<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
展示会&letter set♪

「Sweet Valentine」
日時:2/1(月)〜6(土)
  11:00〜19:00(最終日16:00まで)
http://garden-aroma.jugem.jp/

ガーデンアロマサロン&ギャラリーガーデンアロマ
〒980-0021
仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館ビル8F(ダイヤー隣)
tel:022-722-1652

昨日ギリギリセーフで、仙台のギャラリーガーデンアロマに納品を
してきました。Ele's Paletteが参加しております。
お近くにお住まいの方に足を運んでいただけたら
とても嬉しく思います。

今日は雑貨の紹介です。
フランスの雑貨などをモチーフにしたアンティーク調の
デザインのletter setとwriting marker。
二つ折りパッケージに入った便せん、封筒、シール。
コレクションしたくなるモチーフのミニ付箋。
どれも乙女?心をくすぐる雰囲気満載のデザインですよね。
使うのがもったいなくて、コレクションしたくなりますね。
d0147055_14503458.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-01-31 14:52 | かわいい
お散歩♪

暖かかったり、寒かったりでアレルギー体質だと
けっこう、ついていけないわ。><
冬のお散歩はエルシーさんはお洋服の上に更に
ダウンベストが定番。大好きなスヌーピーちゃんの
カラフルベストでお散歩です。

「あたち、北風さんが強く吹いている時はお散歩行きまちぇんから!」

ぽかぽかお日様の日中のお散歩のみなので冬はコロコロしてます。
atelilasさんの所のララたんを見習って下さいよ。
車庫の自転車の荷台のカゴに入れてみたら、嫌だそうです。^^;

d0147055_14475047.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-01-30 14:46 | エルシー
展示会のお知らせ♪
今日はとても風が強かったですね〜><。
発送や、家の雑務に追われて作業が滞ってしまいました。
明日は頑張らねば・・・・^^;

さて、先日ちらっと書きましたが
来月に展示会に参加することになりました。
お話をいただいた時は納品と更新で頭がぐるぐる回っていたのですが、
お電話を頂いて凄く丁寧な対応にお人柄も伝わってきました。
素敵なアロマサロンや屋上のガーデニングをお持ちです。
とっても癒されそうな空間です。
そちらのギャラリーの展示会です。
同時期に陶器の展示会も同時開催されるそうです。
遠方なので伺うことが出来ないのが残念です。
お近くにお住まいの方に足を運んでいただけたら
とても嬉しく思います。

「Sweet Valentine」
日時:2/1(月)〜6(土)
  11:00〜19:00(最終日16:00まで)
http://garden-aroma.jugem.jp/

ガーデンアロマサロン&ギャラリーガーデンアロマ
〒980-0021
仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館ビル8F(ダイヤー隣)
tel:022-722-1652

d0147055_2204918.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-01-26 22:01 | お知らせ
目まぐるしく・・・
忙しい時はいろいろな事が重なりますね〜^^;
先週金曜日のサイト更新からず〜っと
目まぐるしく時間が過ぎていきます。。。
土曜日はトールのお稽古一日。
日曜、今日と連日ニットカフェ。

それでもエルシーさんのバスタイムは大事です。
嫌がるので、いつも騙してバスルームに連れ込み、
あ〜っという間にきれいになるよ〜^^
洗面台ではもはや、放心状態。
顔面を正面からドライヤーを向けるとすご〜く怒ります。
なので脇から、やさしくね。^^
d0147055_21301383.jpg


今日はずーっと作っていたルーサイトフラワーのブローチや
ネックレスを納品してきました。この他にもあるんですよ〜^^
d0147055_21304254.jpg


さて、週末の納品に向けて新にスタートです!がんばろうっと!
[PR]
by elespalette | 2010-01-25 21:31 | エルシー
ネックレス♪
あぁ、時間が・・・・
肩こりがピークになってきましたが
ひたすら、更新作業&納品制作。
明日はまた、お稽古の日なのでいったん停止です。
金曜日にUPと思っていたのですがもしかしたら
土曜日の夕方以降になりそうです。
まだ何とも言えないのですが・・・・
決まり次第お知らせいたします。

2月上旬に展示会に参加することになりました。
場所は仙台です。初めての場所でドキドキです。
こちらの詳細、後日お知らせいたします。

画像はベロアリボンを使ったチョコレートカラーの淡水パール
こちらのお色はとても珍しいレアカラー。
オーダーをいただいて捜し求めたパールです。
その時、調達したパールを使ってシックに仕立ててみました。
リボンは両面ベロアで、先にも透かしフラワーにラインストーンチャームを
垂れ下げて細部にもこだわりました。

そしてスワロフスキーをあしらったシンプルクロスをトップに
シャンパンゴールドカラーの淡水パールとチェコのコンビで
シンプルなペンダント。クロスは取り外し可能です。

d0147055_2354740.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-01-20 23:06 | アトリエショップ
ビジューなリング♪
あぁ、寒くてめげそうな私。
手が思うように動かないので、いじいじしてます。
今日は一日お稽古で手ではなく、
口を動かしていたのだけどね^^;

夕飯にパスタを作ったのですが、
いつもはアンチョビのパスタを作るとき缶詰を使うのだけど
今日はチューブのペーストを使ったみました。
トマトとキャベツを入れてニンニクとワインたっぷり、
うん。これもいけますね。ペーストはあると便利だわ。

今日はビジューなリングを紹介しますね。
このリング、アトリエで好評なのです。
画像に撮ると何だかピントくるショットがなかなか撮れなくてね><。
スワロフスキーのボタンを取り入れて、セミプレシャスストーンと
組み合わせて仕上げるのが最近のお気に入りです。
d0147055_235479.jpg

d0147055_236563.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-01-16 23:07 | アトリエショップ
グラスコード♪
ここ数日の気温は冬まっただ中。
低体温のわたし。かなり寒いです。。。。
PCのキーボードを打つ指先がかじかんでます。
あぁ、辛い・・・と言ってはいられないです。はい。

今日はグラスコードを紹介したいと思います。
オーダーをきっかけに沢山作ったのでサイトでも
少し紹介させていただきますね。
長さはいろいろ考えたのですが、ぶら下げておく時に
邪魔にならない長さということで、70cmくらいで仕上げています。

シックなパープルトーンはアメジスト、スモーキークォーツ、フローライトを
使い、微妙なお色のラスター加工のチェコビーズを取り入れました。

ライトグレーは小粒のクレオパトラの淡水パールを一連に繋ぎ、
垂れ下がるチェーン部分はスワロフスキーとチェコを散りばめました。

ブルートーンはスモーキークォーツとスワロフスキーのモンタナ、
チェコビーズを取り入れたデザイン。

シニアグラスやサングラス、眼鏡ホルダーも
おしゃれに演出してみてはいかがでしょうか?
d0147055_1247577.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-01-14 12:48 | アトリエショップ
wool shoulder bag♪
今日は成人式。
自分の成人式は、まだ15日だったわよね〜(遠い昔^^;)
もう、平成生まれの子が成人式なんですよね。
昭和が懐かしいわぁ・・・・

さて、連休中は作業が進むかと思っていたのが
甘かったです。お店もあるし、やはりバタバタ。
今日もお客様が来る模様・・・・
合間を縫って作業しましょう!

お気に入りのウールをパッチしてワンショルダーのバッグを
制作しました。ブルーのウールはカラーネップ入り。
2種類のチェックを合わせました。どちらのチェック柄も
とってもかわいいのです。ちっちゃなポンポンブレードをあしらって、
ブローチを付属で付けました。フェルトのお花のブローチと、
ポンポンのブローチ。中の布はドッド柄でコットンリネン。
ブラウンと小豆色のプープル。まちがあるので沢山入ります^^。
撮ったアングルが違うのですが、両方とも同じ形です。

d0147055_1134212.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-01-11 11:35 | ハンドメイド
ドッグ柄のトートバッグ♪
今日は寒かったと言うけれど、
一日外に出ていた私は
電車で汗をかき、早歩きで汗をかく。。。
風がなく、日差しがあると日中は寒さをあまり
感じませんね。

さて、久しぶりにバッグを作っていました。
とってもかわいいドッグ柄のインテリア系の生地を使って
大小のトートバッグを作りました。
中の生地はブラックウォッチのWガーゼワッフル。
それぞれレザーの持ち手を付けました。
この画像にはありませんが、大きい方にはボーン型のアクセサリー。
小さい方にはドッグチャームを付けたピンブローチが付きます。
グリーン地にドット柄の洋服を着たブラックテリアが特に気に入ってます。

次回の更新時に紹介出来たらと思います。
その他、ウールのバッグを3点、ビーズ刺繍を施した
アームウォーマーを3点。出来上がりました。
こちらの紹介は後日・・・・・

d0147055_2221146.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-01-08 22:02 | ハンドメイド
チョコレート♪
日常に戻りつつあります。
今日から完全仕事モードに入りました。
ようやくバッグ作りも目処がついたので
これから、受注アクセサリー作り。
今年の更新の作品もそろそろ準備しなくちゃね。

かわいいチョコレートを見つけました♪
カエルの表情が、かわいいの。

泣いているカエルが笑顔に変わっていきます。
「Blue Day Chocolate」オーストラリア産。
表情がいろいろあって、とってもチャーミングな
カエルさん。マカダミアナッツとタフィーを混ぜたミルクチョコ。
お味もなかなか美味しかったです。
d0147055_10321412.jpg

d0147055_10323594.jpg

[PR]
by elespalette | 2010-01-07 10:34 | かわいい