこの挨拶?というか母が使っていたり
お客様がおっしゃったりで、自然と自分も使っちゃったりしてね。
d0147055_16115640.jpg


つまらないものですがと書かれた下には
「Lovely one for you.」(いいものをあげましょう)ですって。
仲良しのお友達などにちょっとしたプレゼントやお土産を
あげる時に使ってみようと思います。
d0147055_16123214.jpg


【mt】okokoro tape(おこころテープ/マスキングテープ)
デザインコンペ審査員特別賞 小山薫堂賞 受賞作品
d0147055_1613655.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-02-12 16:19 | アトリエショップ