<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ハンドメイドのトートバッグ♪

もっと暖かくなって〜と、願う今日この頃・・・・
手先が冷たい。そして現在首が回らない・・・・
肩こりがピークですよ。
首が前にも後ろにも痛くて痛くて・・・
寝返りも打つのに一苦労です。
暖かくなればきっと改善されるはず。
いやいや、運動不足だわね。

そんな中、明日の母の誕生日のプレゼント。
フラを習っている母のお稽古バッグを制作。
ちょうどAmyの生地にフラにピッタリの柄。
3色使ってトートバッグを作りました。

エイプリルフールが誕生日だなんてちょっと笑えるわよね。
今日は母をさそって近場にランチに行ってこようと思います。^^

d0147055_1014352.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-03-31 10:15 | ハンドメイド
かわいいのオンパレード♪
陶器の小物も大好きです。
ちょっと前までは犬物に目がなくて
せっせと集めていました。
フェーヴもその一つですが今日の陶器の小物は
パカッと蓋が空く小物入れ。
このシリーズ、いろいろな種類があります。
その上とってもリーズナブル。何個でも欲しくなっちゃいます。

大好きなキノコとテントウ虫。
マトリョーシカ。
パリと言えばエッフェル塔。
キッチュなクマさん。
並んでいるとどれもかわいくて選ばないわぁ〜^^


d0147055_9575748.jpg

d0147055_9581789.jpg

d0147055_9583150.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-03-30 09:58 | かわいい
スノードーム♪ kawaii

このスノードームを見つけたときは
中にリスがいるだけで即買いでした。
ノスタルジックな雰囲気の漂う物が好きです。^^


d0147055_14525962.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-03-28 14:53 | かわいい
ビーンズネックレス♪
今日はとっても肌寒く、冬に逆戻り?
そんな中、カットカラーに行って来ました。
午前11の予約でしたのでちょっと前に着いて
テクテクと歩いていくと・・・
ラフォーレ原宿の前は行列。通り過ぎてH&Mの前も人が
並んでいました。???
もしかしら春休み?進学で東京に遊びに来たり、引っ越したりシーズン。
平日なのに人がいつもにも増して多かったです。

さて、桜も咲きはじめたようですね。
気分は春♪
お気に入りのビーンズ型のビーズのカラーバリエーション。
今回はアイボリーにペールブルー、ラスターパールの3カラー。

d0147055_2123512.jpg


      
[PR]
by elespalette | 2009-03-25 21:02 | アトリエショップ
ビーズ刺繍のネックレス♪
ここ数日、お天気は荒れ模様?風がすごかったぁ・・・
昨日は東京マラソンで交通規制があったので
お墓参りを中止して今日、行って来ました。
平日はやっぱり都内は混んでるわね。
ちらほらと桜も咲いていましたが青山墓地の桜はまだのようです。
エルも数日体調を崩し、今回は血を吐いてしまって驚いて
あたふたしちゃいました。
シニアになってくると、ちょっとしたことで心配してしまいます。
大事には至らなかったのでほっとしてます。


こちらの画像は、ルーサイトフラワーを取り入れてビーズ刺繍を施した
小さめのブローチ&ネックレス。2wayで使用出来ます。
自分用も既にキープ。今日もして出かけて来ました。
使い易いベージュトーンとホワイトを制作しました。
取り外しのチェーン部分はベージュの物は
チェコパールとデザインチェーンにMOPを飾った物。
ホワイトの方は淡水パールの小粒の一連。
こちらは更に取り外し出来るレースの2本取りをプラス。
いろいろと楽しめちゃいます。

d0147055_17382720.jpg

d0147055_17384624.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-03-23 17:38 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
lucite flower brooch
何だかバタバタで、すっかりブログをおさぼり。
いつの間にか、陽気は春。
あったかですね〜^^
昨日の仕入れはコートも着ないで、リネンのワンピースで
出かけてきました。でも風が強かったぁ〜^^;

さて、楽しくもあり、悩みだしたらキリのない、色合わせの作業。
ブローチ作りをしてました。
ブルーとピンク。かわいい春色です。

d0147055_10295825.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-03-19 10:29 | ハンドメイド
エルシーさんて・・・・

やっぱりエルシーさんって胴長よね?
このマトリョーシカ柄のOPって
ダックスさんのお洋服屋さんで買ったのよ。
でも短くない???^^;

d0147055_1712985.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-03-13 17:11 | エルシー
ビーズ刺繍のネックレス&ストーンブレスレット
今日はお日様が出ましたね^^
でも午前中はお稽古でした。
午後はこの晴れ間を逃してなるものかと、
新作の撮影に費やし、画像撮りが終わったのが4時。
その後、発送に郵便局に行き、そのまま買い物。
北海道からホタテが届いたので
その処理の手伝いしながら、調理担当。
一日ってあっという間ね。><

久しぶりに自分の為にネックレスを作りました。
バッグチャームで作ったもの。
ショップに出したピンクのより一回り小さいかな?
これをネックレスでも使えるように
ヴィンテージビーズたっぷり使ってネックレスにも使えるようにしました。
クラフト感たっぷりでしょ?
自分撮りをしてみました。グレーのニットのOPに合わせて・・・・

d0147055_2302150.jpg


それからパワーストーンのブレスレットなるものを
作ってみました。バングルタイプです。
水晶とスモーキークォーツ、ローズクォーツ。
アクセントにアゲートを入れてちょいとおしゃれにしてみたわ。
ささっと着けれていいかも・・・・^^
d0147055_2305036.jpg


明日辺りから、新作アクセサリーの紹介をしていこうと思います。
新作の更新予定は来週の中頃には・・・・がんばります。
[PR]
by elespalette | 2009-03-05 23:03 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍
フランスの香り漂う雑貨♪2
前回に引き続き・・・・
d0147055_948546.jpg


アンティークな雰囲気漂うコラージュ風のフォトアルバム。
メモパット、パリの地図の袋。
羊がエッフェルの形になってるかわいいポストカード♪
[PR]
by elespalette | 2009-03-04 09:51 | アトリエショップ
フランスの香り漂う雑貨♪
なぜかフランスという響きに弱い。
憧れが昔からあるのよね〜。
でも一度も訪れたことがないわ><
行きたいけど、けっけがいるから長期は無理。
我慢だわ。
でも身の回りの雑貨などでフランス気分を味わいましょう。

裁縫道具やボタンのシール。
とってもかわいいでしょ?
d0147055_9493849.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-03-02 09:50 | アトリエショップ