<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
八ヶ岳・小淵沢へ・・・2
昨日に引き続き八ヶ岳のお話。
2日目はatelilas家の愛犬ララたんのお散歩に
ご一緒しましたよ〜^^
美味しい空気に自然が一杯の中でのお散歩は
前回の冬とは違った、緑一杯。森林浴でした〜^^
ララたん、ふがふが言いながら前にどんどん進みます。
d0147055_2226251.jpg


午後はGWに間に合わなかった物や追加の商品を
納品しに長坂町小荒間の「CABIN」さんへ・・・・
美味しいお茶とハンドメイドのケーキを頂きました。
雑貨やハンドメイドの話で盛り上がりました。
とっても居心地の良いショップです。

atelilas家のガーデンでお茶をいただいたり、
ララたんと戯れたり・・・・
そして、atelilasさんのショップの準備の相談やらで
あっという間に2泊が過ぎてしまったわ。
二人のコラボで新しいジャンルで商品を企画中。
何だか楽しくなってきました。近々ご紹介出来そうです^^
d0147055_2233457.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-05-30 22:33 | おでかけ♪
八ヶ岳・小淵沢へ・・・

昨日、atelilasさんの所から帰って来ました。
最終日の昨日は急に温度が下がり寒くなりました><
何枚も重ね着して対応。雨になってしまいましたが
それでも数日、楽しい一時を過ごす事が出来て良かったです。
初日はお昼過ぎに到着。
ランチを食べにオーガニックカフェの「ごぱん」さんへ・・・
最近、マクロビが注目されているからか、平日でも混んでました。
お肉や卵を使わず、玄米など自然食。
からだに優しい食べ物。安心ですね。
普段から玄米食なのでなんの抵抗もなく美味しくいただきました。
d0147055_21204423.jpg


その後、atelilasさんのお宅へ・・・・
去年の冬以来の訪問。
お花や緑がとってもきれいで感激。
来るたびに素敵に変わって行くatelilasさんのお家。
d0147055_2122351.jpg


明日につづく・・・・・
[PR]
by elespalette | 2009-05-29 21:22 | おでかけ♪
明日から。。。。
私は明日から3日間納品を兼ねて山梨の八ヶ岳に行って来ます。
久々にのんびりできるかな〜?楽しみです^^

先日、カラーリングとカットに行くのに裏原宿に行きました。
表参道や明治通はいつもと変わらず、平日でも人が沢山。
マスクの効果は完全ではないらしいですが、
喉が人一倍弱いのでマスクを着用。
電車の中はマスク着用は3割ほどかな?
暑いとマスクも辛いですね。。。。><
驚いたのが「FROEVER21」と「H&M」の人込み。
「FROEVER21」のイエローの手提げ袋を下げて
「H&M」へぞろぞろ流れていく・・・・
すごいんです。当分は続くのでしょうね。人混み=危険
入れたけどやめておきました。

帰りは仕入れに直行。
次回のニットカフェの材料など調達してきました。
ラフィアを使ったバッグや皮の持ち手付きのちっちゃな籠と、
コットン糸で巾着などを予定してます。
サンプルは皮の持ち手付きの籠が出来ました。
 
d0147055_10252463.jpg


エルは相変わらずの食いしん坊。
アトリエに居るときも頭の中はご飯の事ばかり。
いつもご飯をくれる姉にひたすら催促。
d0147055_1026429.jpg

d0147055_10261852.jpg
d0147055_10263028.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-05-25 10:27 | その他
ちっちゃな靴♪
ベビーシューズ?
d0147055_10295393.jpg


いえいえ、手のひらサイズのかわいいモカシン。
d0147055_10304624.jpg


ミネトンカのキーホルダーです。
これってホルダー外してネックレスにしてもかわいいね。
バッグチャームもいいかも。
d0147055_10315715.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-05-23 10:32 | かわいい
シルクコードのネックレス
今日は晴天。
お洗濯日よりでした。
風もあって乾くのも早くてうれしくなりますね〜。

さて、今日ご紹介するネックレスは・・・・
スクエアのくり抜きシェルを使ったネックレスです。
グリフィンコードはグレイで金具はシルバーカラー。
スタイリッシュなテイストです。
シェルの色味がPC上でなかなかお伝えにくく難しいのです。
画像の2種類のネックレスは一見、同じカラーのシェルを
使っている様に見えますが実際は上段がブルグレー、
下段がグレーを使用しています。
シェルのクローズアップ画像を見ていただくと
お分かりかと思います。
どちらも、これからの季節活躍するテイストだと思います。
d0147055_194535.jpg

d0147055_1942556.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-05-18 19:04 | アトリエショップ
可憐なシルクコードのネックレス
何だか肌寒いですね〜。
羽毛布団もしまってしまったわたしは
肌がけと綿毛布にくるまって、けっけを
湯たんぽ代わりにしのいでます。

さて、大好きなグリフィンコードのネックレス。
やさしいトーンのピンクと水色。
淡水パールと水晶。そして微妙な色合いの
ヴィンテージビーズを組み合わせて、2WAYに仕立てました。
トップの水晶のドロップカットは大粒です。
Yラインにゆらゆら揺れて・・・・取り外せばシンプルに
可憐な一連に早変わり。乙女なテイストのネックレスが出来ました。
d0147055_11432545.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-05-17 11:43 | アトリエショップ
りんごのフォルムがとってもキュート♪
今日は風が強くて看板が吹き飛ばされそうでした〜^^;
今もまだぴゅーぴゅー吹いてます。
さて、昨日仕入れで一日歩き回っておりました。
そんな中でとびきりの、かわいい物に出会いました。
何だと思います?
箱から取り出すと一枚の板のようです。
螺旋状に切り込みが入ってます。
りんごの形がとってもかわいいでしょ?
さっと持ち上げると立体に早変わり。
土台をくるっとまわして・・・・・
ほら、こんなに可愛く大変身。
ラフィアの糸を買ってきたので入れてみました。^^

d0147055_20332860.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-05-14 20:34 | アトリエショップ
LINEN BAG 2
今日は何だか蒸し暑く感じました。
午前中のお稽古も終わり
そろそろ新作アクセサリーの制作に本腰を入れて
納品の制作も同時進行。
ちょっとゴージャスなオーダーを納品したばかりなので
シンプルにナチュラルなものが恋しいわ。

LINEN BAGのもう一つが出来上がりました。
こちらはリバーシブル仕様です。
USAの柄物のヴィンテージコットンを先日、一目惚れで購入。
いい感じの擦れた色合いがたまりません。

d0147055_2018241.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-05-12 20:18 | ハンドメイド
看板犬?
看板犬のはずのエルシーさん・・・・
アトリエショップで良い子にしていることは
まず難しいようですよ。
お客さんが来ると「わんわん(こんにちは)」と
うるさいのですよ。困った子だわ。
結局、2階に退散させれらてしまいます。

そんなエルシーさんは今日は午前中に
フィラリアのお薬をもらいに病院へGO!
血液検査はOK。お薬をいただきましたよ。
10歳のエルシーさんのお口の匂いが気になり始めたので
先生にご相談。何だかお魚の匂いがするんですけど・・・
お口をあけて念入りにチェック。
先生曰く「こんなもんでしょ?この子は歯がしっかり生えているから
5歳くらいの子と同じくらいかな?前歯もしっかりして白いし
犬歯がちょっと汚れてるくらいだから大丈夫でしょう」と言われ
一安心。私が神経質すぎたのかしら。エルシーさんは
歯茎がしっかりしているようです。このまま悪くならないように
歯磨き頑張らなきゃ。宜しくねと父に頼みました。
しかしその後、お昼の焼きそばを盗み、直後に吐いてしまったので
せっかく飲んだフィラリアのお薬は無駄になってしまったわ。
明日、また飲ませなきゃ・・・・とほほ。
d0147055_223908.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-05-11 22:39 | エルシー
LINEN BAG
GWも終わりました。
と言っても、後半は天候も一気に下り坂。
それでも行楽地は高速道路1000円の恩恵にあやかって
すごい渋滞だったようですね。
私はひっそりとしていましたよん。
まだ首も完全に復活していないので
無理は禁物。最近は夜は早々にアトリエを
引き上げるようにしています。

さて、連休中にバッグや小物の制作を考えてました。
このバッグは生地を変えて他にも制作中。シャービーな
雰囲気が漂う仕上がり。
来月はhand crochetのポーチなども
ショプで紹介出来そうです。

d0147055_10355114.jpg


プリンタートレイを平置きにしていたのですが、
立てかけて見ました。こちらの方が見やすくなったかしら?

d0147055_103756.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-05-08 10:38 | ハンドメイド