<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
看板って・・・・
今週はお稽古がお休みの週でした。なので制作に没頭しなくては!
とは行かず、こんあ時に出来る事というこで、
まずはお墓参りそして材料仕入れ&雑貨の仕入れ。
それからカットカラー。半分は出かけていました。。。
表参道に行って今回はゆっくり「ZARA」を見てきましたが
今一つピンと来る物が少なくてトップスを一枚ゲット。
それと驚きなのがラフォーレの横に「H&M」が11月にOPENですって。
これまた凄いことになるのでしょうね。。。。。

さてだからといってさぼってはおりません。グリフィンコード系の新作を
沢山制作しております。そして好評だったフエルトボール使用のネックレスは
次回はオリーブグリーンとサーモンピンクの2タイプを紹介します。来週早々、
画像をUP出来るかな?明日にでも物撮りしようと思います。

さてアトリエ改装後、ふと気づいたのですが玄関が移動されたけど
一見何も、変わりないようにも見えるわよね。
実際、アトリエに来られる方は大抵が知り合いやその紹介。
お店って分かりづらいわよと言われたので・・・・・
「SHOP」って表示してみることにしました。
苦手なPCでちょっと作成してみました。^^
これから外に置く看板も作る予定です。「SHOP」って出してみたら
早速通った方が入って来られました。やっぱり大事な事よね。
わたしって気長すぎるのかしら?でもゆっくりが丁度良いペースのようです。
d0147055_2146089.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-09-27 21:47 | アトリエショップ | Comments(2)
葡萄&zakka
今日は朝から雨。お彼岸なのでお墓参りに行って来ました。
休みの間とあっていつもの平日より車は空いていたような・・・
でも青山界隈は平日でも休日でも賑わってました。^^
帰りはこれまたいつものコースで銀座に寄りました。
銀座といえば今、話題の「H&M」!!一応チェックしなきゃ。
今日は平日だし入れるかしら????
ぎょえ〜すごい長蛇の列。しかも「ZARA」も今日はセール?というほど
人でごった返ししてますよ。入る気力もなくしました。
恐るべしメディアの効果。「ZARA」なんかの時はこんなことなかったわよね。
落ち着いた頃に行きましょう。。。。
銀座の松坂屋もリニューアル中で食品売場にDONQのパン屋が入りました。
表参道店がなくなってからすっかりご無沙汰だったので大好きな
コーンパンを沢山買い込み・・・裏には「松蔵」が!そうか同じだもんね。
これまた久しぶりにワッフルをお土産に買いました。大好きなのですよ。
和菓子を買ったりクッキーを買ったりで結局この間と同じ。
食べ物ばかり・・・・^^;

今日のお話と全然関係がない画像ですが、毎年恒例の葡萄。
atelilasさんにお願いして山梨から送って頂いてます。
既に着いた当日からお腹の中に消えてしまっているので現在ある葡萄です。
ジューシーで本当に新鮮でおいしいです。毎年楽しみの一つです。
d0147055_2142382.jpg


雑貨の画像をもう一枚。籐やワイヤー、ブリキのバスケットいろいろ。
いくつあっても又欲しくなるものですよね。^^
d0147055_21422936.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-09-22 21:43 | その他 | Comments(4)
雑貨・ZAKKA♪
外装の工事もようやく終わり、残すはブラケットの
照明器具の取り付けと外看板の制作などですが
しかし・・・・疲れました。
でも少し広げただけで随分と印象も変わり
自分の中ではけっこう満足してます。
アクセサリー、ハンドメイドバック、小物の
他に私の可愛いと思う、欲しいと思う雑貨を
少しづつ仕入れていこうと思います。

d0147055_16395039.jpg


※SuHaさんとCABINさんに納品しましした(^^)
[PR]
by elespalette | 2008-09-21 16:41 | アトリエショップ | Comments(2)
田川啓二さんのビーズ刺繍展に出かけてきました♪
昨日はどうしても行きたかった田川啓二さんの
オートクチュールビーズ刺繍展に仕事の合間を見つけて
母と連れだって出かけてきました。
数年前にも日本橋三越で刺繍展があったのですが
その時の作品も含め新作の発表もあったので
とても楽しみにしてました。
圧巻!!ため息・・・・の連続。言葉で言い表せないほどの感動でしたよ。
やっぱりすごいです。。。。ビーズ刺繍をしたくなり
うずうずしてきましたがサイトやお稽古、納品などここの所
やることが多すぎるのでもう少し落ち着いてから
絶対に作品を作りたいと思います。
材料は少なかったのですが少しスパングルを買ってきました。^^
d0147055_15362481.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-09-18 15:36 | ビーズ刺繍・スパングル刺繍 | Comments(4)
トリミング♪
今週はトリミングに行ってきましたよ。
8月はエルは吐くことが多くて体調が今一つでした。
夏は暑くてけっけはしんどいのよね。^^;
そんなこともあり9月に入ってカットしてきましたよ。
ぼさぼさでおかっぱの前髪でおめめが見えなくなっていたのに
ぱっちりんこのお目目。つるっとした背中。
何かに似ている・・・この胴長のこの背中「ウインナー!」でしょ?
親水公園を姉と散歩してきましたよ〜^^
d0147055_11414274.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-09-13 11:42 | エルシー | Comments(4)
NEWアトリエ♪
忙しさに身体がついていけなくなっております・・・・
今週の更新はどうも無理のようです。申し訳ございません(m_m)
アトリエの改装にイベントに出かけたり、外への納品など
やはり一人だと限界があるようですね。
商品は着実に出来上がって来ているのですが、画像撮りやサイトの更新業務まで
手が回っておりません。ごめんなさいです。ペコリ。。。。。

アトリエの方は塗装工事を残してほぼ完成。
一応、商品を並べてみたりしてます。
雑貨は自分が欲しいと思う物を少し置くことにしました。
ということはリス、きのこの物が多くなりそう・・・
あとはAtelilasさんの布雑貨も置いてますよ。
私もアトリエではバックや布雑貨を少しずつ置いてます。
まだまだ手探り状態ですががんばろうっと!!

d0147055_23202376.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-09-09 23:20 | アトリエショップ | Comments(4)