<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年も残りわずか。。。
先週末からバタバタとあっという間に
今年も残りわずかになってしまいました。

昨日は昼間暖かいなぁ〜と思っていたら、
夜から風も出て、急に寒くなりました。

エルシーさんは昨日はシャンプーの予約をしていたのですが
やっぱりカットもと思って連れて行って、
「やっぱりカットももお願いします」と言ったら
「すみません、今日はカットは無理です」と言われ
あぁ、早めに変更しておけば良かった・・・・
でも顔周り、足周り、耳掃除、爪キリなどはしていただいたので
こざっぱりしましたよ〜^^
こういう日は夜、一緒に寝るの時にいつも以上に
べったりとひっついて来ます。
おかげで、今日は首が痛いです。

シャンプーの前の日にアトリエでお留守番の時に
姉と母がが帰って来るのを待ちわびて
ガラス越し外を見つめる後ろ姿。
発情期だったこともあり、食欲増進。
気が付けば、まるまるとした後ろ姿・・・^^;
d0147055_10214211.jpg


今年もあっという間の一年。
web shopも来年の春で5周年です。
アトリエショップも一年が過ぎました・・・・
Atelilsaさんとのユニット「Pom pon*」も誕生!
今年は新にKnit cafeもスタートして
目まぐるしい一年でしたが
来年も一歩一歩、いつも新鮮な気持ちで頑張って行きたいです。

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします^^

年始年末もweb shop「Ele's Palette」はOPENしております。
[PR]
by elespalette | 2009-12-29 10:23 | エルシー | Comments(2)
気持ちよい風?
今日は風がなくて穏やかな日。
散歩でルンルン歩いていたエルシーさん。
食欲がありすぎて少々、お太り気味です。
エルの通り道の穴におちりをバンバンぶつけています。
もっと歩かせないとまずいですよ〜^^;

今日、姉が髪を乾かすのにドライヤーをあてていた所、
姉の膝の上に飛び乗って来たので
ドライヤーをあてて見たら、あら?気持ちよいのかしら?
うつむいてうっとりしていますよ。
自分がお風呂に入れられてドライヤーをあてられるのは
嫌いなのにね〜。きっと毛が濡れてなからなのかしら?
寒いから暖かくて気持ち良いのかもしれませんね。^^
d0147055_21131060.jpg


先日スパーに行ったら、良い子で待ってるヨーキを発見。
あまりにもエルシーさんに似ていたので思わず撮ってしまいました。
d0147055_21142174.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-12-22 21:14 | エルシー | Comments(4)
作業コーナー♪
今年のトールのお稽古は昨日で終わりました。
今年は残り10日程ですね。
まだまだ仕事は終わりませんよ〜^^;
オーダーもたまってるし、バッグも作りかけて放置状態。
私的な編み物に至っては何時になる事やら・・・・
大掃除もあるし、年末の雑務は沢山あるのよね〜。><。。。

仕事をする私の大事な場所。
作業机の脇にワゴンを作ってもらいました。
ビーズや材料ががどんどん増えて行く一方です。
机の上、前面、脇、もちろん下。そして背面も・・・・
作るスペースが狭いので脇にワゴンがあるととっても便利。
下は引き出し出来るようにして、上は落ちないように
ちょっと縁を付けてもらいました。動くので便利です。

d0147055_1075750.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-12-20 10:09 | インテリア | Comments(2)
飾り棚♪
今週は急に寒くなりましたね。
暖冬だと思っているからなのか
とても寒く感じます><。
昨日から姉が風邪でダウン。
エルシーさんはいつも自分にかかりきりの
姉が相手をしてくれなくて不満のようです。
私も姉がダウンすると仕事が・・・・
やはりみんな元気が一番ですね。

さて、アトリエに飾り棚を父に作ってもらいました。
中はまだ塗っていないのですが、暗くなってしまうので
棚板をやはりガラスにしようかな?
あとは壁面に飾り棚をつくってもらおうかと思ってます。
d0147055_10213647.jpg
d0147055_10215242.jpg


そして、又お友達のSu-Haさんからパウンドケーキを頼みました。
そこにおまけでこんなにかわいいクッキーなどを入れてくれました。
オリジナルのシールがとってもいい感じ♪
d0147055_10241150.jpg

d0147055_10243433.jpg


[PR]
by elespalette | 2009-12-19 10:25 | アトリエショップ | Comments(4)
食いしん坊のハンター♪
今日は寒かったですね><
郵便局に行くのにお日様がなくて
とっても寒かったです。
一日、お客様が多かったのですが
時期的にクリスマスギフトでラッピングに追われていました。

先週、Atelilasさんからいただいたマロンケーキ。
とても美味しくいただきました。
甘いよ〜って言われたけど、どんどん入っちゃうので
危険です。といっても殆ど、母と姉のお腹に消えて・・・
d0147055_223311100.jpg


その後のお皿のおこぼれを狙うハンター。
ほんのちょっとのおこぼれ。
ずーっとお皿を舐めてました。
ヒート中で食欲は誰にも止められません><
d0147055_22334432.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-12-16 22:35 | エルシー | Comments(4)
おニューのお洋服♪
師走です。目まぐるしい日々がさらに拍車がかかって・・・
ゆっくり年を越したいわ。

エルシーさんにおニューのお洋服を2枚購入。
これはポップなバンビの柄のお袖の付いてるTシャツ。
お洋服を着せるときにうまく着せないと
噛みつく我が子。あまり洋服は好きでないらしい。
夏は殆ど裸族ですが、冬は寒がりなので着用。
もう一つのほうはオレンジに☆柄。
どちらも女の子らしい色なのに
わんぱく坊主に見えるのはなぜ?
只今、発情期中のエルシーさん。
キッチンで食べ物を催促の連続。
アトリエでは姉にねだり、もらえないと自分いじめ。><
誰か異常な食欲を止めて下さい・・・・・
d0147055_20221883.jpg

d0147055_20223588.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-12-13 20:23 | エルシー | Comments(4)
アームウォーマー♪
昨日は寒かったぁ〜><
一転して今日はとっても暖かですね。
更新も無事に終わり、今日はお稽古。
明日はニットカフェ。
アームウォーマーの片手がようやく出来上がりました。
全然先に進まなくて、時間に余裕がないと編み物は
進まないとつくづく思いました。
帽子は無理そうなのでサンプルの画像だけ
UPしておこうと思います。

毛糸もどんどん増えていく・・・・
昨日もまた、毛糸買っちゃった。

そろそろ次回のルームシューズのサンプルも
出来てくるし、早くアームウォーマー仕上げなくちゃ。

d0147055_15331016.jpg

d0147055_15332729.jpg

d0147055_15334044.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-12-12 15:34 | knit cafe | Comments(0)
ピアス&ブレスレット♪
今日はニットカフェでした。
アームウォーマー何とか片手が出来ました。
先に進みたいのですが、、、、、
今週は更新作業に追われそうです。
かなりの品数を更新予定。久々の大量なデーター。
果たして今週末にUP出来るのか・・・

ピアスの紹介です。
とっても綺麗なセミプレシャスストーン。
ガーネットとムーンストーン&インカローズは
フープタイプ。石を取り外せます。
アメジストはシンプルに。
ターコイズはアンティークテイストに垂れ下げて・・・
シンプルに淡水パール。
d0147055_21292879.jpg


ブレスレットはフローライトとアマゾナイト、スモーキークォーツの
組合せ。もう一つはアメジストとスモーキークォーツのコンビ。
どちらもとっても綺麗です。
d0147055_21274765.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-12-07 21:31 | アトリエショップ | Comments(0)
バッグチャーム♪
今日は昨日から一転してお天気ですね^^
エルはルンルン?で、お散歩へ行きましたよん。

冬の小物と言うことで、フェザー、ミンクをプラスした
チャームを作りました。
ブラックとグレーはフェザー。ブラウンはミンクです。
それに、シンプルなものや、かわいいプードルのドッグチャームが
付いているタイプ。バッグにつけたくなりませんか?
私はいろいろジャラジャラさせていますよ〜^^


d0147055_11114178.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-12-06 11:12 | アトリエショップ | Comments(4)
気が付けば12月・・・・
今日は肌寒く、そして午後から雨。
お稽古に来ている生徒さんは
午後から雨足が段々強くなってきて帰りには
本降りでした。ご苦労様です。。。。

さて、気づけば12月。師走です。
新作の制作が追いつかないわよ〜><
でも今回はまんべんなくいろいろなアイテムをUP予定。
着実に作品は出来上がってきています。
ただ、今日はお稽古で、昨日は仕入れで画像が撮れていません。
明日、画像を撮りたいと思っています。
そして週末に更新したいな・・・・
[PR]
by elespalette | 2009-12-05 20:26 | その他 | Comments(0)