<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
白雪ふきん♪
相変わらずの安定しないお天気が続いていますね。
エルシーさんのお散歩が困りもの。
なんとか少しでもお外に行ければと頑張っています。
ワン共々暑さにばて気味です・・・・
来週はatelilasさんの所へ行くはずだったのですが
諸事情により延期になりまして少々落ちこんでいますが
気持ちを切り替えてがんばります。

さて、ショップでもとっても人気の白雪ふきんを紹介しようと思います。
奈良の蚊帳生地使用の堅牢友禅染の「白雪ふきん」
「たかがふきん、されどふきん」とこだわって作ってらっしゃるそうですが
もともと蚊帳を作ってらっしゃる会社のようで
一枚の蚊帳生地を八枚重ねにし、ミシンステッチで丈夫に仕上げています
このふきん柄がとにかくかわいいのですよ。
「しあわせの青い鳥」「蝶」「鹿」etc・・・
様々な柄があります。手触りの良さはこの上なく、
ガーゼフェチのわたしのつぼに入りました。
画像は「鹿」です。
この鹿はよ〜く見ると牡鹿と雌鹿が上下で描かれているのですよ〜。

d0147055_17140100.jpg


ほ〜らこんなに柔らかく、くたくたになりますよ〜^^
d0147055_1715078.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-31 17:21 | お気に入り | Comments(6)
ピアス♪
今日の東京はかなりの不快指数ではないかしら?
蒸し暑さにかなり参りますね。。。><
エルシーさんもぐったりです。

さて、今日はピアスの紹介です。
とってもアンティークな雰囲気漂うピアスが出来ました。
水晶のドロップカットとスワロフスキーのアクアマリンサテンを使ってます。

d0147055_17354480.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-29 17:36 | アトリエショップ | Comments(2)
毎年恒例の友人宅への訪問♪
去年の今頃も一年に一度の恒例の友人宅への訪問。
高校時代の仲良し3人組。
一人がシンガポール在住なので年に一度の帰省。
みんなで集まります。^^
毎年子供達の成長ぶりも楽しみの一つ。
完全に遠い親戚のおばちゃん化してますね^^;

去年はパピーだったトイプーのごんちゃん。
今年は成犬になっていましした。
Tちゃんの次男のR君をかなり気に入ってしまったようで、
執拗に追いかけ回し、マウントの連続。
マナーベルトをされてしまいした。
どのショットでもごんちゃんはR君Love♪
ひたすら追いかけまわしてR君タジタジでした。
「犬くんあっち行ってよ〜」ってね。

お土産のケーキを撮ろうと思っていたのですが
食べることに夢中で忘れてしまいました。
夜は梅の花のお弁当を頼んでくれて、ごちそうになりました。
お豆腐料理が美味しいのよね〜。生麩田楽と豆腐シュウマイ大好きです。
子供達がまた来年、どれくらい成長するのか楽しみです。
d0147055_17405895.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-27 17:42 | おでかけ♪ | Comments(0)
新作BAG♪
いやぁ〜暑いですね。
頭がくらくらします。
既に夏バテ気味な私です。
昨日は原宿〜表参道と行って来ましたが
じりじりと暑い日差しにかなり参ってしまいました。
サングラスはしていたものの、日傘を忘れて大失敗。
紫外線攻撃にあったのは言うまでもないですね^^;

さて、次回の更新で、リネンのバッグをご紹介しようと思います。
Edinburgh Weaversの花柄リネンの2柄。
色違いなのですが、全然印象が違います。
シャービーシックなテイストがプンプンの生地。
紗にかかったブルーにアイボリーにパープルの花です。
バテンレースのモチーフやヴィンテージボタンなど
マテリアルもこだわっていますよ〜^^
d0147055_2082514.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-26 20:09 | Comments(4)
パウンドケーキ
昨日、思いがけずにとてもうれしいお届けものが・・・・
お友達のsu-haさんからパウンドケーキが届きました。
彼女はアジアンカフェのオーナーさんです。
学生の頃からお料理が得意でご自分でお店を開くまでに・・・
静岡なのでささっと行ける距離ではなくてね。
近かったらきっと入り浸っていること間違いなし。
お近くの方は是非足を運んで下さいね。

バナナとドライフルーツのラムケーキの2種類。
冷凍保存も出来るようです。
でも我が家は食いしん坊の集まりなので
多分直ぐに消えて行くと思います。。。。。
su-haさんごちそうさまです。ありがと〜う^^
d0147055_939863.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-25 09:40 | おいしい | Comments(6)
いろいろ・・・
昨日の皆既日食が過ぎて・・・・
動物達への影響はどうだったのでしょうか?
エルシーさんは・・・
おかしかったのですよ。何がおかしかったと言うと
異常な程の回数の穴掘り。
私の部屋のソファーのクッションや、かけてある生地を
何度もぐちゃぐちゃにして、直しても又掘り掘りでした。
のたうち回ってかなり変でしたが、今日は普通に戻りました。
何か感じ取ったのでしょうか?

バッグチャームです。
金古美色とシルバーカラーの両方のタイプをご用意しています。
クリアをテーマに作ってみました。
d0147055_1644557.jpg


それから私物なのですが・・・
何だかとってもかわいくて買っちゃいました。
下駄なんです。ラベンダー色の鼻緒がかわいいです。
ちょっとそこのコンビニまでのご近所履きにしちゃいます。
涼しげでいいでしょう?
d0147055_16463241.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-23 16:48 | その他 | Comments(4)
knit pouch & frame pouch ♪
今日は皆既日食。
先ほどTVで見ていました。
不思議な感じです。
きっと実際にその場にいたら感動ですね。

ようやくニットポーチとがま口を紹介出来そうです。
次回の更新は「Pompon*」での商品の紹介。
こちらはショップのOthersのカテゴリーの中に入っています。
他にリネンバッグとコサージュも更新です。

がま口は留め口の部分があめ色のぽっちがとってもかわいいのです。
コロンとしていてね。^^
開けると中にはAmyの生地が・・・・
空け口が大きくて沢山入りますよ〜^^

d0147055_11433173.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-22 11:44 | Comments(2)
リネンコサージュ♪
梅雨も明けて太陽がじりじり・・・・
急激に暑くなりぐったり。
雨が降って朝は少し涼しくなりました。

次回の更新でご紹介しようと思っているのは
バッグとコサージュ。
Edinburgh Weaversの花柄リネンの3種類。
フラックスのリネンと合わせてコサージュを作りました。
シャービーシックなテイストがプンプンです。

d0147055_1014887.jpg


壁にピンクッションをつり下げてみました。^^
d0147055_10145180.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-17 10:15 | ハンドメイド | Comments(6)
knit pouch♪
暑い!!
梅雨明けもそろそろですね。
昨日はアトリエはニットカフェの日でした。
みなさん夏ならではのラフィアを使ってネットバッグを
作ってました。オリーブ。ネイビー。モーヴピンク。
同じ形でも色が違うと印象も変わっておもしろいですね。
私はラフィアでせっせとミニ籠を編んでいました。
姉に催促されているんですよ^^;

先日のネットカフェで巾着ポーチをつくりました。
勢いに乗って色違いでもう一つ作っちゃいましたよ。
最近ようやく右手で編むことに抵抗がなくなってきました。
私の脳は編み物=右手とインプットされたようです。
d0147055_9435519.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-14 09:44 | knit cafe | Comments(6)
アトリエショップ♪
東京はお盆です。
昨日は一日お稽古。お天気も持って良かった。
そろそろ梅雨明けの予感。
今日はお墓参りに行く予定。
雨でなくて良かった。。。
子供の頃はお墓で転ぶと良くないことが起きるなんて
信じておりまして、雨の時のお墓参りは
慎重にゆっくり歩いてました。笑’

納品の準備、ショップの更新も終わり、一段落。
今週は次なる納品に向けての準備が始まります。

そんな中、アトリエショップも徐々にスペースを広げ、
簡易な棚に不満足だった私。
出窓の下に折り畳式の棚をまたまた、父に注文。
はやっ、2日で作ってくれちゃいました。
取付中に姉が「あらっ?ベンチ?いいじゃない?」と
わけのわからないことを言い出したので
座られないうちに、さっさと商品を並べました。
出窓の下は今までカーテンをしていたのですが、
実はFIXが入っています。猫の額のガーデニング部分が
見えるように設計したのですが、外から丸見えだったので
隠していました。短めのカーテンに変えて
足下が見えるようにしたら、いい感じ。
エルも覗けて楽しいかも。
d0147055_12134655.jpg


プリンタートレイも置いていたのを立てかけて見ましたよ。
d0147055_1213582.jpg



食器や生地なども増えて段々たのしいショップになってきました。
d0147055_12145274.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-07-12 12:16 | アトリエショップ | Comments(4)