<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
八ヶ岳へ・・・2
昨日に引き続き八ヶ岳のお話。
2日目はゆっくりと新しく出来たサンルームで
朝食をいただきました^^
薪ストーブですよ。あったかいの。
気分がほっこりしてきます。
Atelilasさんのご主人は、この薪ストーブという「火遊び」に
夢中のようです・・・・・楽しそうに薪を運んでましたよ。
ララちゃんもいっしょに席に着いて優雅な一時を過ごしました。
d0147055_220121.jpg


その後ララちゃんのお散歩に同行。
枯れ葉の絨毯ですよ〜。ララちゃんはくんくんと匂いを嗅ぎながら
まるでその姿はトリュフをさがす○○の様に地を這って行きます。
すごい元気で楽しそうでしたよ。エルはここを散歩したらどうなるかしら?
d0147055_2232628.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-11-29 22:04 | おでかけ♪
八ヶ岳へ・・・1
今週の水、木と久しぶりに泊まりで
八ヶ岳の小淵沢のatelilasさんの所へ
お泊まりで行って来ました。
今回は「CABIN」さんへ納品もありました。
前回訪問したのは7月。
景色ももちろん気温もすっかりもう冬。
「CABIN」のオーナーとゆっくりお話出来てとても良かったです。
そして自家製ケーキもいただいてしまいました。
とっても美味しかった。^^
「CABIN」では生地などのハンドメイド材料も置いていらっしゃるので
私も生地を購入して参りました。とっても可愛い生地です。
かなり長居してしまいました。それぐらい居心地の良い素敵なお店なのです。
そんなお店とご縁を持つことが出来てうれしく思っております。

さてすっかり日も暮れて・・・・Atelilasさん宅に到着。
夕暮れの中に建つお宅がまた雰囲気があってとっても素敵。
愛犬のララちゃんもAtelilasさんの帰りを今か今かと待ち詫びてましたよ。
久々の対面のララちゃんは相変わらずハイジャンプ。
とても元気で可愛かったです^^
d0147055_12343167.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-11-28 12:34 | おでかけ♪
じゃまっ子エルシー♪
連休中はノンストップでお仕事。
だって明日から八ヶ岳の小淵沢のAtelilasさんのところへ
行くんだもの。がんばっちゃいました。
納品先が2件あったので、商品を仕上げてから
思う存分楽しみたいではないですか。
お客様が来たりでバタバタでしたが昨日は一日雨。
ゆっくり作業ができるわ・・・・・・
と思ったけど、う〜んじゃまな子がいるのよ。
ソファーでおとなしく寝ていていれませんか?
何ででしょうね?作業がはかどりませんけど・・・・
d0147055_2213722.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-11-25 22:13 | エルシー
トールペイントのX'mas
毎年この時期だけ登場するトールのX'masグッツ。
外看板の片面とドアリースは同じ柄で統一。
ドアの裏にはスノーマンがパイプを加えています。
クリスマスが終わるまでの楽しい飾りです♪
d0147055_21594784.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-11-23 22:00 | インテリア
X'masのデコレーション♪
一昨日のまだ暖かい日に外の
イルミネーションを取り付けました。
飾り付けもして一段落。
昨日、今日とめっきり寒くなりましたので
済ませておいた良かったです。
d0147055_2147524.jpg

d0147055_21481184.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-11-20 21:48 | インテリア
エルはいつでも食欲の秋♪
ごはんの時間が一番好きだよね^^
d0147055_22422426.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-11-08 22:45 | エルシー
早々とX'mas♪
ハロウィンも終わり・・・・
既にクリスマスのイルミネーションも始まってますね♪
アトリエもハロウィンの撤去をしたので
ぼちぼちクリスマス♪
午前中のお稽古の後、サイトの更新を済ませ
納戸からクリスマスグッズを引っぱり出してきました。
年に一度のご対面ですよ〜^^
まずはウィンドーの中をパチリ!

d0147055_2152219.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-11-06 21:05 | インテリア
Vintage fabrics & Vintage cabochon
寒くなりましたね。
エルが布団に入れて下さいと布団をカリカリするように
なったので羽毛布団を出しました。^^;

明日は久々にファブリック系の更新です。
バックの他にヴィンテージファブリックを使用した
ピルケースとミラーもご紹介します。
左奥はヴィンテージではないのですがエイミーの生地を
使いました。ヴィンテージのセルロイドのバラを貼り付けて
かわいらしく仕上げました。

d0147055_10125311.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-11-05 10:13
昨日のエルシー♪
d0147055_233239.jpg


みんながしゃぶしゃぶの鍋を囲んでいる横で・・・・・
これで静かに食べられるわ。^^
[PR]
by elespalette | 2008-11-02 23:06 | エルシー