<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ハンドメイドバッグ&エルの洋服
今日は久しぶりに雨が上がりましたね。
ようやく散歩に出かけられましたよ。
雨の日は散歩に行かないお嬢さんはエネルギーを
有り余らせていたので良かったです。^^

今週はちょっと力を使って作業が続きました。
車が一台減ったのでそちらの方にアトリエのある建物の
車庫に入っていた車を移動させて、
こちらの車庫は木工の作業場にすることにしました。
やっと随分前に購入した糸鋸の定位置が決まりました。
ずーっと眠っていたので日の目を見ることになりそうです。
そんなことで納戸の溢れていた物をそちらに移動やらで
一掃することになり、日々中腰で片づけ。。。。
なんとか一段落つきましたよ。

そんな中、エルシーさんの頼んでいたお洋服が届きました。
マトリョーシカがカメラ女子って感じでかわいいOP。
スィーツのかわいいPINK&BROWNのカラーのノースリーブ。
どちらもとってもかわいいのですが、
こちらのお店は閉店されるそうです。残念です><。

それとつい先日作ったマトリョーシカ柄のトートバッグ。
かなりのプリチーな仕上がり。メタルのマトリョーシカ&カメラを
垂れ下げちゃいました。
このトートバッグを持ってエルシーさんにはOPを着せて
お散歩に行こうかしら?
d0147055_1456188.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-02-28 14:56 | エルシー | Comments(4)
プリンタートレイをディスプレイ

昨日に引き続き新しく購入したのは
古いイギリスのプリンタートレイ。
最初はアトリエの壁にかけて
フェーヴでも飾ろうかと思っていたのですが・・・
思っていた以上に重く・・・・その上大きい。
半分くらいだったら良かったかも。

そこで、置けないと思っていたアトリエのショップの
棚のサイズを測ったら・・・・入る!
本当は商品を入れたかったので行き場所は即決定!
いい感じになりました^^

d0147055_1036378.jpg

d0147055_10362118.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-02-27 10:37 | アトリエショップ | Comments(2)
12個のドアキャビネット

先日、届いたアンティークテイストのキャビネット。
さてさて、何処に置こうかしら・・・
アトリエのPCコーナーを見せたくなくて
ワンクッション置くために置いてある家具の上に
置くことにしました。。。。
この土台の家具はPC側から開くのでアトリエの
テーブル側は背板が丸見え。
思い切ってラブリーなアルメダール社の
キッチュなマトリョーシカ?のファブリックで
おめかししてみました。

d0147055_1434583.jpg

d0147055_14343152.jpg


さて、画像を撮って改めてカタログを見たら・・・・・
ガ〜ン!!このキャビネットって・・・・・
開き戸タイプではなくて上に持ち上げるタイプだった・・・・
さてと、中身を出して置き換えるかな^^;
[PR]
by elespalette | 2009-02-26 14:36 | インテリア | Comments(2)
DUNDEEマーマレード瓶

窓辺のディスプレイに
DUNDEEマーマレード瓶が仲間入り。
でんでん親子とシュライヒの鹿に
アイアンのリスの針山がぐるりと囲んでおります。
アイビーと紫陽花(こちらは造花)を入れてみました。
d0147055_21551939.jpg


後ろに隠れているリスの針山♪
d0147055_21554423.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-02-24 21:57 | お気に入り | Comments(4)
お誕生日♪
昨日に引き続き、お誕生日の模様。
とにかく早く頂戴とうるさくて、
待ってる間から興奮状態。
食べ始めたら、ものの数秒?
消えていきました・・・・・・
ウサギのままだと飲み込みそうだったので
細かくしてあげました。
d0147055_1741764.jpg

d0147055_1743656.jpg


元気に10歳を迎えられて良かったね。
シニアになったけど頑張って楽しく元気に過ごそうね。
[PR]
by elespalette | 2009-02-22 17:07 | エルシー | Comments(4)
Birthday cake♪
今年はエルシー嬢、10歳のお誕生日を迎えました。^^
ウサギ年の彼女の為に
パンケーキを用意しました。
ウサギのパンケーキの型を見つけました。
飾りは苺とブロッコリー。
ドッグの型抜きでバナナを添えて・・・・・
d0147055_21551513.jpg


お召し上がりの画像は明日・・・・・
すごいお顔なので選ぶのが大変だわ^^;
[PR]
by elespalette | 2009-02-21 21:58 | エルシー | Comments(2)
テリア・ブックエンド♪

アンティークテイストの
テリアのブックエンドを見つけました。
カワイイ洋書を飾りたくなりました♪


d0147055_16454168.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-02-21 16:47 | お気に入り | Comments(2)
スパングル刺繍のバッグチャーム♪
 今日は昨日の最後の画像の箱の中身の紹介です。
先日もupしていた『Motif Beads Emboidery』
スパングル刺繍のサークルモチーフに
ルーサイトフラワー、ヴィンテージビーズに
ヴィンテージのセルロイドボタンチェコビーズ等を使って
3カラーを制作♪

Blueはレザーコードタイプ。取り外してバッグなどに取り付OK。
中にフィードサックを忍ばせて、
お遊び感覚の飾りでちっちゃなポケットを作りました。
PinkとGreenはチェーンのホルダーを付けて取り外しOK。
この二つは裏側にブローチ金具を取り付けたので
ブローチにもなります。^^
このタイプの物は作りながらカラーバランスやビーズの組合せなど
あれこれと考えながら制作するので時間はかかりますが
とても楽しく作業が出来ました。
d0147055_17413537.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-02-18 17:42 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍 | Comments(2)
箱の中身は?
 

さてこちらの桐のボックスに入る予定の商品は・・・・
明日、ご紹介しますね。
d0147055_17393377.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-02-17 17:40 | アトリエショップ | Comments(2)
プチエルシーのハンドメイド♪
我が家にプチエルが来てから数日。
何かつくってあげましょう♪

まずは・・・・
ベッドを冬仕様でウールをパッチして作ってみました。
d0147055_1035369.jpg


そして・・・・・
ケープと帽子。ポンポンブレードを付けてみました。
方向が違うかな・・・・・
姉夫婦には好評。母には不評。賛否両論でした^^;

d0147055_1042848.jpg


今日はエルシーさんは(本犬)トリミングに行ってきます。^^
[PR]
by elespalette | 2009-02-12 10:05 | エルシー | Comments(10)