<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
knit cafe♪
お天気だけど風がつよ〜い><
エルは風が怖いからお散歩中、びびりです。

首の調子もようやく動くようになり先週末くらいから
また、いつものように忙しくなり始めました。
これからGWですよね〜。
車混みそうですね。義兄も釣りにいくらしいけど
覚悟で行かないとだめですよね。

昨日、アトリエで新たな試みをと始めました。
私も完全なるビギナー。編み物です。
編み物のプロで学校で先生もしていた方が私のトールペイントの
生徒さんにいらっしゃるのですが、その方にお願いして
教室というより、もっと気楽に参加できる最近多い、
ニットカフェ。おいしい、お茶菓子とお茶も付いてくるよ〜。
呼びかけ、昨日第1回目が終わりました。

モチーフを4つ繋げてポットマット。
ちょっとビギナーには難しかったわね。
5月の回はもう少し簡単なキットを作りましょう。
私の一番の難関はサウスポーなのに右手でチャレンジする事。
でも編み物は右手で覚えないと理解できなさそうなので
頑張ります。^^;

今週は急ぎのオーダーと納品があるので
しばし、編み物の復習はお預けです。
今日はエルシーさんはサマーカットに変身よていです^^




d0147055_9455425.jpg

d0147055_9461423.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-04-28 09:48 | knit cafe | Comments(8)
マトリョーシカをハンドペインティングno2

白木のマトリョーシカのペイントの新作です。
前回のマトちゃんのデザインが細かかったので
今回は少し簡単にしてみました。

東欧の雑貨にあるような雰囲気をイメージしました。

d0147055_133499.jpg

d0147055_1333232.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-04-19 13:04 | トールペイント | Comments(8)
シルクコードネックレス♪
昨日は久しぶりの外出。
お天気も良くて、日焼けしちゃったみたい。^^;

画像は今回もグリフィンコードのネックレス。
コードのカラーはデニムブルーにパープル。
ホワイトカラーにそれぞれ糸と同系色のビーズを
組み合わせて、爽やかに仕上がりました。
d0147055_933113.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-04-16 09:33 | アトリエショップ | Comments(4)
シルクコードのネックレス♪
今週に入って首のコルセットがようやく取れました。
画像のネックレスは首が動かなくなる前に
出来ていたものです。
首ってある日突然どうにもならなくなるのだと
つくづく思いましたよ。
その前から肩こりがひどくて辛かったけど
それでも作業は続行。でもね、朝、起きられなくなるんですよ。
激痛が走るんです。そして寝返りも出来なくなるの。
こわ〜い。。。。。以後気を付けねば!

グリフィンコード(シルク糸)のネックレスが中心の更新となります。
個人的にも使用頻度の多いグリフィンコードのネックレス。
金属アレルギーのある方にもお勧めのタイプです。
これから大活躍すると思います。^^
d0147055_1447292.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-04-14 14:49 | アトリエショップ | Comments(6)
遠い目をしたエルシーさん
暖かいです。
春ですね〜^^
でも首が回らない。コルセットを装着してます。
憂鬱だわ・・・・
そんな中、買ってから一度しか使っていない
エルのバギーを出してお外で日向ぼっこ。
でも遠い目をしています。
固まってしまった・・・・
姉が近くにいないと飛び出しそうです。
嫌いなんだよね。だっこがいいんだもんね。

d0147055_1431827.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-04-08 14:04 | エルシー | Comments(4)
棚のディスプレイ

窓の上に棚があります。
たまに変えて楽しんでます^^

d0147055_10335985.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-04-05 10:34 | インテリア | Comments(2)
アナベル♪
春休みで東京にいらしている
atelilasさんからのお土産でアナベルと
もう一種類の紫陽花のドライをいただきました。
早速、DUNDEEの瓶に入れてディスプレイ♪
クルミのパウンドケーキも焼いて来てくれたのよ〜。

昨日は仕入れにご一緒いたしました。
atelilasさんのショップももうすぐオープン。
去年はシーズンショップとしてGWにオープン。
今年は常設のショップとして新たなスタート!
Ele's Paletteも一緒に商品企画などをしていきたいと
思っております。

d0147055_12424396.jpg

d0147055_1243351.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-04-03 12:43 | インテリア | Comments(4)