<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
もうすぐプチ・エルシーがやって来る〜♪
今日で一月も終わり。今年も日々過ぎていく〜・・・
来月はエルシーのお誕生日がありますよ。
早いもので10歳になります。
シニアと呼ばれるお年ではありますが、
いつまでたってもお子ちゃまです。
ひとりぼっちは大嫌い。家に来て一人になった事って?
ないかも・・・・・超過保護^^;

さて、そんなエルシーさんの為に以前から気になっていた
犬のミニチュアドールの作家さんがいたのです。
その方は「midge」のaccoさんという作家さん。

『犬そのものの自然な魅力を大切にしつつ
リアルさと甘過ぎない素朴な可愛さや、ノスタルジックな雰囲気を
醸し出せるような、落ち着いた作品づくりを目指しています。』


↑う〜ん。わたしの求めていたものだわぁ。
以前から注目していたのですがサイトのオーダーはクローズされていたので
半ばあきらめていたのですが、思い切ってお願いメールを出してみました。
するとOKのお返事をいただけたのですよ〜^^
サイトの雰囲気もとても素敵。下の画像はaccoさんの所のギャラリーから
お借りしてきました。こんな子達がわんさかギャラリーにいます。

きゃぁ〜。どうよどうよ。
うちにはどんなプチ・エルシーがやってくるんでしょ。
プチ・エルシーは来月の上旬にやって来ます。
はやく紹介したいワン!!
d0147055_21313841.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-31 21:32 | エルシー | Comments(4)
これってなんでしょ?
さてこの子は何でしょう?
d0147055_12345491.jpg


ころっとまぁるい木のボールが・・・・
d0147055_12355223.jpg


伝統的な手工芸品の盛んな小さな街フロイデンシュタッド。
木を材料にしてつくられたカタツムリさん Finkbeiner社(独)。
動くとボールがコロコロ動くオブジェです。
触覚を取ったら・・・カメさんだよね^^;

d0147055_1240325.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-30 12:41 | お気に入り | Comments(0)
handmade bag♪

d0147055_1874182.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-24 18:07 | ハンドメイド | Comments(2)
リスとテリア♪ kawaii

ヴィンテージのスワロフスキークリスタル。
木の実を持ったリスのペンダントトップ。
vintage swarovski clear squirrel pendant♪
d0147055_17332319.jpg


テリアのヴィンテージボタン♪
d0147055_1733596.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-23 17:35 | かわいい | Comments(0)
エプロンとお菓子
d0147055_16335721.jpg

d0147055_16342411.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-22 16:33 | ハンドメイド | Comments(4)
引き続きハンドメイド・・・
あれこれと試作で小物を作ってます。
d0147055_21435980.jpg

d0147055_2144247.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-16 21:43 | ハンドメイド | Comments(2)
ウールのポシェット
d0147055_219292.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-15 21:08 | ハンドメイド | Comments(4)
ここは何処?
額縁にフィードサックを敷いて
外国のワンコの切手を入れて飾ってます。
さてここは何処でしょう?
d0147055_145446100.jpg





じゃ〜ん。トイレでした〜^^;
d0147055_14553368.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-14 14:56 | インテリア | Comments(4)
ピンブローチ
昨日は東京は初雪だったそうですが
早朝すぎて見られませんでした。
そのかわり冷たい雨の一日。そんな日はお家に籠もって・・・
とはいかず、一日外出してました。でも外と中の温度差が
ありすぎて、変な汗をかいてしまいました。^^;

ヴィンテージグラスストーンを使ったピンブローチ。
それと少ないですが携帯ストラップ。
ウサギの横に付いているブック型のチャームは開くのです。
中にはエンジェルが隠れています。
d0147055_1063195.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-10 10:06 | アトリエショップ | Comments(2)
スパングル刺繍のグローブ
先日の日記でも紹介したグローブ。
ショップ用にも作ってみました。
お色は併せやすいチャコールグレー。
ラビットファーが付いています。
指先が自由になるのって以外と便利。
実際に使用していて実感しました。
キラッと光るスワロフスキーやスパングル刺繍。

d0147055_22284862.jpg

[PR]
by elespalette | 2009-01-08 22:29 | アトリエショップ | Comments(6)