<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夜はキラキラ☆
一昨日、ようやく外のネオンを付けました。
昨日からぐぐっと気温が下がったので
暖かいうちに取り付けて良かったです。

しかし、去年とあまり変わり映えしないなぁ〜^^;
来年はブルーネオンにしようかなぁ・・・

d0147055_2123424.jpg


d0147055_2125215.jpg


寒くなってしまったので、体に力入りすぎ、
昨日のニットカフェで更に肩こりが・・・
アームウォーマーが一向に進みません><
ぼちぼち、新作作り始めてます。
[PR]
by elespalette | 2009-11-30 21:04 | ガーデニング・花 | Comments(4)
ヘアスタイルをチェンジしました^^
今日は暖かですが明日は一転して気温も
ぐぐっと下がりそうです。
ニットカフェの日なので雨が降らないといいな。

先週更に髪をカットして風邪ひいた。><
段階を踏んで切っているのでそんなに
ビックリしないかも。
ロングパーマから肩につく程度に夏にカット。
更に、顎のラインまでカットしました。
今回は前髪を作りました。
すっきりしました。結べないのは何年ぶり?
10年ぶりくらいかも。。。。
記念にブログに載せてしまおう!
d0147055_2157138.jpg

エルは冬でも短くカット。
胴長さんだよね〜^^;
d0147055_21572621.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-28 21:59 | その他 | Comments(2)
キラキラ☆★☆
今日はお天気かと思ってお洗濯。
でも曇天?今一つでしたね。
シーツや布団カバー乾かなくて。><
結局乾燥機にかけなくちゃね。

本当は今日はお食事会でしたが、
病み上がりの私の胃腸にはちょっと無理。
お家でせっせと遅れを取り戻すかのように作業。
でも肩こりがなかなか取れなくて困りもの。
夜の作業は止めることにしてます。

昨日、アトリエのショップ入ってすぐの所に
イルミネーションを付けました。^^
d0147055_16542377.jpg


ショーウィンドウの裏側からも一枚。
d0147055_16555190.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-27 16:56 | インテリア | Comments(0)
まだ続くクリスマス♪
今日の穏やかなお天気は風邪から復活したての
私には丁度良い気温。動くのも苦になりませんでした。
さすがに病み上がりなので外のイルミネーションは
取り付けるのは止めました。

この画像のネズミさん達はこの時期になると
出てきます。^^
ずいぶん前に姉が買ってきてくれました。
とってもかわいいでしょ?
繋げてぶら下げてみたり、籠に入れたり。
今年はサークルのアイアンから垂れ下げてみました。
d0147055_1756759.jpg

d0147055_17561917.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-26 17:57 | インテリア | Comments(4)
クリスマス♪
今日は雨上がりの朝。
気温も過ごしやすく穏やかな一日。

アトリエの第2の主。プチエルシーさんの
周りもクリスマスでおめかししましたよ。
ワイヤー眼鏡に今度はニット帽をプラス。
エルシーさんの周りをトールペイントの
クリスマスで飾ってあげました^^

d0147055_2117177.jpg


d0147055_21171620.jpg



[PR]
by elespalette | 2009-11-25 21:18 | インテリア | Comments(0)
風邪でダウン><
連休明けのお天気は、まずまずといったところ。
でも下り坂だそうですね。
先週末、ヘアカットへ出かけて、更に短くカット!
ドンドンと短くなっていく私の髪。
顎のラインまで切りました。
原宿はすご〜い人。でもここでウイルスをもらった?
そんなことないよね〜。直ぐ来る?
その日の夕飯後、襲ってきた腹痛&吐き気。
2時間かけて全部出し切っちゃいましたよ〜><
苦しかった〜。辛かった〜。ヘトヘトでした。
熱もあるし、明日のお稽古はどうも無理そうだわ。。。。
10年以上お稽古してて、2回目のお休みをさせていただきました。
生徒さんには申し訳なかったです。ごめんなさい。

インフルエンザではなかったようです。ウイルス性胃腸炎だそうです。
連休はず〜っと寝込んでいました。
今日は少し動きはじめてますが、肩こりがひどくて左腕があがらない・・・
ちょっと作業はストップですね。無理せず、完治させましょう。
痒さの後は痛み・・・・勘弁して下さい。

そんなでクリスマスの準備が遅れてます。
外のイルミネーションはまだ無理そうだわ。
今日はトイレをクリスマス仕様にしてみました^^
d0147055_12274433.jpg

d0147055_1228399.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-24 12:29 | インテリア | Comments(4)
なぜかセミダブル?
今日は曇天。
先週末は展示会、ショップの更新。
そして土曜日は一日レッスン。目まぐるしく過ぎました。
天気も気温の差が激しいのでアトピーが悪化。
足が痒い〜><。夕方から痒さが・・・・
日中はお店や制作やらで緊張しているので
治まっているのですが、夕方から自律神経が弱まるようです。
喘息やアレルギーのある方は大体、夕方以降に出やすいみたい。
出てしまった時はいつものように、ただ痒みが治まるのを
気長に待つしかありませんものね。
慣れたものよ〜って明るくしてます。(強がりな私。)
でも痒いのと痛いのとどっちいい?
痒い方が絶対辛いと思います。(けっこう痛いのも経験多々。)

前置きはこの辺で。
前からベッドをシングルからセミダブルに変えると周りには
言っていたものの・・・今に至りました。
シングルで充分のはずなのに、なぜ?

それはエルシーさんが一緒に寝ているからよ〜^^;
彼女はなぜかど真ん中に寝たがります。
そして寄って寄って、冬はべったり寄ってきます。
必然的に私は、はじっこに追いやられ夏なんて片足が
ベッドから落ちてしまう事もしばしば><
そこで思い切ってセミダブルにする事にしました。

私のベッドは改良されて今に至っています。
まず、エルシーさんが上がるのに、高さがあるので
低くしました。そしてアトピーっ子の私を思い?
ベッドのフレームを残して無垢材の格子組で
ベースを父が作ってくれました。
それにセミダブルになるので脇に木で幅をプラスしました。
d0147055_21521014.jpg


前の仕事柄、マットレス選びもかなり悩みました。
使っていたマットレスはフランスベッドのもの。
以前の勤務先で購入したので、とってもお得な買い物でした。
いろいろ悩んだ末、結局フランスベッドのものにしてしまいました。
上を見ればきりがないし、メーカーのものもピンからキリまで。
予算内で何とか納まりましたが、前のマットレスの方が良かったな。。。

こんな感じに変わりました〜。すご〜く狭くなっちゃた。
でも一晩寝て見たら広い。全然前より広い。余裕だぁ〜^^

エルシーさんはソファーとベッドをジャンプして
行ったり来たりして、きゃっきゃとはしゃいでいます。
誰のせいでこうなったのかわかってるのか〜?
d0147055_2201168.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-16 22:04 | インテリア | Comments(6)
和菓子とお茶
今日は汗ばむ〜。
いいかげんにこの温度差勘弁して下さい。
明日辺りから、新作画像を紹介して行こうと思います。

先日、atelilasさんから金沢のお土産をいただきました。
金沢と言うと和菓子が美味しいですよね。
この小豆の和菓子も美味しかったです^^
そして、一緒にいただいた「茎ほうじ茶」も。
加賀棒茶と言って、金沢ならではもものだそう。
包み込むようなやさしく香りの良い「棒茶」。
丸八製茶場さんのものだそうです。

d0147055_1718571.jpg

d0147055_17191390.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-06 17:19 | おいしい | Comments(2)
お次はX'mas♪
ハロウィンが終わったと思ったら・・・・
次はクリスマス。
今年も残り2ヶ月を切りましたね。
一年が早すぎて、時間のやりくりが思うように
いかないわ〜><

手の負傷もようやく復活。
新作制作に励んでいます。来週末にはサイト更新を
目指して奮闘してま〜す。

さて、今年購入したクリスマスグッズ。
白木のまま、木のくり抜きがかわいい。
夜になれば豆電球を・・・・
雰囲気も良くてかわいい。
窓辺に飾ってみました。
d0147055_17385963.jpg

d0147055_17391942.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-05 17:40 | かわいい | Comments(0)
美味しい物続き・・・
今日は羽毛布団を出しました。
数日寒くて、エルと寄り添って寝ていました。
布団カバーも洗って、布団も陰干しして
寒さ対策準備万全です。

さて、かなり時間が経ってしまいましたが
仲良しの友人から、とってもかわいいお届け物があったの。
UPしようと思いながら、今に至ってしまいました。
神戸のお土産でいただいました〜^^

ミルキッシュジャムと
食べるのがかわいそうなミルクマちゃん。
ゴメンネ〜と言いながらいただきました。

こちらのお店で〜す^^
d0147055_16284210.jpg

d0147055_1629499.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-11-04 16:31 | おいしい | Comments(4)