<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スパングル刺繍のグローブ
いよいよ年の瀬。
早い。一日があっという間。
数日前から掃除を続けてようやく終わりました。
今日はお飾りを買いに行き一夜飾りにならないうちに
先ほど鏡餅とお飾りを飾りました。
明日は一日煮物かな・・・・
お正月は仕事しますよ〜。静かな数日は作業もはかどるわ。
かえっていいかも^^

さて久しぶりに自分の物を作りました。
仕入先でファーの付いた手袋を発見。
付いていたスパンコールがちょっといけてない・・・
これにスパングル刺繍のモチーフを付けたらきっとかわいいに違いない。
チャコールグレー地なのでブルー×グリーン&ブラウンの
カラートーンで合わせてみましたよ。
なかなかいい感じに仕上がりました。
もう一組グローブがあるのでお店用に制作しようかと思います。
もう少し控えめなかんじで作ろうと思ってます。
d0147055_1724051.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-12-30 17:03 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍 | Comments(2)
ヴィンテージのX'mas刺繍クロス
今年のクリスマスのお買物。
先日遊びに行ったatelilasさんのお宅の近くに
「I.YU.SA」さんという素敵なヴィンテージレースやクロスがあるお店があります。
残念ながら現在は冬季休業のようですがネットショップは営業しているようです。
今回の訪問はこのお店に是非足を運ぼうと思っていました。
こちらのお店でリネンにヒイラギと鳥の刺繍がかわいらしい
テーブルクロスと右下の方に写っている赤と白の編みのかわいいマットを
購入しました。今年はこのクロスを南の格子窓側に垂れ下げました。
この刺繍、いざやろうと思ったら気の長〜い作業ですよね。
手仕事って本当にため息がでます。とっても気に入ったクロス。
X'masの時期だけですがそれが又何だか特別でいいですよね。
d0147055_11365487.jpg

d0147055_11371051.jpg

d0147055_11372349.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-12-26 11:38 | インテリア | Comments(4)
手作りアップルタルト♪
実はまだ風邪が完治していないわたし。
身体は大丈夫なのですが咳がまだ出る。
夜になると出る。けっこうきついわ。
それにもう2週間。ながっ。
でも出歩いたりしているわたし。
何ごとも気合い!年内に治る!
そんなわたしのもとにatelilasさんから
とっても美味し〜い手作りアップルタルトのプレゼント。
感激。涙’
彼女、現在お菓子教室に通って更に腕に磨きをかけてます。
もともとパンを焼いたりケーキ、パイなどとっても美味しく
作っていた彼女。本格的にお教室に通うようになって
常に美味しいスウィーツを作ってるのです。
あぁ、もっと近くに住んでいれば・・・・・
わたしはきっとatelilasさんのお家に入り浸っています。
金曜日に頂いたアップルタルトはワンホールありました。
が・・・・わたしのお口に入るは画像のこのタルト。
残りは・・・・・母と姉の胃袋に・・・・・
あぁ、いつもの事とはいえ、なぜ我が家のあの方々は
早いの・・・・・もう自分の冷蔵庫に確保しておけば良かったわ。
atelilasさん美味しかったわよ〜。ありがとう。。。^^
d0147055_2148817.jpg

d0147055_21482265.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-12-21 21:49 | おいしい | Comments(4)
リスのキャンドル
先日、買ったリスのキャンドル。
いま、バンビのキャンドルとこのリスのキャンドルが
お気に入りです。
頭のてっぺんに火を付ける?いやいや、そんな事・・・
出来ませんね^^;
動物物の雑貨は心がなごみます。
d0147055_11595145.jpg

d0147055_1202686.jpg
[PR]
by elespalette | 2008-12-12 12:00 | お気に入り | Comments(4)