カテゴリ:その他( 71 )
解毒の為の野菜スープ
今日は手芸材料を買出しに出かけている間
愛犬用の解毒の為の野菜スープの
下準備をしておきました。

落ち着いたと思って安心したのもつかの間で
かわいいかわいいエルシーさんの
乳腺腫瘍がまた腫れて炎症を起こしてしまったの。
それで抗生物質にステロイドをプラスすることに。

強いお薬を投薬するので
特別根菜野菜スープを作ることにしました。

いま免疫アップの為のサプリをいただいている
Lab&Peaceさんから
作って飲ませると良いですよとお聞きして
作って飲ませて見ることに・・・

大まかな説明と材料は
大根・人参・干しシイタケ・牛蒡
昆布・生姜・天然塩・水(回帰水・浄化水でokですが市販のミネラルウォーターは駄目)

うちにはなかったのですが
あれば、海ぶどう・朝鮮人参

野菜は流水に漬けておいて、こんぶと干しシイタケは水に戻す。
野菜は皮をむかずにざく切りにして
お水に材料を入れて弱火で一時間かけてコトコト煮ます。

このときはあくを取らない事。
そして水が少なくなったら水を足して
最後に塩を入れて生姜のしぼり汁を足します。

汁を取り出しさましてわんこに与えます。小型犬で一日100ccくらい。
3日間分ぐらいの量を作り。長期の保存などは駄目。
冷蔵保存して与える時は少し温めますが
電子レンジでチンは駄目~!!

うちの場合、お水は鹿児島、霧島連峰の深層地下144mから
湧き出した天然ミネラルウォーターを定期購入しているので
そちらを使ってます。

上の画像は煮る前。
下は一時間後です。
d0147055_20355876.jpg


飲むかしら?と思いましたが
夕飯時に与えたところ
ごくごく飲んで皿をなめまわすほどでした。
美味しかったようです。
大根と人参は潰してフードに混ぜてあげました。

煮込んだ具はこの後、味を足して煮物に変身。
柔らかくなっていて美味しかったです。♪

「あたち頑張りまつ。食欲は旺盛なんですぅ~」
d0147055_2040214.jpg

本人(犬)は元気なんです。
日常はいつもと変わらずわがままお嬢ちゃまです。
いま今後の方向性を思案中です。
[PR]
by elespalette | 2012-01-05 20:43 | その他 | Comments(2)
新年のお出かけは・・・
あっという間の3日間。
お正月はいつもよりはゆっくり出来た様な
気もするけど、どうだったのかしらね?
明日から普通の日常に戻ります。


今日はお墓参りに行ってきました。
毎年3日にお墓参りに行くのがお決まり。
お墓参りに行ってご先祖様に手を合わすと
一年のスタートを切った感じがします。

東京の道路はいつになく空いていて
スイスイと移動出来て気持ち良いです。
こんなに空いてるのはお正月くらいかしらね。

iphoneの画像が結構綺麗なので
お寺の前で父に写真を撮ってもらったら
わたしに光が燦々と降ってる感じ?
なんか神秘だわ~
d0147055_21354991.jpg

お寺でいただいてきたお菓子。
お正月ということもあって
いつもと違うわ~
d0147055_2136511.jpg


帰りは銀座に寄ってデパ地下で
いつものごとく、刺身や総菜、スウィーツを
沢山買って、姉と一緒にお留守番のエルシーさんの
待つ我が家へそそくさと帰りました~♪

今日、エルシーさんの通り穴から
出てくる所を撮りました。
わたしが出かける前で
ちょっと睨んでいるような・・・

d0147055_214336.jpg

[PR]
by elespalette | 2012-01-03 21:48 | その他 | Comments(2)
汗’・・・・
昨日、iphoneが予定より早く
入荷したと連絡があり
午前中はお稽古だったので
午後早々にソフトバンクへ行って
手続きしてきました。

けっこうあっさりと説明を終了され
後は自分でって感じで帰された・・・・

え~わからないわよ><。
結局、友人にヘルプ。
今日、会って教えてもらったけど
これからがんばって使いこなせるように
なりたいわ。。。
頭がボケてるから
覚えが悪くて困ってしまうわ。
慣れるまでどれくらいかかるんだろうか?

先日、花屋さんでいただいた
輸入の紫陽花のドライ。
すごく微妙な色合いで素敵です。
d0147055_1930823.jpg

d0147055_1930265.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-12-07 19:30 | その他 | Comments(0)
予約♪
d0147055_20374751.jpg


今日で11月も終わりです。
明日から12月。
今年も残りひと月。
めまぐるしい日々はいつまで続くの~
でも手持ちぶたさなのは気持ち悪いし・・・
貧乏性?ゆったり過ごすことに慣れない私です。。。^^;

今日も朝からバタバタ。
午前中は納品作業と発送作業をしながら
家の事をバタバタと・・・

お昼過ぎに郵便局へ
その後は眼医者へコンタクトを作りに行き
地元で好きなパン屋へ寄り
銀行へ寄り、そしてソフトバンクへ・・・

iPhone4sの予約をしてきました。
早くて2週間くらいで届くそうです。
慣れるまでどれくらいかかるのかな?

その後、お花屋さんへ寄りました。
凄~く久しぶりなお店で、10年くらいぶりかも?
地元のお花やさんはポピュラーな品種ばかりですが
このお店は都心のお店にあるような
珍しいものや色合いの微妙なものが沢山。
ちょいと長居してしまいました。。。

明日はグンと気温が下がるようですが
今日が暖かすぎたのかも?

あっと言う間に一日が終わります。
エルシーさんのために10時過ぎは
必ずアトリエから上に上がります。

もっと時間が欲しいけど
夜はそこそこにしておかないとね。
体力が持たなくなっているので
エルシーさんのおかげで無理しないで
済むのかもしれませんね。
[PR]
by elespalette | 2011-11-30 20:52 | その他 | Comments(0)
マルシェの想い出♪
今日は一日トールのお稽古。
今日のお稽古はみなさんとおしゃべりがメインで
手が・・・・???
そんな日もありますよね。
でも楽しいお稽古日と」なりました~。

風のマルシェから早いもので一周間。
早いです。

HAYAMA SUNDAY」さんでリネンのワンピースをオーダーしました♪
ネイビーにするかモカ茶にするか悩みに悩んで
周りに「ネイビーでしょ!」と断言されてネイビーに決めました。
出来上がりが楽しみです♪
d0147055_19384390.jpg
d0147055_1939169.jpg


「「SYUNA&BANI hayama 」さんでは
こんなかわいいポストカードを購入。
d0147055_19401025.jpg


そして今回のイベントはジャックラッセルが沢山集まりました。
どこもかしこもジャックがいっぱいでした~
こんなにたくさんのジャックラッセルを見たのは初めてでしたよ~
d0147055_19413346.jpg


今度はいつ会えるのかしら~?
楽しみにしましょ♪
[PR]
by elespalette | 2011-11-12 19:42 | その他 | Comments(0)
ひと段落です♪

先週末は「ateliers Vent」さん主催の「風のマルシェ」に「Atelilas」さんの
ブース内に「BONDIR」 で参加しておりました。

わたしは2日目からの参加となりましたが
いま一つの天候にもかかわらず
初日から沢山の方々にお越しいただき
ありがとうございました。

参加した方々も初めてお会いした方とも
すっかり馴染んで最後は別れが
名残惜しく感じました。。。

「Atelilas」さんにはいろいろとお世話になりっぱなしで
感謝してもしきれないほどです。。。
そしてYちゃんにもヘルプで来てもらってありがとう~。

出店した方々の所を時間があまりなくて
良く見て回ることが出来なかったのが残念です。

そんな中、わたしが購入してきた物を順次、紹介していきますね。

A's Kitchen」のaccoさんのすってきなカレンダーとポストカードをゲット!
うふふ。。。。
d0147055_1513319.jpg


d0147055_15125926.jpg

はい。お付き合いさせていただきます♪
[PR]
by elespalette | 2011-11-09 15:15 | その他 | Comments(2)
台風の影響?
台風はゆっくりペースですね。
東京は直撃ではないけれど
気圧の変化に敏感なわたし。

数日、からだがおかしい。
偏頭痛、からだに熱がこもる感じ。
風邪かと思ったけど、食欲もあるし
風邪ではないと思う。

でも創作意欲も今一つ。
材料の整理ばかりして
一向に物を作る気力が・・・

作りたいものやイメージはあるのだけれど。
手が動かないのよね。。。

夏バテ気味?いやいや食欲はあります^^;
やっぱり気圧かな?

d0147055_19282534.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-09-02 19:28 | その他 | Comments(0)
暑さも・・・
d0147055_14435516.jpg

今日は凄い雨。
これで真夏日の続いた暑さも
少し落ち着くようですね。
とは言っても、家の中は蒸します。

きゃっ、地震だ。
まだまだ地震も多いです。
あまり神経質になるのは良くないけど
ほどほどに緊張感を常日頃持つ様にしています。
我が家のけっけをお守りしなければね。

今日の失敗は
お昼にマフィンを1/4を盗まれました(><)
[PR]
by elespalette | 2011-08-19 14:44 | その他 | Comments(4)
これが限界?
昨日でAtelilasさんのシーズンショップは
無事に終了しました〜♪
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
わたしは前半の数日間の滞在でしたが
SoleiadoのRさん、お手伝いしてくれたYちゃん。
お疲れさまでした。
そしてAtelilasのCちゃん。お疲れ様です。
休みなく8日間本当にご苦労様でした。
今回のイベントの準備は大変だったと思います。
お手伝いがあまり出来なかったわと思い、心苦しいです。
でも大盛況に終わったようで良かったね。
打ち上げは東京でしますか〜?

で、今週は水曜日はお天気も良く、原宿をちょいとショッピング。
でも目的はボサボサだった髪の毛をばっさりと!
どんどんと短くなっていくヘアスタイル。
この短さがわたしの限界だと思う。
前髪ちょっと切りすぎた?まぁすぐ伸びるからいいいわね。


d0147055_22303817.jpg

[PR]
by elespalette | 2011-05-27 22:31 | その他 | Comments(4)
Atelilasシーズンショップ♪

d0147055_16102677.jpg

先日もお知らせしていましたAtelilasさんのシーズンショプが既に始まっています。汗’
Ele's Paletteも布物はエプロンで参加。
それと先日のブログでも紹介していたAtelilasとのコラボ「Pom pon*」で
出来上がった帆布トートバック♪
5月26日までオープンです。
水曜日はAtelilsaさん自慢のガーデンでケーキセットもいただけますよ〜。
d0147055_16101292.jpg

詳しい事はAtelilasさんの
ブログでご覧下さいね。
[PR]
by elespalette | 2011-05-22 16:21 | その他 | Comments(4)