<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ネックレス♪
今日は雨の一日。
すっかり涼しくなってほっとしています。
選挙に行って来ました。
いよいよ政権交代?
どちらにせよ良い方向へ行って欲しです。

ネックレスの紹介です。
ブラックトーンのタイプは
ショートでもロングでもOKで、一つはシルクコードを
2本取りして仕上げました。
ターコイズの方もショートでもロングOK。更にトップを加えて
Yラインにも使える万能タイプです。
d0147055_21475793.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-30 21:48 | アトリエショップ | Comments(4)
ヴィンテージパーツブローチ♪
今日は暑かったぁ。
この暑さの中、秋からのニットカフェ用の
毛糸を注文していたので、取りに行って来ました。
毛糸は見ているだけで暑い。。。。
でも既に気持ちは秋〜。

今日は久しぶりのブローチの紹介です。
ブルートーンとベージュトーン
小ぶりのかわいいタイプです。
d0147055_16492284.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-28 16:49 | アトリエショップ | Comments(2)
今日はトリミング♪
8月も終わりに近づいてきました。
少々、ボサ子になってきていたエルシーさん。
今日はトリミングに行ってきました。

例のごとくトリミングの間はランチをしてきました。
ごめんね〜。エルはちょきんちょきんとされてたんだよね。
皮膚が弱いからバリカンがかけられないので
ハサミでチョキチョキとなるべく短くカットしてきました。

最近、アトリエショップの道路側のFIXの前にマットを敷いて
指定席にしてあげてます。

d0147055_224579.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-27 22:04 | エルシー | Comments(4)
生どらやき♪
http://www.chuzou.com/
今日も引き続き地元のお菓子の紹介です。
場所は江戸川区篠崎にある和菓子屋さんの
「忠三櫻本舗」さんの「生どら」と「竹懐石」です。
いつも店内はお客様で賑わっています。
次から次へと出来立ての生どらや和菓子が並びます。
こちらの生どらお値段も126円とリーズナブル。
でもお味はとっても美味しいのです。
それとこの杏のゼリーは大きな杏がごろんと入っていて
杏好きの私としては嬉しい限り。
冷た〜く冷やしていただきました。
下町ならではの良心的な価格設定で、
ついつい買いすぎてしまいます。
d0147055_10263033.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-22 10:27 | おいしい | Comments(8)
ドーナツあんどドーナツ ♪
今日は午前中はいろいろ所用があって車移動。
11時過ぎにちょうど気になっていた
ドーナツ屋さんの前を通り過ぎる事に・・・
噂では並んで買って、売り切れも多々あるらしいと・・・

そのお店の名は「ドーナツあんどドーナツ」
東京都江戸川区松島。江戸川区役所にほど近い場所にあります。

並んでいる様子もないので早速買ってみました。
プレーンなお味のドーナツが美味しいかな。
甘さも控えめでした。

d0147055_13261082.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-20 13:26 | おいしい | Comments(4)
ぽよよんな、ぶーちゃん
週始めは仕入れからスタート。
まだお休みの所もちらほらと・・・
お天気も良く暑かった〜

お盆休みに、友達のCちゃんが双子の妹Mちゃんと
アトリエショップに遊びに来てくれました。
Cちゃんの妹さんはなんとバレエダンサーなの。
新国立劇場バレエ団・ファーストソリスト、ソリストとして活躍する双子姉妹。
初めて会ったのだけど、お顔がちっちゃくて、スタイル抜群。
妹のMちゃんは愛犬のぶーちゃんを連れて来ました。
このぶーちゃん。噂に聞いていた通りのかわいいワンコでした。
ついつい、ぶーちゃんばかりを撮ってしまって肝心のMちゃんを取り忘れ・・・
後ろ姿だけに・・・・素敵な彼女の姿はこちらからご覧下さいね。
ぶーちゃんです^^
ぶーちゃんを見ているとついつい微笑んでしまうのよね〜^^
d0147055_21464133.jpg

d0147055_21465723.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-17 21:48 | その他 | Comments(4)
ワークショップ
陶芸家の友人が頑張って活動をしているプロジェクト「LOVE BOWL」
「Peace Of Art Project in Kasama LOVE BOWL」
あなたのうつわが、飢餓に苦しんでいる未来の子供達をつなぐ力になる

8月いっぱい、笠間市で開催されています。

この間の日曜日に吉祥寺の「mono gallery」さんで開催された
ワークショップに参加して、
カフェオレボウルに絵付けをしてきました。
そして、焼き上がってきた器は展示販売され、
収益金の10%が途上国での学校給食寄付されるそうです。
9/9(水)〜9/20(日)に吉祥寺の「mono gallery」さんで展示販売されます。
プロの方の絵付けが殆どで、素敵な作品がいっぱいありました。

一緒のテーブルで絵付けしていた方々で〜す。
絵を描きに来て〜と言われ、気軽に行ったのですが
細かい仕組みも分からず、ととまどいながらもとにかく描いて来ました。
大丈夫かしら?トールとは違って色の出方や書き方など
想像外の事でしたが、一緒に参加していた友人や、
友人のお友達のイラストレーターのご夫婦とああでもない
こうでもないと、言いながら何とか完成。
みなさん素敵に描かれていて流石だな〜と感心。
売れなかったら持ち帰りなので寄付して来なきゃ。
でも持ち帰りたいかも、って売れ残る?(苦笑)
d0147055_1057478.jpg


私は3種類の絵を描いてきました。
左側のは和絵の具で、焼き上がると色が変わります。
それぞれ、焼き上がりが楽しみだわ〜。
d0147055_10573735.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-16 11:04 | おでかけ♪ | Comments(8)
エルシーさんの悲劇とおいしい頂き物。
お盆で心なしか道路が空いていますね。
昨日はキッチンのエアコンが壊れて最悪。
でも運良く今日、修理の方が来てくれました。
お盆だから無理かと思っていましたが良かったです。
無事に直りました。

d0147055_2152411.jpg

実はエルシーさんかわいそうにちょっと悲しい事がありました。
何と前歯が一本抜けちゃいました。
いーってやってって言うと歯をむき出すエルシーさん。
久々にからかって見たら、あれ?なんか変だわ?
あっ!前歯が一本ないわよ〜!!
ショックです。
ちょうどドッグフードを取りに行きがてら
診てもらうことに・・・・
先生が言うには前歯から抜けるらしいです。加齢?
犬歯から奥歯にかけてはしっかりとしていて
歯周ポケットもないようですが前歯に関しては仕方ないと言われ
問題はないから大丈夫ですよって・・・・
でもちょっと間抜けだよね〜^^;

今日のアトリエにて・・・・
目先のおやつを取ろうと必死。
d0147055_2152260.jpg


そして飽きると肉球をいじめ始めます。。。。。(><)
d0147055_21542020.jpg


先日の日曜日、吉祥寺で久しぶりに友人達と会いました。
mono galleryでワークショップに参加してきたのですがその事は又後日に・・・
Kちゃんにハンドメイドのおいしいクッキーをお土産にいただきました。
d0147055_21561053.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-13 21:58 | エルシー | Comments(6)
お稽古のないときは。。。
今日はやっと夏らしい天候。
これで梅干しが干せる。ってなんだか変?
お天気が続かなくて最後の天日干しがまだなうちの梅干し。
早くさんさんとしたお日様の下で干してあげたいわ。

さて、隔週でトールのお稽古をしているアトリエですが
お稽古のある時はテーブルは何も置けないのですが
ない週になるとテーブルも少し移動して商品もテーブルに
並べられます。そうするとごちゃっとしている感じが
少し、ゆったり?になるかしら????

d0147055_15275816.jpg

d0147055_15281719.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-12 15:28 | アトリエショップ | Comments(4)
夏だけど秋色
8月。夏です。暑いです・・・・
週末でもうすぐお盆。
帰省の車で高速道路は渋滞ですね〜。

すでに雑貨は秋色になりつつあります。
大好きなマスキングテープ。
何個持っていても又、欲しくなります。
ブラウントーンの秋色です。

d0147055_10162667.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-08-08 10:16 | アトリエショップ | Comments(2)