<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Atelilasのhandmade cake & アクセサリー納品
今日は快晴。夏を錯覚するほどの暑さでしたね(^^)
さて、今日で4月も終わり。明日から5月です。
週末からGWも本格的って感じですね。4連休ですからね。
でも私は仕事してます・・・・・一日は遊びますけどね(><)
さて、小淵沢のAtelilasさんではとってもおいしい、そして身体にやさしい
素材を使ったハンドメイドケーキを召し上がることが出来ます。
お天気も続きそうですし、新緑ときれいなお花に囲まれてお茶など如何ですか?
私も食べたいです・・・・・美味しいことは間違いありませんよ(^^)
あと、追加でネックレスを納品します。他にブレスレットも少し。
明日発送しますので4連休に間に合いそうです。Atelilasさん宜しくお願いします。
d0147055_2261657.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-30 22:07 | お知らせ
シーズンショップ「Atelilas」♪
今日からGWに入りましたね。
東京はなんとか晴れてきましたが、明日からの方がお天気は良いみたいですね。
そしてEle's Paletteも参加している八ヶ岳の小淵沢でのシーズンショップの
「Atelilas」(アトリラ)さんが今日からオープンです。
近くには建築家のマリオ・ベリーニプロデュースのリゾートホテル
「リゾナーレ小淵沢」やショッピングモール「八ヶ岳リゾートアウトレット」
などが知られてます。
新鮮な空気で森林浴がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

この素敵なエプロンや、どれにしようか色々な柄があって迷うほどの
印鑑ケース。私も一つ欲しいわ・・・これらはオーナーのatelilaさん作。
他にもハンドメイド作品が満載です。それにガーデニングの素敵なお庭で
ティータイムも出きるそうですよ。ケーキなど数種類焼くそうです。
いいなぁ行きたいなぁ・・・・野生のしかさんも現れるかも?
この鹿さんはAtelilasの目の前を通り過ぎて行ったのをパチリ!
そしてトイプーのララちゃんもお待ちしてますよ〜。
d0147055_1120102.jpg


そして淡いトーンの色合いがとっても素敵な「Fleurir」(フルリール)さん
の作品で〜す。プリザーブドフラワーを使ってアレンジしてます。
生花を長い時間楽しめる事で最近は随分とポピュラーになってきましたね。
これなら花粉アレルギーも心配ないですし、もちろんお水もあげる必要が
ありません。いろいろなスタイルが出来て来てますので是非ご覧くださいね。
d0147055_1532690.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-26 11:20 | お知らせ
フェーヴとストラップ、ヘアピンetc・・・
先日行って来たAMLETで見かけたフェーヴ。フランス語でそら豆のことだそうです。
お菓子ガレット・デ・ロワの中に仕込むことでも知られていて、切り分けたとき、
フェーブに当たったヒトがその日一日王様になれるんですって。
現代では統制の人形が使われていていろいろなデザイン物があるようです。
コレクターもいるほど人気だそうですが、お店ではこれと言った物が
なかったので家でネット検索。あるある。かわいいのがあるよ〜。
でもかわいいのは売り切れだわよ。その中できのこを見つけちゃいました。
きのこに動物の親子にお店。3つ購入しました。2〜3cmほどの大きさ。
ミニチュアものにも目がない私。また、欲しい物もあるし・・・
それとエルちゃんの春に向けてオーガニックコットンでできたきのこアップリケ付きの
ハーネス。久々に父と一緒に散歩に行ってきました〜(^^)
d0147055_16281977.jpg


「Atelilas」(アトリラ)への納品商品のキーホルダーやストラップ。
ヴィンテージビーズや輸入チャームです。ケージの中にはテントウ虫がいます。
ヘアピンも全てヴィンテージカボション。ピンブローチも色々作りました。
今日、発送しま〜す(^^)
d0147055_16284538.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-24 16:32 | お気に入り
しばしティータイム&納品ネックレス♪
ここ数日ばたばたですが今日は午前中はお稽古でした。
その後、シーズンショップ「Atelilas」(アトリラ)への
納品商品のタグづくりやら書類づくりやらそれに発送業務やらで
ああふたでした。ちょっと一息ティータイム。
先日買ってきた近江屋洋菓子店のパウンドケーキをいただきました。
週末に新しく買ってきた紅茶。フレーバーティーは「SAKURANBO」
さくらんぼです。酸味がかったほのかな甘さ。
なかなか良いお味。気に入りました(^^)
d0147055_2033812.jpg


納品するネックレスの数々です・・・・
箱も作ってもらいました。渋めに塗装しアンティークっぽい感じ。
この中に並べてもらおうと思います。
グリフィンコードを使った物が数点。ターコイズ&スモーキークォーツの2way。
縞模様のきれいなロックカットのアゲートをカレンシルバーと一緒にトップに使った
オリエンタルテイストのネックレス。ヴィンテージビーズたっぷりのキャラメルカラー。
パープルトーン、ハンドメイドグラストップ、ヴィンテージグラスストーン色々。
d0147055_20333640.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-22 20:38 | その他
八ヶ岳小淵沢でシーズンショップ♪
もうすぐゴールデンウィークですね。そこでお知らせがあります。
私の友人である小淵沢在住のPurpleさんが前々から念願であった
自宅ショップをオープンします。まずは手始めにGW中にシーズンショップとして
オープンです。ハンドメイド雑貨、セレクト雑貨、花/木(多肉、草花、苗)など
取り扱いがあります。もちろん私も参加しますよ〜(^^)
小淵沢は私も幾度となく訪れておりますがとても良いところです。
そしてここ数年のリゾート開発といいましょうかめまぐるしく変わりました。
別荘の数もさることながらいろいろな施設も充実してます。
そんな中の彼女のご自宅は坂を登り切った左手に存在します。
裏手がゴルフ場で前は畑や牧草地のある見晴らしのよいシチュエーションです。
冬は野生の鹿の親子が通ったりするそうです。
そんな素晴らしい環境の中でお店が出来るなんてなんて羨ましいことでしょう。
地元のガーデナーさんがお庭を素敵に仕上げてくれているそうです。
私も参加しますのでその商品の紹介もかねて何回かに渡ってご紹介して
いこうと思います。まずは「Atelilas」(アトリラ)のお家と周りの風景。
そしてハンドメインと小物の画像です。
d0147055_12591442.jpg

d0147055_12594082.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-20 13:05 | お知らせ
神田淡路町/神保町 近江屋洋菓子店&AMULET♪
明日の更新を控え作業でバタバタなのですが、
今日は耳鼻咽喉科に行かなくてはいけない日でした。
ちょっと前から喉を痛めてました。
結節というもので、ひどくなると声帯ポリープになるそうです。
カラオケなんてずーっと行っていなしなぁ。でも喋ることが今年に
入って多かったのと喉は弱いほうだったからなぁと自分で納得して
おります。普段お稽古以外は、もんもんと作業しているので随分と
良くなりましたが当分一月ごとの検診になりそうです。
病院があるのは神田淡路町です。この病院はとっても待ち時間があるので
その間、ふらふらと外へ行って来ました。
前々から気になっていながら行きそびれていた神保町のショップ&
ギャラリーとカフェのAMULETさんに行って来ました。
1Fはcafeで2Fがギャラリー&雑貨でした。
いろいろな可愛い物が沢山ありましたよ〜。その中で気に入ってお買い上げしたのは
きのこのポストカードと、これまたきのこがアップリケされてるかわいいジュエリーポーチ。色合いがとても渋かわ系でぐっと来てしまいました。
ちょっと病院から歩きましたが、まだ雨も降ってなかったので良い散歩になりました。
そして淡路町といえば近江屋洋菓子店。来ると必ず寄ります。
レトロな外観は昭和41年に建て替えられたままのようです。お店に入ると
ちょっとした昭和の時代を味わえます。こちらの洋菓子は昔ながらの懐かしいお味で
私は大好きです。サワーチェリーパイはとってもおいしかったですよ。
午前から出かけて夕方に帰宅。一日がかりになってしまいました。
さてまだまだ作業しなくていけませんね。
d0147055_21584969.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-17 21:59 | おいしい
遊んで〜

背後で暇を持て余しているお嬢さんはおとなしく寝ていたと思ったら
うぅ〜っと怒り始めました。お願いだからいい子にしていてね。
d0147055_20251648.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-15 20:26 | エルシー
グリーンの格子窓♪
アトリエの南側に格子窓があります。
この格子窓は以前の山小屋のようなアトリエから持ってきたものです。
変則的な格子のデザインにして父に作ってもらいました。
色は大好きなグリーンに塗ってます。この格子窓、ちょっと問題があります。
はめてあるガラスがカタカタとうるさいんですよ。
パテで埋めればと思いながら今に至ります。
外側にルーバーの折戸を取り付けてあります。
こちらは塗装しようと思いながら無塗装のまま放置。
すっかり飴色になりましてこれでもいいかな?と思っております。
私はよくA型でしょ?と言われます。妙に几帳面の様なのですが、
こういった所がやっぱりO型なのねと自分で納得してしまいます。
ミルクガラスのヴィンテージスタンドとスージークーパーのプレートなどを
飾ってみました。日が射し込んでいい感じのコーナーになりました。
d0147055_14303730.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-09 14:31 | インテリア
DOCOチョコ到着!!
暖かくなったといはいえ、やっぱり家の中は肌寒くて暖房してます。
外の方が暖かいのでは?そんなことはさておき、先ほど待ちに待っていた
DOCOチョコが届きました。約一月ほど待って到着です。
ギザカワユス〜〜と表現されていたこちらの方のブログで見て、注文しました。
実物を見てやはり私も 「ギザカワユス〜〜」ですよ。エルちゃんLOVEです♪
けっこう流行っているようですねが私の時より今の方が待ち時間短いようです。
うふふふ・・・・見てにんまりですよ(^^)
でも食べるのもったないなぁ。。。。。
このパッケージを利用してマグネットにするというグッズも販売が始まったようです。
チロルさん商売上手だわ。一個約¥70のこのチロルのチョコを高いと思いつつ
親ばかさん達はチロルの罠にはまっていくのだわ・・・・(^^;)
d0147055_137225.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-04 13:08 | エルシー
ポニーランドにお花見♪
今日はちょっぴり薄曇りでしたが午前中にフラワーガーデンにある
ポニーの丘に姉とエルと一緒にお花見に行って来ました(^^)
まだまだ桜は沢山咲いていましたよ〜。
春休みということもあり子供達がポニーに乗せてもらっていて、
とっても賑わっていました。(^^)
エルはポニーに見向きもせずにスタスタと久しぶりのポニーの丘に
ルンルン気分。気が付いたらゼェハァしていて
全然いけてないお顔になっていました(^^;)
赤いポップなTシャツを着て行ったのに男の子に見えてしまう・・・・
かえって赤は男の子に間違える?やっぱりピンクの方がいいのかな?
う〜ん、かわいい女の子って思われるのは程遠いのだろうか・・・・
午後になって曇ってきましたね。午前中に行って来て正解でした。
d0147055_15203149.jpg

[PR]
by elespalette | 2008-04-02 15:21 | おでかけ♪